Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

行きつけのカレー屋の

thread
行きつけのカレー屋の
一カ月に何回か行って食べているカレー、ランチセット

タイ風グリーンカレーとインドカレーとドリンクのセット、どっちのカレーもピリッとかなり本格的な辛さです。恐らくクミンがかなりの量で入っていると思う、香りはかなりすごいですよ。無性にまた食べたくなって行ってきたのですが変わらない味に安心します、今年初めて見つけたお店ですがすっかりはまってしまって行きつけになって普通にカレー頼んでも飲み物が付いてくると言うVIPな状態になっています。札幌漫画学生時代もカレー屋によく行ったのですがつい最近札幌に行ったら跡形もなくお店が無くなっていて青春時代の行きつけの店が消滅と言う何とも言えない感じでしたが・・・新しい美味しいカレー屋に巡り合えてよかったなぁと思いますね。最近の悩みなんだけど本当はスープカレー専門店みたいなお店でぶっちゃけると普通のインドカレーはチキンカレーのみと言うスープカレーにこだわっているおみせなんだけどおいらったらランチのインドカレーとグリーンカレーのセットかチキンカレーしか頼まないんですよね、スープカレーも食べたことがあって美味しいんだけどスープカレーって何か食べた気がしないと言うかスープカレーってあんま好きじゃないのでいつもペースト状のカレーしか注文していない。うーむ、お店の人はどう思っているだろう?スープカレーも食ってくれ!って思っているかもしれない、うーむ・・・いやでもチキンカレーとかのほうが好きだしなぁ・・・辛さも違うしと悩んでいる所です。まぁ通みたいに通好みのチキンカレー一択で食べるぜって感じで食べて行けばいいんだけどおいらはどうしてもそれがひっかかってなぁ・・・参っちゃうね、くそ真面目って言われるだけのことはある。職場でくそ真面目って何回も言われたしなぁ、まぁでもどっちも美味いけどペースト状のカレー大好きだからそれでいこうかって感じだけどね。ちなみにラーメン屋でも毎回味噌ばっかり食ってるから醤油もたまに食べなくてはと思ってしまう事も結構ある

カレーってなんであんなに美味いんだろうね、アホみたいに辛い物も嫌いじゃない
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-04 07:43

これはまた辛そうですねぇ・・・!!
なんか胸やけしそう・・・。

カレーは美味しいのですが最近胸焼けがするのでちょっと敬遠気味・・・。

物は来週後半くらいに送るつもり・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-05 16:44

胸やけはしませんけどしばらくはカレーの息がちょっと出ますね、スパイスの含んだ感じの。悪くはないんだけど口臭予防しないとまずいかなぁ・・・と思ったけどまぁ仕方ないね

いろいろセッティングしていますのでお楽しみに

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise