Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

アンバサなKissをして

thread
アンバサなKissをして
ドクターペッパーも好きだけどこれも好きだなぁ、ゥンバサ

高橋ひろの名曲のもじりです、量産型水野です。カラオケでよく歌うなぁ、最近は全然行かないけどね。最近面接はまだかと心待ちしていますが一向に面接の連絡が来ない、もしや書類で落ちたかもなぁと思っているのですがまぁまだ一週間もたっていないしまだかなぁと心待ちしております。と言いますか同じ市内なので一日で配達だと思うのですがもう手元には届いているよなぁ?うーむ、どうしてもゲームセンターは働いてみたい!働きたくてしょうもない毎日を送っていますが自分で何かできることはないかと言えば身の回りの家事位だしなぁ、あと絵を細々と描いている。まだ絵は捨てたくないしこれからも描きたいとは思っています、世の中には昔じゃ考えられないぐらい萌え絵と言うものがありふれている。これはオタクの世界だけではなく実際に日本中いろいろな所にあるものです、米袋に萌え絵や電車に萌え絵のイメージキャラクターやらとあの手この手と萌え絵で客を誘ってくる。もちろんそれは商売としては素晴らしい事なので構わないんだけど萌え絵のインフレ化が進んでいるような気がしてならない、最近じゃ携帯電話の会社がお宅の絵を使ってやるからタダで絵を描けなんて話もあるぐらいだ。まぁおいらは萌え絵とはちょっと遠い漫画学校時代よく独特な絵や太い線がいいなどと言われましたが自分の絵を捻じ曲げるか捻じ曲げないかは難しい所です。今の時代の萌え絵と言うかパンツ丸出しの絵が街中に恥ずかしげもなくいろいろありますけど・・・おいらは萌え絵を描いているつもりではないのでまぁ普通だなぁと改めて感じた。基準は良く分からないけどまぁ描きたいものを描けばいいんじゃねぇかと改めて思うけど最近の絵はすげぇなぁと思うよ

あ、そうそうゲームセンターの仕事なんだけど実はまた百円ショップ時代にお世話になった障害者福祉の方が来てくれるそうです。前も紹介しましたがジョブコーチね、以前は一緒に喫茶店で煙草を吸ったり話したりとお世話になったもんです。あの時の自分は自分でもどうかしていたって言う行動が多くて毎日胃が痛いわ腹が痛いやらと病気みたいな時に物凄い助けて下さりました、本当に今でも感謝しています。実際に障害者の仕事場ってやっぱりいろいろ偏見やらあるんですよね、理解してくれない時もあるし説明しても納得してくれないこともあったり普通の人間だったらって思ったことは腐るほどある。そんな時にいろいろアドバイスやカウンセリングやらサポートしてくれました、まぁでも最初はずっと付き添いだったけどもう十分大丈夫って時は月に一回とかになって十分慣れたなぁと思う時がありましたけどね。今回はやはり何回もお世話になるのはとちょっと思ったので面接のときに断ろうかと考えていましたけど求人票読んだら強制っぽいね、うーむ・・・嬉しいのやら恥ずかしいのやら

今の日本はだいじょぶかぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-11 05:46

カラオケはもう全然行く機会もない・・・。

面接通知はこれからじゃないかな。
絵は描き続けるのがベストだよ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-11-13 13:21

おいらもめったなことじゃ行かないですね、嫌いではないけどなぁ

うーむ未だ連絡付かずです、どうすっかなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise