Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

大阪ラーメン

thread
大阪ラーメン
何だか不思議なものを発見したので買ってみました、大阪ラーメン

味はと言うと何か甘辛いと言うか何だろう、コンビニのおでんの牛スジと一緒におでんのつゆを一緒に飲んだような味でした。まずくはないのですが何ていうかこう味わったことのないラーメンって感じでした、カップの文を見てみるとエースコックと新聞社のコラボで大阪のご当地ラーメンを作ると言うことで完成したらしいのですがこれって滅茶苦茶ローカルなネタだなぁ、北海道で買えるってのはちょっと驚きましたが。んで大阪ラーメンが完成して食べてみたんだけど北海道民の口にはちょっと合わないかなぁって感じですね、関西方面の方なら甘辛い感じの味付けは好きだと思いますので美味しいと感じる人はいると思いますね。ちょっと心なしかラーメンのスープがお好み焼きソースみたいな感じの味がしたんだよなぁ・・・大阪は深いなぁ、にしても大阪ってご当地ラーメンって無かったんだね。知らんかったなぁ、まぁ北海道みたいに何処にもラーメンはあるわけないよなぁ・・・

今日はやっとこさ仮歯とおさらばしました、口の違和感がもう我慢出来んって感じで歯医者に行ってきましたよ。完成した銀歯を見せてもらうと素晴らしい輝きを放っていてこれがおいらの口の中に入るのかとワクワクしましたよ、子供が隣の個室で泣き叫んでいましたがまぁ気にしない。仮歯をピンセットのようなものでつまんで力を入れるとポコッとすぐ取れました、もっと頑丈にくっついてるんじゃないかと思ったらそうでもなかった。んでガリガリと削っていき銀歯をセット、うん悪くないんだけどちょっと合わないかなぁ。こういう時は正直に言って調整してもらいます、このままにしておくとまた仮歯みたいな不快感に襲われてしまう。削ってもらってセッティング、おおうこれや!ジャストミート!!と言うわけでおいらの口の中の平和は保たれたのだ、そうそう定期検査だったので歯石やら何やらバリバリと削って取ってもらいました、検査の結果はと言いますと歯石がちょっと付きすぎナリって評価でした。もっと歯を磨けと言う事か・・・

明後日から仕事です、何やら緊張して参りました
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-10 06:51

これ昨日食べたよ。
とろろ昆布入りってのが興味をそそったね。
甘みがあっておいしかった・・・(^^♪

明日から仕事。
リラックスして頑張って・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-11 13:24

そういえば入っていましたね、とろろ昆布入りってのは変わっているなぁと思いましたよ。甘党の人は美味しいって思うのかもしれないですね

明日から仕事です、いろいろと勉強したいと思います

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-11 17:16

歯の治療は嫌ですよね
幾つになっても歯医者は好きになれません

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-14 14:19

やくざ者でも歯医者には逆らえないと言いますからね・・・それほど歯痛は痛くて治療も痛い

歯医者は偉大だなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise