Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

匠の台座を使う

thread
匠の台座を使う
なんということでしょう、ジャグリング後藤さんに頂いた台座が真っ青

以前S&WM500の台座を作って頂いたときにオマケで複数頂いた台座をブログルちゃんのフィギュアの台座に使用します、量産型水野です。折角頂いたのですからこれは使わなければいけないですね、木目が美しい台座でしたがフィギュアの台座は青がいいなぁと思いましたのでサーフェイサーを吹いた後青色のスプレーで塗りました。なかなかいいっすなぁ、台座も粘土で作ろうかなぁと思った時があったけどそうや、匠の台座があったでー!!って思い出してフィギュアを作る前に決定していました。本来ブログルちゃんのフィギュアに使う予定の青いスプレーでしたけどこれに使ったらええやんかって思ったので買ったスプレー無駄にしないで使うことが出来ました、匠から頂いた台座となかなかマッチしそうですね。さて現在のフィギュアはと言いますと上半身は完成しました、問題は足とスカートです。またまた失敗してしまいましてアクリルの上からラッカー系のサーフェイサー吹いちゃってその上から塗装したらボロボロ剥がれてしまいました、やっちまいましたね。ラッカーはラッカー以外の下地を溶かします、やっちまった!仕方ないので塗装をはがす作業をしていましたよ、いやぁ失敗したサーフェイサーラッカー系だった。また滑らかにするために剥げた塗装を綺麗にしてサーフェイサーまた吹いて滑らかにして塗装に入ります、余計な事してしまったなぁ。けど気に入らない塗装が綺麗に剥がれたからまぁいいや、スッキリしたわい

忙しいのでこれにてご免
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-04-10 11:38

活用して頂いてありがとうございます。
サイズは小さくないのかな?大丈夫?

塗装のやり直しは辛いですね。
綺麗に剥がれたなら良かったですね。
また削り過ぎちゃったりしたら大変ですから。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-04-11 13:49

丁度いいサイズがありましたのでそれを使わせい貰いましたよ、悪くないですね

失敗してしまったので雑な作りになってしまいました、勿体ないですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-10 16:26

失敗は成功の元
頑張って下さいね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-04-11 13:50

何とか作りましたけどイマイチって所ですね、やはり塗装かなぁと思っていますよ。あと造形もちょっと納得がいかないですね

形にはなったけどなぁ、まぁこんなもんかなぁ安く作ると

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-04-10 17:48

もうすぐ完成しそうじゃない・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-04-11 13:50

完成しましたよ(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise