Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

本命

thread
本命
今度は初号機ベースの綾波です、紫のメタリックやら緑のメタリックで塗装したい所

作り方はアスカと同じような感じに、量産型水野です。アスカが終わりいよいよ綾波・・・うーむ、緊張するなぁ。まぁでも作りは大体同じですし同じシリーズなので問題ナシです、材料は揃えておきました。今回もネジを使いますがアスカに使用したネジとは違うネジを使いたいと思います、こだわりと言ってはなんですけど弐号機と初号機は作られた国が違うので同じネジを使うのはちょっと変かなと思いましたので・・・ちなみに初号機は日本、弐号機はドイツで作られました。デカールも初号機のデカールがありますのでアスカと似たような感じにデカールを貼りたいと思います、まぁデカールは似たように貼った方が一緒に飾った時に統一感があって良いかなぁと思いますので。大体の製作イメージが固まったらまた削りと磨きの作業ですね、大変だけど完成の良し悪しはこれに掛かっていますので慎重にやりますよ・・・それにしても綾波のこのキットアスカのキット同様2006年製のガレージキットなのですがよくぞ2015年まで残っていたもんだ・・・ガレージキットは生産が少ないので古いガレージキットは貴重ですね。おいらが組み立てちゃうぞ

明日から仕事かーうーむずっと作業していたい所ですけど仕事も大事だしなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-26 15:37

これが出来上がればまた一個増えるね
今年はいくつまで伸びるのかな

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-03-27 07:53

そうですね、また大好きなエヴァのフィギュアが増えますよ。やはりガレージキットのフィギュアは他人が作った物を買うんじゃなくて自分で作った方が経済的にもいいですね、腕を磨いて制作しますよ

50は間違いなく増えるかと

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise