Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

いいじゃないの

thread
いいじゃないの
去年受注生産限定で予約していたアスカがやっと届きました、流石ホビージャパン

どうせなら綾波も作って欲しかったな、いや待てよQだったらアヤナミか?うーん・・・量産型水野です。綾波レイとアヤナミレイ(仮称)の違いは綾波は白、アヤナミは黒いプラグスーツです、興味が無い人には全くどうでもいい話ですな。アヤナミを見たら「アヤナミレイカッコカショウ」と言う人は出来る人だと思う、本当にどうでもいい話だな。さてそんな綾波派のおいらの話は良いとしまして写真のフィギュア、前回のレースクィーン仕様の綾波とアスカと同じく受注生産品で去年予約しました、やっと届いて実物を見ましたが流石よく出来ています・・・いい出来だ!箱から出したいんだけど場所が無いので結局は箱のままですが箱からでも造形はよく出来ていると感じます、最近のフィギュアはよく出来ているなと改めて感じさせますね。このフィギュアはもう普通には買えませんけど案の定また某オークションに転売目的で買って売っている人が多いので入手は比較的容易だと思いますが売る位なら買うんじゃないよッ!とは言っても価値はまだ未知数ですし出たばかりですので比較的安価、高値で買うようなフィギュアじゃないと思うんだよなぁ・・・定価で売っている所もありますが売れなかったらどうするんだろうな。おいらは絶対に売らんよ、10年以上所持しているフィギュアもある位だし・・・状態はかなり良好ですよフィギュアはちゃんと保存したら劣化しないよ。と言う事で恒例のカウント、前回は27個でしたので今回は28個目ですね。まだいろいろ増えるとは思う、ある限り

2015年買ったエヴァのフィギュア 現在28個

今日面白いガレージキットを手に入れました、届いたら早速作りたいところですが作るものの予約待ちが物凄い多いのでまたちょっと優先順位を決め直したいと思います。今作っているアスカの小さいフィギュアはまぁ簡単そうだったから、けどいざやってみると難しいんだなこれが・・・まっゆっくりやっていきます

最近暑くてだるいわぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-21 15:25

半年経過で28個今年は60個くらい増えるかな?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-06-24 08:10

持っていないフィギュアと結構まだありますので探しております、自分で作るキットも足していますので自分で作れる数と予算の範囲内で増えるかなぁ・・・

キットを今年中に全部作るのは無理ですが作ったら+20以上はあるな・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise