Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

悲壮感

thread
悲壮感
段々完成っぽい感じになってきました、もうちょっとで完成出来そうです

やはりモノクロ風にしますと大分違いますね、量産型水野です。白黒が基本ですがちょっと濃いグレーだったり黒っぽい白だったりとまぁいろいろとカラー写真をモノクロにしてみたらと言う事を考えて塗装しています、バリエーションは豊富で6色を塗装しました。白黒ですけど白と黒だけじゃダメですね、なかなか難しい所・・・。小さいガレージキットの塗装は楽でいいですね、最初の工程がかなり面倒でしたが塗装はあっという間です。塗る面積も少なく失敗しにくいし気を付ければあっという間です、下地をしっかり行っていれば完璧です。今までの苦労が嘘のようだ・・・塗装もマスキングしたりそれなりに大変でしたけどね、写真の今の状態はとりあえずエアブラシで大まかに塗装して細部などは筆で塗装し透明なクリアーを吹いています。すぐつや消し吹いてもいいのですがクリアーを吹いて塗装面を均等にしてからの方が若干違います、まぁほんの少しですけどこれをやっておいたら塗装が剥がれにくくなったりと良い事があるのでやっておきます、明日大丈夫そうだったらつや消し吹いて塗装は終了です。台座どうしようかなぁ・・・・小さいキットなので大きすぎる台座ってのも変だしまだ考えています

終わったらなにしようかな・・・まぁ作りたいものは沢山ありますが
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-05 22:49

モノクロ、どんな感じで仕上がるのか楽しみですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-07-08 08:24

ありがとうございます、とりあえず完成しました。今回はいつものよりはかなり違う造形とサイズに苦労しましたが何とか完成しました

造形は最高ですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise