Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

もうちょっとで完成

thread
もうちょっとで完成
目を描くとフィギュアらしくなってきましたね、途中なのでまだまだですがもう少しです

ジャンク品のガレージキットを作って18日目、量産型水野です。やっとこさ完成前まで来ました、胴体の部分はもうほぼ完成で後はエアブラシで吹いたクリアーの乾燥待ちです。最低でも3日ぐらいは乾燥させますので乾燥後にコンパウンドでちょっと磨いて仕上げにワックスを使用したいと思います、前日の写真よりかなりピカピカになると思いますよ。昨日のブログの写真にチラッと写っていた髪も完成しましたので後は顔の所です、まず大事なのは瞳を描く事ですね。やり直しが出来るようにエナメル塗料を使用し、納得のいくまで目を描く。とりあえずアスカの目は青いのでそれっぽく細い筆で塗装して後は黒と白塗れば完成ですね、失敗が怖いので写真のような段階まで来たら一回クリアー吹いておきました。こうすれば青く塗った所がやり直しの時にクリアーで保護されているから溶けないので黒と白を塗れます、とりあえず乾燥待ちで放置します。目を描くのは大変だけど慣れれば割と簡単です、まぁおいらは1時間ほどずっと目を描いていましたが・・・。ガレージキットで一番挫折するところは目を描くってのを良く聞きますが印刷された目より塗料で描いた目の方がやっぱりいいですね、目をシールに印刷して貼るって技もありますけどおいらはちょっと印刷された目はあんま好きじゃないなぁ・・・フィギュアは目が命なので一番神経使います

今週中にな完成予定、長かったですね。ジャンクは大変だったけどやっと報われる
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-31 15:47

透き通ったような青色は出ないのかな?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-09-02 08:11

出来ない事は無いですが目だとちょっと浮いちゃうと思いますよ、最終的に目の所だけクリアを塗って潤っている感じにしますので透き通った青にしてもちょっと・・・って感じです

今回のアスカは瞳の青色は4色使用してグラデーション風にしています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise