Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

札幌に久しぶりに行く

thread
ポケモンセンターサッポロより、... ポケモンセンターサッポロより、妖怪ウォッチブームだが人気あるよ ポッ拳があった、地元には設置店... ポッ拳があった、地元には設置店舗1店しかないんだよなぁ~ 買ったのがこれ、ファイルとマグ... 買ったのがこれ、ファイルとマグカップ。サーナイト尽くしです
と言う訳で札幌に行って来ました量産型水野です、どうでもいいけど街見たらほとんどの人が歩いてても座っていてもスマホばっかりいじくっていて何か気持ち悪い光景だったな。まぁ何処の地域もそんな光景ばかりですけどね、おいらはスマホどころか携帯電話すら家に置きっぱなしって有様ですが・・・まぁその話は置いておこう。病院の診察が午前中だったので朝早く起きてすぐバスに乗り札幌に向かいました、平日ですがまぁそれなりに混んでいるバスに乗り無事に札幌に到着したのですが高速道路を走っている時に牛を運ぶトラックが通り過ぎたんですけど隙間から牛と目が合った。牛はモーと叫んだのか、口を開けてトラックが過ぎ去っていった光景にはちょっとビックリしたなぁ。んで札幌なんだけどとりあえず歩いて病院に行って診察受けてリハビリして1時間ほどで終わり、楽しい時間の始まりだ・・・。ちなみに行った病院なんだけど小学生の頃入院していましたので病院の構造は変わっていないけどあちこちいろいろ変っていたのでいろいろ見てました、便利になっていたなぁ~

フィギュア珍道中開始、快晴でちょっと肌寒いけど歩くのには持って来い。ひたすら自分が編み出したフィギュアの店のルートを歩いていろいろ探したのですが・・・良い物が無いなぁ~フィギュアもガレージキットもなかなかいい物が無い、あったとしてもほぼ所持しているフィギュアなので所持しているフィギュアは買ってもしょうがない。気になったのは中国人の観光客が多いのか中国語で歓迎光臨って書いてある張り紙をよく見ました、そのせいかフィギュアの値段も若干上がっているような気がしてならない。以前は安かったフィギュアもちょっと値段が張っているような気がするんですよね・・・何か値段が上がったような・・・うーんにしてもフィギュア珍道中でフィギュアが買えないのは何ともさびしいもんです、ほとんど集めているとこういった事もあります。結局行く店は全部回ったので最後に札幌駅に行きポケモンセンターに行って物色、今の時代妖怪ウォッチが人気でポケモンの人気は落ちているとかと思いましたが結構修学旅行生やおとなもこどももおねーさんもポケモングッズ買ってました、まだ人気は落ちていないなぁ。以前ブログで紹介したポッ拳もあったので折角なのでちょっとプレイ、遊んでいたら声をかけられて地元の人と戦ってたりしていました。ボコボコにされたりボコボコにしたりとまぁ五分五分、サーナイトをずっと使っていますがまだまだだなぁ・・・正直おいらは弱いよ・・・。このゲーム東京などは沢山設置店舗が多いけど北海道は札幌とおいらの地元旭川にしかないので北海道ではなかなかお目に掛かれない。ポケモンセンターに戻り買い物開始、折角だから職場の土産もここで買っちゃうか・・・って事でお菓子とか買ってサーナイトのグッズとかも買っちゃいました。マグカップは家に腐るほどあるけどデザインが気に入ったので購入しました、買い物終わったらさっさとバスターミナルに行き地元旭川に帰宅。今日はフィギュアナシですわ・・・まぁでも久しぶりにポケモングッズ買ったから良しとしますか限定品だし

明日も仕事休みなので疲労を癒しつつゆっくりしたいところ・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-07 17:19

フィギュアも知名度が上がったものから高くなっていくのかな。

札幌にしかないゲームに遭遇したのはまずまずなのかな・・・。
マグカップも買っておくとお宝になるのかもね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-10-10 08:26

10年前はそんなにフィギュアは無かったんですけどね、大量生産されるようになり作る人も増えて需要も伸びてとフィギュアの歴史もいろいろあります。本当にフィギュアってオタクのアイテムだったんですけど身近になったのは本当に最近ですよ

ゲームは北海道だと札幌と旭川しかないんですよ、札幌は沢山設置店舗ありますが地元の旭川は行きつけのゲーセンしかありません。本州は沢山ありますね・・・

マグカップは永久保存で

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise