Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

やっぱこれだな

thread
やっぱこれだな
ドクターペッパーウマイ、ウマイアルヨー!!

プログラムのデザインしながらドクターペッパーを飲んでいる量産型水野です、体調は完全に治ったと言って過言ではないですね。久しぶりの仕事もして家にさっさと帰ってあれこれやっています、体調悪い時は何やってもだるかったのですが健康だと意欲がもりもりです。けど最近かなり冷えてきましたし今日の朝は車が霜で真っ白になっていたりと冷え冷えです、油断したらまた風邪ひきそうだ。とりあえずあれですね、プログラム完成までガレージキットもゲームもおあずけですよ。と言うか一度の物に集中したら他の物が見えなくなる自分の習性のせいかプログラム作成だけに集中しているのでプログラム以外に手が付かないんだなこれが、まぁ何とか制作しています。勿論自分がデザインしている物は全て自分で考えて描いたりしてデザインしていますのでどちらかと言いますと絵を描いているに近いですね、フリーソフトの画像、検索してそこら辺のサイトから拾った画像は論外です。パクリなんか論外です、デザインって個人的に思う事は画像とか使うんだったら自分で探して撮ったりして使うべき、「オマージュ」とか「インスパイアされて」とかってのはぶっちゃけ自分で考えてないよな・・・あやかってるだけじゃねぇか。本当にあのエンブレム問題について本当に腹が立った、デザイナー業界がクソみたいに見えた瞬間だった。けど頑張ってデザインしている人は沢山いる事を忘れてはいけない、他人と全く違う物を想像できて面白い発想と自分の想像力を絞って作品を作ればいい。あれに似てるとかあれと同じだと言われたらそれを見て確かに似ていると自分で思ったら作った物をぶっ壊してやり直せばいい、言われないように一からまた作ればいい。と、おいらは思っている。まぁデザイナーじゃないからデカイ口叩けないけど間違ったことは言ってはいないと思うが・・・

さてさて、プログラムのデザイン再開しますかね
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-13 06:55

あまり無理をしないで!

出来上がりを生徒一同楽しみにしてるよ(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-11-18 09:39

無理と言うより自分のネタがいろいろ出すぎて困りましたね、けど大抵のネタは没と言いますかいざやってみるとダメだなってのもありましたのでほんの一握りのネタです

後程メールします

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise