Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

2日連続磨きのみ

thread
2日連続磨きのみ
現在制作中、髪の毛のパーツが細かすぎてかなり神経質に磨いています

作っていると本物かなんじゃねぇかと錯覚する、量産型水野です。造形は良いですね、何度も言うけど版権取っていない違法なガレージキットですがオリジナルで勝負しているしいいガレージキットですよ・・・型の抜き具合も凄いいいし作業がはかどります。非常に勿体ないよ、中国!ちゃんと売れば堂々と作れるのに。まぁ日本で多少は流通していて作っている人はいると思いますがおいらも折角なので作りますよ・・・邪道だが偽物でもないし本物でもない、限りなく灰に近いグレー色なんだけどまぁ個人で楽しむならいいかなぁ?って感じです。変わり種なフィギュアですが、版権など縛られていなかった時代がかつてあって平気でアニメキャラクターを無断でフィギュアにして売っていた時代も日本にはあったもんだ・・・版権って難しいよね

えー昨日から仕事休みで二連休だったのですがずーっとガレージキットのパーツ磨いていました、本当に素直なガレージキットで作業が楽で助かりますが紙など繊細なパーツが多いため慎重にやっております。途中で10年以上愛用していたデザインナイフが折れてちょっと落ち込みましたが明日新品のナイフ買ってまた明日も磨き作業ですね、ナイフは金属疲労なのか金属部分が折れてしまいました。高校生の時にちょっと気取って買ったデザインナイフですが漫画のトーン切ったりプラモとガレージキットのパーツ切ったりと大変活躍してくれました、400円位のやつなんだけどいい仕事したな。そんな感じで休みはひたすら磨いていました、雪が降らなくて良かったよ・・・まだ筋肉痛

明日から仕事だぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-26 20:42

ガレージキット製作にも熱が入って来たね。
不思議なガレージキットもあるもんだね・・・。

使い込んだナイフが折れてしまうとは・・・。
ナイフの寿命かな・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-11-27 08:13

いろいろ調べましたが日本のサイトでは見当たりませんでした、やはり海外のファンが作ったとしか言いようがないですね。本当に不思議ですよ、見たことが無いってのが特に・・・

刃をはさむところが折れたので使えなくなりました、新品のナイフは別格でした。やっぱりいい物は違いますね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise