Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

切れ味

thread
切れ味
台座に乗せるために位置を決めていました、フィギュアらしくなってきましたね

磨く磨く、ひたすら磨く量産型水野です。今日も仕事が終わったらガレージキット三昧ですよ、帰りに職場の近くにある模型屋に行って新品のナイフを買いました。正確にはモデラーズナイフ、模型専用の頼れる相棒になりそうです。家に帰って昨日削れなかった模型を削ってみると素晴らしいの一言、サクサク切れます。以前から使っていたナイフは安価なデザインナイフで持ち手に多少の不満がありましたが良い相棒でした、まさかその相棒が金属疲労で使えなくなるとは・・・400円位のナイフだったけど結構使えましたな。今度の相棒は700円の模型用のナイフ、素晴らしい切れ味で指も切っていたのにも関わらず気が付かなかった位素晴らしい切れ味と持ちやすさで作業がはかどりました。安心してください、ほんのちょっぴり切れただけですよ。パーツが赤くなってビックリしたわー切れているとは思わなかった、傷口見たら何か痛くなってくるのはおいらだけじゃないはず。んですべてのパーツの磨き作業も終えた所なので一回洗ってもう一度パーツの見直し、また磨いていく。接着しても問題ないパーツは接着して穴が開いている所はパテで埋めてと、今日はそんな感じです。軸打ちもして台座もピッタリ乗せられるようにして後はまたひたすら磨いてパテが乾いたらまた磨いてと明日もとにかく磨く、疑惑のガレージキットは素直なガレージキットであまり手を加えなくてもいいってのがいいですね。でも今回制作するアスカのキットですがどちらかと言うとアスカって感じじゃなく「コスプレした姉ちゃん」って感じなんですよね、こんな14歳がいてたまるか。前も言ったけどコスプレしたフィギュアだったら違法すれすれだったりしてね・・・やっぱ作っている時気になるよ。何作っているんだろうってまだ思いながら作ってるから

気温がまた高くなって道路はグチャグチャ、冬明けの外みたいでした。グチャグチャの雪が車乗りには大変です、道が悪すぎ。昨日物凄い冷えたのになぁ、まだ雪は積もらないみたいですね

製作時間は大体8時間ほど、仕事より長げえよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-27 16:49

なんだか完成形が見えてきたね。
出来上がりはどうなるんだろう・・・。

北海道は雪で大変みたいね。
ニュースで連日やってるよ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-11-29 07:43

完成の予想図は決めてありますのでとりあえず自分の好きなようにやりたいと思います、見本通りに作るのもアリですがどうせなら自分仕様で

最近雪はちょっと降りますけど地味に積もりますね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise