Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

ふるえるスプレー

thread
ふるえるスプレー
何とかここまで来ました、下地の段階に。磨きに磨いたけどまた磨くかも・・・

サーフェイサーを吹く段階まで来るとあとちょっとで楽しい塗装タイム、量産型水野です。昨日はパソコンに手が付けられないほど大変な作業をしていました、大体磨いたことだし傷確認の為サーフェイサーをまだ傷発見の段階なので適当に吹いてみたら出るわ出るわ穴だらけ、小さい穴だらけですよ。いやぁもうこればかりは仕方ない、まだ傷埋めと磨きが足りていなかっただけですが目に見えなかった穴や気が付かなかった穴やらまぁいろいろ出てきて処理していました。これしないで塗装なんかしたら穴開いている所はもろに出ますので後あと後悔するより処理、ガレージキットじゃ必須ですね。とりあえず昨日ある程度磨きなおしたり削りなおしたりしてまたサフ吹きましたが今度はまぁ大丈夫そうかなぁ、明日もう一度確認してOKならちょっと乾燥させて放置してダメだったらまた磨きなおし。見た感じよさそうなんだけどちょっと乾燥させておいておかないと分からないので何とも言えないが傷があるならやるしかないねぇ・・・大体夜の地下でサフ吹くやっているんだけど寒くて手が震える。とにかく寒いがもう何回も経験した、寒さよりガレージキットにホコリが付くのが一番嫌だ

明日も仕事して帰ってまたガレージキット三昧、今日はもう寝よう
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-11-29 23:14

修繕も大変だね・・・。
マメでないと出来そうにない・・・。

夢中になって寒さを忘れて風邪をひかないでね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-01 06:39

気になって仕方ないんですよ、そのまま塗装したら後悔しますので納得がいくまで・・・ちなみに塗装失敗したらやり直しです。納得がいくまでやるしかない

もう慣れましたわ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise