Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

大掃除計画

thread
大掃除計画
とりあえずちょっと部屋を掃除したいなぁ、フィギュアの配置もたまに変えようかと

断捨離?ミニマリスト?知らないなぁ、量産型水野です。エヴァのフィギュアは物凄い増え続けていますよ、エヴァグッズも増え続けますよ。増え続けるとおいらのような部屋になっちゃいますよ、最近はプラモデルも増えている・・・。ああちょっと段ボールとか整理しないといけないですね、一時は等身大綾波レイを買おうと思ったのですが置き場所が・・・と言うか資金が全く無いので。まぁ毎年フィギュア買ってりゃあ貯まる物貯まらなくて断念っすわ、そういえばセブンイレブンで数量限定で100万円を超える等身大の綾波やアスカなど発売されましたが買った人いるのかなぁ・・・あまりにも似てなくてクォリティも低くて話題になったな。まぁその話は置いておいてフィギュアの整理もとい部屋の掃除なんだけど作ったガレージキットの保管場所考えていた時ちょっと整理したくなったので年末の大掃除も兼ねて休日にやろうかなぁと考え中です、せめて部屋だけでも・・・押入れには未開封のフィギュアまみれで別の場所にもフィギュアの箱などを保管する場所もあるがまぁそこはいいかなぁ。少しだけのフィギュアだったら気軽に楽しめますがフィギュアを沢山買うとこうなります、飾ると尚更。けどおいらは買い続けるし作り続けるよ、そりゃあもう・・・。所持しているフィギュアはもう何体か忘れたけど500以上は間違いなく所持しています、飾っているのは大体半分程かな?久々にいじろうかな

そういえば昨日のブログで紹介したフィギュアなのですが思い入れがある、作った会社もうないんだよね・・・倒産したのか分からないけどそれがプレミア価格になっている理由かもしれないですね。まぁ造形は良いしガレージキットもありましたし今から五年前ほど位のフィギュアは良い物が多かったですね、今のフィギュア業界は何て言うか利益優先な気がする。過去に発売したフィギュアの色違いだったり過去の名作を再発売とかね、ゲームセンターのエヴァのフィギュアも力入れて欲しいなぁ~ゲーセン業界にいるからある程度今後発売する商品分かりますけどほとんど過去のフィギュアのリメイクばっかりじゃないか・・・ガッカリっすわ。でもまぁ買ってしまうか、おいらは

ガレージキット作り終わった後は燃え尽き感が半端ない、気が向いたら何か作ろ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-06 14:52

掃除配置換え数が数だけに壊さないように注意も必要大変でしょうね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-08 07:47

ある程度掃除はしてみたのですがあまり変わらなかったです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise