Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Ver.Mi

thread
Ver.Mi
現在仕事から帰ってきたらすかさず制作中、本日製作時間8時間と仕事より長げえ

エヴァ初号機F型装備のプラモデル、なかなか難しいなぁとぼやいている量産型水野です。とにかく接着したり後ハメ加工って加工をしたり結構大変っす、後ハメ加工と言うのはパーツを接合するときにどうしてもここを切って塗装を楽にしたいって思う時とか楽に組み立てるように自分で考えて加工する事です。今回これがものすごく多く普通に作れば簡単だけどリアルな物作ろうしたらどうしても合わせ目消しやら後ハメ考えたりと作業が多い、普通に塗装も何にもしないでパチパチ作るんだったら1日で終わるんだけどね。今年中に作れるかなぁ、時間もないしまぁ良い物作るんだったら急がないでゆっくりやりますが。あ、タイトルなんだけど自分好みの初号機にしようとちょっとモールド彫ったり塗装もデカールも変えようと思うのでVer.Ka(ガンプラで有名なカトキバージョン仕様)ならぬVer.Mi(みずのの「み」)って事で、まー大がかりな改造はしないですがあったらいいなって思っている所彫ったり削ったりしています。余計それで時間がかかってるじゃねえか

最近仕事が忙しくて来年の給料に期待が持てるぐらい働いていますよ、それぐらい仕事入れられています。忙しいのはいいんだけど明日いつも通り早く帰れると思ったらまた仕事入れられて結局明日も長い仕事になりそうだなぁ、本当は今日で何とかなりそうだった仕事なんだけど何とかならなかったので仕事です。もう正月に向けて準備中です、今年も正月は仕事ビッシリです。そんな状態がもう4年も続いているのか・・・

仕事で疲れた後プラモ作っていると疲れが飛ぶ、大体終わった後の反動はデカイが
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-19 13:14

またまたサービス業の辛さを感じるお正月が来るんですね。
裏方として大変でしょうが、頑張るしかないかな・・・。(苦笑)
苦あれば楽ありで行きましょう!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-20 07:52

正月は辛いです、まぁでもこちらは皆さんに遊びを提供するから仕方ない事だと割り切らないと。ホントに自分は正月はお客様の為に娯楽を提供するんだって使命感持って仕事しますよ

昔は正月は遊びまくっていましたが今度は逆の立場になっただけです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise