Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

グリーンカレー中毒になる

thread
グリーンカレー中毒になる
右のロイタイのグリーンカレーを今年買ってみて食べてみたら大当りだった

行きつけのカレー屋でグリーンカレーをよく食べていたんですけど結構味が似ていて驚きました、量産型水野です。本日最強寒波が直撃して朝からマイナス18度と地獄でした、耳がもう痛いのなんの。室内に入ったら風邪を引いたかのように肌が火照る感じがして気分が悪い、連日の筋肉痛もあって正直おいらの身体はボロボロですわ・・・まぁそれでも仕事はするんですけどね。さて、写真なんですけど先月カルディってコーヒーとか外国の珍しい食料品とか売っている所で発見したんですけどグリーンカレーが賞味期限近いからってお安く売っていたので買ってみたんですよ。行きつけだったカレー屋は何故か急に閉店してモヤモヤする日々だったのですがタイ風グリーンカレーがビックリする位美味かったんですよね、インドカレーも美味かったなぁ。まぁいつも気休め程度に無印良品とかでグリーンカレーとかインドカレーたまに買って食っていましたけど何か違うんですよね、やっぱり。買った物はロイタイと言うタイのメーカーで紙パックにペーストが入っていて自分で作るタイプのグリーンカレー、具材を入れて煮込むだけで手軽だし最初はかなり期待しました。折角なので行きつけのカレー屋の具材を再現しようとタケノコ、しめじ、鶏肉、ナス、パプリカも購入して作ってみました。んで作って食べてみると・・・ほーっ!こりゃあ行きつけだったカレー屋の味にソックリとまではいかないけど似ているじゃありませんか!!いやぁ嬉しかったねぇ・・・これがおいらの求めていたグリーンカレーでしたよ、口に残る感じも似ているし具材も再現したから結構似ていました。それからおいらは虜になり大量に購入して週に2回グリーンカレーを食うようになりました、母親とたまに行きつけのカレー屋に行っていたのでお互いあの味を少しでも再現したカレーを一緒に食べたりしています。冷蔵庫はタケノコ、しめじ、鶏肉、ナス、パプリカまみれになりましたが・・・何て言いますか食欲、睡眠欲、性欲とありますがカレー欲も満たされましたね。フィギュア欲も満たしたいもんですわ。改善点はいろいろありましてクミンの種の感じもありましたので近々クミンも買ってまた行きつけだったカレー屋の味に近付けたいと思っています、本当に慣れ親しんだ味に似ていましたので大満足です

左のインドカレーのセットも本格的なインドカレーを作ってみたいと思い購入しました、グリーンカレーとインドカレーのセットでよくランチで食っていましたのでこれもちょっと期待していますがお店の味とは程遠いだろうなぁ・・・とは思っています。スパイスの調合はまず違うと思いますし、やはりカレー屋のスパイスって個性が違いますからまぁ少しでもインドのカレーの感じを楽しめたらいいなって思っています。ホントにグリーンカレーは長年求めていた味でした、明日の昼はインドカレー作ってみるかな

ちなみにロイタイのグリーンカレーは180円位でインドカレーは350円

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-02-09 04:35

ニュースの天気コーナーで、北海道の気温を知るたびに、すごいなぁとみています。なんとか無事に過ごされているようで、安心しました。

お好きなカレーで熱量の補給をしてくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2019-02-09 04:42

寒波が来て昨日の夜は本当に寒かったです、ビール飲んで寝ましたけどそれでも寒かったなぁ・・・もっと呑めば良かったかも。物凄い寒いッちゃ寒いんですけど朝と夜が一番しんどいですが日中は太陽があるから割と暖かいですよ

まぁでも-17が-10になる程度ですけどね・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise