Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

10日間の家事生活

thread
10日間の家事生活
スーパーで見つけたノアールラムレーズン味がかなり美味い、ラム好き必見

ラム酒が好き、量産型水野です。ブログ続けていましたがまたちょっとゴタゴタしてましたのでちょっと出来ずにいました、いい感じで続いていたんですけどねやっぱり歳かな体力が落ちたかも・・・と言うか単純に夜が辛くなったって所か。さてタイトルの意味なんですけど母親が入院してしまいまして最近おいらが食事を作ったり掃除、洗濯などをしています。来週退院予定ですのでまぁ短期間ですが家事を全部やっているのです、するとどうでしょう。自分の時間が左程ありませんじゃないですか。当たり前ですがやる事はかなり増えました、母親に家事を任せっきりだったからそれをよく痛感している。現在親父と二人暮らしで親父に何かしてもらおうかと思ったが親父は料理は出来ないわ偏食だわ昭和の親父丸出しなのでおいらが料理して野菜食わせないといけないしそのメニューを考えるのもなかなか大変だ、自分一人だったら楽なんですけどそうもいかん。親父は転勤が多かったので一人暮らしの時に好き勝手に自分の好きな物ばっか食って生きていただろうし、インスタントやらコンビニ弁当ばっかりだったから「食」はかなり重要だと思った。が!うちの親父はアホなので深夜においらが部屋に入ったらこそこそカップ麺食ったりと母親がいたらまずやらない事を好き勝手に食べやがる、満足いく量と豊富なおかずを出しているのだが深夜に腹が減ったとカップ麺を食いやがる。うーん、止めろと言ってもどうせ食うだろうから言わないでもいいかと言うか・・・自分の身体の事を全く考えないで生きている親父で何年も深夜にカップ麺はやめろと言ってましたがおいらは諦める事にした。ちなみに歯が全く無くて入れ歯作ったのにつけるのが面倒臭いと付けないで歯茎とほんの少しの奥歯で食べているウチの親父、馬鹿の極みとしか言いようがない・・・長生きしたいならもっと食生活を考えろとこれも何年も言っているが言う事を聞かない親父。どうなる事やら、ブラックコーヒーガブガブ、煙草も吸う、深夜にカップ麺となかなかパンチのある生活だよな。これこそ破天荒ってか

とりあえず自分の生活スタイルがガラッと変わりましたので今の所模型とはちょこっとずつやっていますけどゲームの記事とかは引退しました、丁度いいと思ったし飽きたので。母親がいたからこそ出来た時間はとてつもなく貴重な物でしたね、本当に母親には感謝しています。皿洗いなどはたまにやっていましたが退院して母親が帰ってきたらもっと自分にできる事は無いかと思いましたね、母親も働いているからなぁ。とりあえずまだ入院生活は続くので明日の献立とか考える日々がまだ続きそうです、明日はカレーでも作るかな

遊ぶ時間は大分減ったなぁそもそも遊びって大変な時ってそんな楽しめないもんな

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2019-02-14 12:45

ご無沙汰です、家事は大切ですね
。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2019-02-15 07:14

お久しぶりです、なかなか皆さんのブログ回れませんがまたお邪魔してコメントしていきたいと思います。家事は大変ですが割と楽しいですね、まぁ遊べる時間は減りましたが・・・

主婦はは偉大なり、ってところですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise