Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

また漫画に潰される

thread
また漫画に潰される
ロンギヌスの槍装備、こういう遊び方も出来るんだよね(笑)

さて今日はまた平日の始まりです、面倒なようで楽しい生活の始まりでもあります。出来る限り寝てやろうかなと思ったけど七時ジャストに起きました、珍しい・・・。燃えるゴミの日だったのでゴミを捨てに外に行きました、うーん朝の寒さは目が覚める(汗)食堂に行き食事を開始、今日は久し振りにホッケの開きを食べました。いつも実家でよく食べていたんだけど全然食べていなかったので懐かしい味がしました、食べ終わり部屋に戻る。月曜日と金曜日は十時からの登校なのでゆとりがあり朝はとても落ち着いています、だけと片付けとかサボテン見たりとかいろいろやっています。で、一番やらなくてはいけないことは課題の提出の為の作成。だけど一つ腑に落ちないことがあります、これは自分の思いこみで先生の考えとは違うかもしれないんだけどすばり私が思う事、それは提出の日の事。先生からOK貰わないと作品を完成させて提出しないといけないと言うルールは聞きましたけどOK貰わないで作成して締め切りに間に合えばいいと言う現実。納得いかないよ・・・だって先生からOK貰わないといけないのに締め切りの翌日になって提出OKって(汗)悩んでいた授業は一体どうなるんだ(滝汗)なんか凄い馬鹿らしくなる・・・何枚も書いているのにボツになって最後の最後でOK貰わないで作品を完成させて終わり?だったら自分はボツになった作品を完成した作品にしたらボツにならない?はぁ・・・もういいや、面倒臭い。学院のルールだから仕方ないな・・・結局自分は完成させないでスケッチブックに描いてある物を持っていっただけでした。学院に行くと提出している人が沢山、先生は何も言いません。OK貰っている人なんて教室で2、3人だけだったのにほとんどの人は提出。私はただ見ているだけだった、自分も完成していれば提出出来た?だけどOK貰っていない、それでも提出出来る。嫌になった、疲れる。友人も同じ事を思っていた、だけど私と友人はまたこの学院で締め切りを守らない者としてランクが下がったでしょうな。でも提出すれば点数は多少入ります、それだけが救いですね・・・。先生にその事を話そうと思ったけど言えなかった、自分が拒絶していた。私は今日が少し嫌だった、いくらどう思おうとも私は課題を作成していないし何も言えない。私はこれからも先生にOKを貰って課題を作成していくことが馬鹿らしくなった、だけど何も出来ないしね。仕方ないから私もいい加減に過ごすしかないと思う、だけど自分はそれでいいのだろうか・・・。今日の教室を見てみるともう登校拒否みたいな感じの人がいるみたいで二人いない。面倒なのは分かるけど来て欲しいですね、でも自分も最近嫌になったかもしれないな。

高校の頃この学院に行けば漫画や上手い絵を描けると思っていたけど最近そんな気持ちが薄れてきました、何故かというと自分は自分で上手くなったと感じないし学院で教えてくれることは描き方とかそうではなくまったく別の物でもあったから。やっぱりギャップがあるよね・・・そう上手くはならないのかな?でも自分はそんなに上手い物描きたいとか思わないんだよね、だって下手って言ってしまったら見たことある人なら分かると思うけど「コボちゃん」とか「クレヨンしんちゃん」とかはどうなる?下手と言えばそうに見えるけど楽しませて貰っている、絵なんて関係ないかもしれないと最近そう思った。別に最近の人は上手い絵描きたいと思えば描いたっていいですよ、私も綾波上手く描きたいもん(笑)やくみつるの絵とかなんかお気楽な絵が描きたいな・・・だけど私が描けば現代ではあまりウケないのかな?うーん・・・分からない。まぁ自分は4コマ描きたいと思って入ったんですけど長い漫画を描くとなるとちょっと難しいと思うだけですよ、絵もそんなにいい絵は描けないし。絵が上手い、話が上手い、才能がある、私はそんな人じゃない。だけど自分の絵は下手だと感じる、「何故か」と聞かれたら答えられないけど下手です、間違いなく。上手い人から言われても何も感じません、間違いなく。・・・俺って何で描いているんだろ?先生から前言われたけど「みんなも何でこんな事やっているんだろと思っている」と言われた、その通りですよ先生。でも私は「何やっているんだろう」じゃないんですよ、漫画が好きでもどうしようもないんですよ、さて自分のことが分からなくなってきた。これから明日からもまた自分は一応「自由」に生きていく。その「自由」はいつか何かしらで消えるかもしれない、それが怖いんですよ。漫画がダメなら自分はどうしようかな・・・何も出来ないならどうしようかね?

例えば「将来お医者さんになりたい」と言ったらなれるのかな?最近そんな事に疑問を持っています、はぁ・・・。さくらももこが羨ましいねぇ(笑)私も何かしらいい機会が無いかな?でも何も描けない自分にそんな機会は無いよね(汗)あらら・・・うーん・・・まぁ明日の朝日を見ることにしますよ。

まぁ正直生き甲斐が欲しいんですよね、労働の喜びが欲しいんです

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-05 09:14

なんだかこれを読んでいると、
またまた、わが青春を思いだしたよ。

そうなんだよ、
なんか理屈になわないようなことがあるんだよな。

ただ水野君みたいに黙ってはいなかった。
先生に喰らいついて質問攻めにしたけどね。
先生もだんだんムキになってきて、
なかなか面白かったよ。

何事も黙ってちゃダメだよ。
水野君くらいの時に、
ちょっと有名なギタリストとか、音楽家を訪ねていって話を聞いたり、
学校以外でも動いてたけどね。

その業界の先輩に話を聞くと結構見えてくるものもあるし、
刺激にもなるんだよね。
水野君の今の状況ってかなり理解できるんだけど、
やはり自分で動かないと扉は開かないと思うよ。

もっともっと話の輪を先生、友達、
すでに漫画を書いている人とか絵を書いてる人とかに、
輪を広げていったらどうかな。

結構いろいろ刺激になると思うよ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-06 13:48

理屈に合わないこと沢山で本当に大丈夫かなと思いましたね、先生に「ついてこい」と言われたけど流石に自信が無くなりました。先生にいろいろ言いたいことは言ったつもりでもまだ言い足りないことって結構あるみたいですね自分。

さて自分は話を聞いても絵が上手くなると言うことはまず無いですね、だけど結局自分の努力が足りないだけなんだよね正直。描いて描いて描いていけばマシになるかなぁ?

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-06-05 13:44

ホッケの開き大好きです。
最近食べてませんが。

うーん。。。何だか理不尽ですね。
先生のOKをもらうのが前提なのに、OKもらってなくても期限を守って提出しちゃえば良いの?
はあ?って感じで。
私も納得出来ないことはしたくない!っって人なんですが、そうもいかないしねぇ。
想像してたことと現実は違う!ってこともたくさんあるけど、水野くんには頑張って欲しいな。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-06 13:56

実家にいた時はよく祖父やオヤジが釣ってきてよく煮付けにして食べましたね〜懐かしいです。

そうしないと点数下がるだけですよね、まぁ仕方ないと思います。大人って結構仕事で汚い事しているってイメージが少しあるけどもう汚いことしている気分になっちゃいましたね(汗)現実と自分の夢は全然違うけどそれでも生きたいね

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-06 05:49

上京したての頃、新宿の居酒屋で、ほっけ食べてたら、
「あんたたち、東北だね!」っていきなり声をかけてきたおばちゃんがいた(笑
方言丸出しだったせいも、あるんだろうけど。

北の魚のうまさを、ほっけは、見事に背負って生きてるネ!


理不尽なことや、納得いかないこと
ぼくも、沢山、あったような気がします。

でも、それらが面白くないからって、
自分のやりたい事をやめる理由にしちゃいけない。

納得いくまで聞くか、調べるか、して、
それでも、合点がいかなかったら、
変なの〜、って思いながらも、わが道を進む、でいいんだと思いますよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-07 08:12

でもほっけってなかなか関西とかでは食べられてなさそうな感じがします、ほっけイコール東北は正しいかもしれませんね(笑)開きは安いし美味しいし最高です。

まあそれはそうですが本当に面白くないと思ったら本当にやめたくなりますね、自分より優位なひとが羨ましいときはたくさんあります。納得いかなくてもやらないといけないんだよね・・・

People Who Wowed This Post

シノア
Commented by シノア
Posted at 2006-06-06 09:42

ロンギヌスの槍を普通に持っちゃってる
綾波がすごい(笑)
綾波がエヴァサイズなんだなぁ。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-07 08:06

ロンギヌスの槍をもった綾波のフィギュアを見たことがあるのでたまたまあった零号機のフィギュアについていた槍を持たせてみました。なかなかいいね(笑)

もっと大きいけどね、ロンギヌス

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise