Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

ぼくはミズノ

thread
ぼくはミズノ
北海道限定で発売された「シークワーサーカツゲン」を発見。味はなかなか美味

すごい記録を出しました、起きたのは何と昼の一時!寝過ぎたなぁ(笑)朝食用意していたんだけど昼食になりちょっと節約になったかもしれないな、何はともあれ気分はいいしまたベッドの上でパンをもふもふ出来るのがちょっと良いね。部屋を片付けて昨日の洗濯物を確認して畳んで課題をやろうとする、とりあえず鉄球を描く課題があるのでまずそれを行う。線を慎重に描いていき1時間ぐらいでやっと完成した、だけど何か気にくわない・・・何か線がぐにゃぐにゃになっているしとても提出出来る物じゃないな。と言うことで私はその描いた物を「北斗有情破顔拳!!」と言い私は破り捨てた、その方がいい。もう一度1からやり直しました、とにかく自分が納得するまでやってみました。そして3度目(2度目も失敗して今度は「北斗七死騎兵斬!!」と言って破った)にやっと納得行く物が完成しました、よし!これでOKです。下書きを消してはみ出た所などを修正、課題はやっと終わりました。次にマツリの後の寂しさ」と言う課題と漫画と線・・・だめだ課題だらけだ(汗)マツリの後の寂しさのために私は頭をフル回転していました、うーん難しい・・・そう考えているともう夕方だった、テレビをつけると「ちびまる子ちゃん」が変な歌(踊るポンポコリン)と共に流れていた。ちょっと笑いながら私はずっと見ていた、笑っているとお腹が空いているのでカップ麺にお湯を入れて食べるだけ。身体に悪いと分かっているのに食べてしまう諸刃の剣、まぁ美味いからいいんだけど。今日食べたのはセブンイレブン限定の「麺の王道」の醤油味、安いし(150円)醤油味がなかなか美味いのでよく食べています。

課題どうしようかなぁ・・・締め切り明日なんだよね、マツリの後の寂しさ。こうなったら自分の思ったことを描こう!では早速行動に移ろう!

描きたい物描けないもどかしさは背中がかゆいのに手が届かないのと同じだよ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
w
Commented by w
Posted at 2006-05-28 05:07

こんばんわ〜。
シークヮーサーカツゲン・・
血糖値を下げるというシークヮーサーに、
カツゲンのドッサリ砂糖と・・
まさに相反した戦いのジュースですね?!
これを飲んで、課題は良いヒラメキがありましたか?

ジュースの向かって右横の置き物が
激しく気になるwです。
ね、猫ですかッ?!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-28 14:19

まぁそんな感じですね(笑)カツゲン結構砂糖入っていますよね、昔はよく飲んでいたけど・・・。味はなかなか悪くないですよ、程よい柑橘類の味はなかなかです。北海道に住んでいるのでしたら是非(笑)

ああこれですか?猫ですよ。昔私が幼稚園児だった頃親戚のおじさんからぬいぐるみと一緒に貰ったおじさんお手製のものです。今も持っているんですよね、ぬいぐるみは何処かに行ってしまったけど・・・。あ、これをつくったおじさんもエヴァンゲリオン大好きですよ〜

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-05-28 05:13

次から次へと課題お疲れ様です。

『マツリの後の寂しさ』を線で表す??
私には絶対無理です。
さすがに素人には思いもつかない課題が出ますね〜

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-28 14:22

マツリの後の寂しさを線で表すのではなく絵で表現するのですよ、線はネガティブな線です。これが難しく全然出ないんですよ・・・仕方ないのでブログっていたり(汗)横に画材置いていますけど出ませんねぇ

課題まだ沢山あるのですがもう考えると嫌になってきますね

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-05-28 06:38

北斗神拳に例えるとはいいですね。

僕も、今度試してみます(アタタタタタ!!)(^^)

課題、頑張ってくださいね!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-28 16:00

一人部屋なので思いきって叫んでビリビリと破りました、ただ「あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた!!!」は結構しんどいですよ(笑)

課題今何となく作っていますけど難しいなぁ・・・

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-28 08:42

やり直しながらも、鉄球を完成させたんですね!
納得がいく所まで諦めない。。。
今日のこれは、きっと、力になっていきますよ ^^

祭りの後の寂しさかぁ・・・
すごく切ないテーマですね〜

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-28 19:29

まぁ流石に線がはみ出ていたり曲がっていたりするとやっぱり自分が許せないですよね、何度もやり直して頑張ってみましたよ!

今こんな時間まで制作中です・・・眠い!!眠いぜ!!!だけど描いた鉄球アップ(笑)鉄球に見えますか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-28 09:05

>描きたい物描けないもどかしさは背中がかゆいのに手が届かないのと同じだよ<

こういうものって、こういうことの繰り返しじゃないかなぁ・・・・。
際限なく追いかけてる感じがするけどね。

「祭りの後の寂しさ」
しかし、さすがに難しい課題を出すよね。
これは大変そう・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-28 19:31

まぁ確かに頭も背中もいくらかいてもまたかゆくなりますよね、絵も描いて消して描いて消しての繰り返し、大変だよ・・・。まぁでもそれがいいかもしれないと思う時もあるんですけどね、例えば私がいつもしている耳かきとか(笑)

とりあえずひらめいたので今必死になって作っています、これがなかなか大変で・・・でも面白い!ダメもとで出してみますよ。自分なりの「寂しさ」をね

People Who Wowed This Post

Commented by 御那海
Posted at 2006-05-28 10:19

こんばんわ☆遅くにごめんなさい(≧△≦)
御那海(みなみ)て言ぃます♪
ょろしく☆☆☆
女の子で〜すっ(・▽・)
シークワーサーカツゲン私も最近
飲みましたっ(´∀`)すっごく
美味しぃ♪ぁとですねぇ・・・
リンゴカツゲンもオススメですよ☆☆
・・・・・・・・・あれあれ???
なんかカツゲン話になっちゃいましたね(汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-28 19:38

おおっ!?いきなり良い感じの女の子がお辞儀している!!?嬉しいなぁ(笑)思わず深夜に絵を描いてしまいましたよ、時間無くて適当だけど(2分ぐらい)綾波レイ好きのバカ男です、ょろしく☆☆☆

飲んだことがあるとはまさか道産子ですか?おー同じブロガーのママさんやwさんの他にいたとは(笑)コンビニ行った時って結構新製品が気になりますよね、このカツゲンもその一つでなかなか美味しかったですね。リンゴカツゲン飲んだことありますよ!あれはちょっと昔飲んだことのあるような感じの味でしたね、懐かしい味と言うことでしょうか?

カツゲンの話になりましたね(笑)ああそういえばカツゲンのアイスも売っているの知っていましたか?なかなか美味しいですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise