Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

漫画で失敗した今日

thread
漫画で失敗した今日
ペコモモさんにサボテンのお礼に何送ろうかな?(クマは送りません)

皆さんよく眠っていますか?私は一言で言えば・・・「眠!」です。今日も眠い眠い、久し振りに管理人さんに起こされるぐらいぐーぐー寝ていましたよ(汗)今日は夜中一度も起きることはありませんでした、何故かというと朝の五時まで起きていたのですよ。漫画のためにここまで時間が経つとは・・・本当に今日が締め切りなので寝れた物ではないですね、とにかく寝たい一心で漫画をガリガリ描いていました。それで寝た記憶はあまりないけどいつの間にか布団の中で寝ていたのですよ。それで起きて漫画を観てみると・・・描きかけかよっ!?あ゛ーもう完成してたらよかったのに・・・仕方なく朝食を食べて書きかけの漫画を進めていく。とりあえず何とか完成させてあと1コマ、だけど時間がもう無くて学院に行く時間になってしまい仕方なく片付けて学院へ。描きかけの漫画をもって授業開始、ほとんどの人は先生に提出していて私と友人だけずっと漫画を描いてました。ああみんなの絵チラチラ観てみたけど上手いなぁ、目移りしました。それに比べて私の描いている物はダメかもしれないね。前の漫画の時も同じ事言ったな確か(汗)そして締め切りの時間が終わりまだ出していない人はどんなに良い物を描いてもランクが「C」になるという形で終わってしまった、要するに私はランク「C」と決まった。はぁ〜やっちゃった・・・まったまたやってしまいましたよ参った(汗)時間が経つと漫画を必死で書いていた自分が灰になりそうだったのは言うまでも無い。落ち込んだけど友人を観ていると何だか元気が湧いてきたよ、まだ下書きだというのに必死に取り組んでいる友人の姿・・・偉いよ本当に。それでまだ描きかけの漫画を仕上げて修正したりしてやっと提出出来る形になりました、授業が終わりそうになる前に提出しようとするとあることを言われた。漫画をコピーするらしい、しかも自分で。あ゛ーそうきたかぁ・・・じゃあ描いていてもコピー無いとダメだったんだなぁ何だか本当にバカらしくなってきた。自分の席に着くと本当に笑いたくなった、なにやっているんだ自分って。本当に自分がバカみたいに見える、まぁ実際そうだけど。何か今日は「人生つまづいたかな」って思った日でした、天職にいつ会えることやら。もうスケッチブックに「仕事なんでもやります」って書いて街歩きたい気分だったね。

結局漫画は持ち帰りコピーするために明日コンビニにでも持っていこうと思う、学院から帰り部屋の扉を開けると朝漫画を描くために使っていたティッシュなどが散乱していた。綺麗な夕焼けで自分の部屋から明るい光が射していたけど自分の心は青いままだ・・・。とりあえず落ち込むのは馴れているし眠い、部屋の片付けをするだけだった。まぁ過ぎたことだし・・・何とかなるでいいかぁ。有頂天に生きたいしこんな事で人生潰されてたまるかい、頑張らないとね。にしても本当に漫画だけで生活出来るのだろうかと最近疑問を持っています、私の友達はほとんど就職で大阪に行って働いていたりしています、その方がお金も稼げるし生きれる。だけど私は親の働いたお金を漫画の授業や生活に使っている・・・何か本当に嫌なんだよね自分は何も出来ないんだって。漫画を今描こうとしているけど描けないで締め切り間に合わないで失敗してそれでもやろうとする、いい加減この生活から抜け出したいとか考えているけどそうもいかないんだよね、これが。仕方ないから漫画がダメならどうしようか考えることにしていますよ、実家旭川に戻って仕事探すのも悪くないしね。あと漫画は諦めている訳じゃない、自分にまだ合わないんだよ。進路なんて決めれる物じゃないと思いましたよ。高校時代の自分は純粋すぎた。

部屋で凹むのもアレなんで郵便局に行ってペコモモさんにサボテン「綾波」のお礼を送るためにゆうパックのダンボール買ってきました、いろいろ詰めて送ろうかなぁと考え中です。やっぱり北海道の物を送りたいよね、ジンギスカンキャラメル送ったら怒られそうだのぅ(汗)

来週はプランのママさんとの出会い、最近いろいろ重なって楽しい。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-26 07:18

諦めてるわけじゃないと思うけど、まだ、諦めるのは、全然早いですよね ^^
それに、学校に行っているんだから、ご両親の世話になって当然です。

漫画の学校でも、普通の大学でも同じですよ。
学校で習った事を、そのまま仕事にする人もいるし、
全然違う職種で活躍する人もいる。

なので、今は、進路を重たく考えるよりは、
自分の可能性に賭ける事に集中して良いのでは?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-27 14:55

まぁ出来ればバイトしたいんだけど漫画は時間かかる物ですし課題も上手く出来ないしどうしようもないんですよね。まぁでも「漫画のプロになる」と言う人もいると思いますけどそうでない人もいるかもしれないですよね、私はと言うと・・・まだ分からないんですよ

とりあえず今死にたいと自分で思っているけど「生きる」ことに執念を持っています、とりあえず生きている内に自分の発見をしたいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-26 09:30

おいおい・・・・、
ずいぶんへこんだようなことを書いてるな。

でも、自分がギターを目指したころのことを考えると、
他人事とも思えない・・・・。

水野君と同じようなことを考えていたような気もする・・・・。
でも、ダメと諦める前に、
自分が終わったと思えるところまではやろうと考えたな。

人の三倍はやろうと決めてやっていた。
何しろ才能のある連中ばかり回りにいたからね。
普通じゃかなわないと思った。
だから才能のない自分は人の三倍やろうと思ったわけ。
それで力尽きて倒れてしまえば、
そこまでの人間だったということで諦めもつくからね。

25歳をひとつのめどにしていて、
ここまでになんでも音楽のどっかに引っかからなければやめようとも考えていた。

そうとう苦しかったけど今はギターやってきてよかったと思ってる。
まったく才能のない自分でも、やる気で人の三倍やれば何とかなってるんだから、
水野君にできないはずはないよ!!

どんなに迷っても自分の本道から外れてはダメだよ!!
自分から逃げて他に仕事をしても続かないよ。

がんばれ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-27 14:59

私も出来れば上手い人達の中に入りたいと思っていますけど天と地の差、どうしようも無い私はとりあえず自分の精一杯のことをするだけ。それでいいと自己満足している自分、何を努力したらいいか分からないのも現実です。やる気?やる気はあるけどエンジンがかかりませんね、何故だろう?

人生についていろいろ語ってくれたNomuさんに対して感謝をしきれない位感謝をしています。私も出来る限り努力をしてみたいと思います、でも欠点があるんですよね・・・私は「努力」が
苦手なんです

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-05-26 15:56

親の働いたお金で。。。ってそれが当然と思ってる人が多いのに水野くんはすごいですね。

私なんて親のお金で大学行って、『結局何やってたんだろう?』って状態ですよ。
今じゃあ、なーんの役にも立たないし(汗)

諦めたらきっと後悔するよ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-27 15:04

でも私もその内成人になって結婚でもしたら食べていくためにお金を稼がないとダメですよね、だから今はまだ恩威を受けています。でも大人になって何も出来なかったら?そう考えると怖いんですよ、誰も幸せに出来ないと

諦めたら確かに後悔します、だけど後悔している時に楽しい現実があったら?それにすがります、人間過去なんて変えることができます。だけど私はそんなの・・・嫌だ

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-05-27 04:38

日々精進中ですねー!(^^;
でも、その道でご飯を食べている人でも、「落とす」時なんて、有るわけだし、
一度ぐらい何さ!って、開き直るのも有りかと思うよ?
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

絵心ゼロな私でも生きているし(笑
「何か得意な事」とか、「好きな事」を大事に出来る人は、強くなれますよw

ま、ぼちぼち、行きまひょ(*´▽`*)

(なーんて、私も振り返ると・・・
親のお金で大学行って、しばらく実家から仕事へ行って、
結局、未だに、学費も、食費なんかも、一銭も返してませんよ T▽T 親孝行は、これからだー!)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-27 15:24

「漫画家」って簡単なようで難しいですよね、自分の描きたいことも描けないもどかしさとか。私は絵が何となく好きでドシロウトの形で入ってきましたけど圧迫されていますね、初心者に優しくないのが現実です。

だけどそれでも私や私に似た友人は学院に行って授業を聴いています、だけどどうすればいいのかまったく分からないときもあります。なんでしょうか、取り残されているというか・・・

私もいつか形でですが母親や父親に自分で稼いだお金で何かしたいです、だけどそんな力もない自分を考えてみるとダメになっていきそうです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise