Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

何もない、休日

thread
何もない、休日
ふと考えて作りました。似てるよね?

昨日の疲れも残っているし休日と言うことでまた遅く起きました、朝の八時です。今日は休みだし何処かに行こうかなと思ったけど無駄なお金使いたくない(一万ちょっとの綾波を買ったので金欠)ので家にずっといました。今日も良い天気でした、最近雨が降らないのでカラッとしています。朝食を食べた後洗濯して外で干そうとすると布団が干してあった、誰かのかは分からないけど自分も布団を干したら気持ちいいだろうなぁと思いました。でも干そうと思ったけど風強いし布団専用の洗濯ばさみみたいなのも無いしちょっと危ないなと思い断念しました、いつかやってみたいですね。とりあえず下着以外の物は外干ししてその間私は課題をやっていました、今のところ課題は4つで出来そうな物は2つ。もうちょっと頑張らないとなぁ。あ、写真じゃなくてまた動画作ってみたんだけど漫画書いていた時にちらっとテレビを観た時いかにも何だかエヴァンゲリオンぽい感じなんだよね、知っている人は知っていると思うけど背景が黒で白い文字は本当にエヴァファンから見るとぽく見えるんですよ(笑)恐らく私以外にもそう思っている人も多いはず、もしかすると資生堂とエヴァが連帯してる・・・な訳はないか、にしても面白かったです。椿オイルが入った資生堂のTSUBAKI、私には無縁だけどエヴァっぽく見えるからちょっといいね(笑)ちなみにこちらが資生堂のCM

http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/

午前中はずっとこれを作っていましたよ(笑)漫画は3コマぐらい下書きを書いていた時にCMを見てすぐ作ろうと思い作りました。お昼になったのでカップ麺にお湯を入れて食べる、また資生堂のCMを見てニヤニヤする自分。食べ終わった後漫画をまた再開して次の課題に移ることにした。窓を開けて空気の換気をしていると強い風が部屋に入ってきた、まだ春だけど寒い風だなぁ・・・ん?風?あっ洗濯物が気になった(汗)見に行くと洗濯物は一つにまとまっていてピッタリとくっついていて落ちてはいなかった、よかった。丁度乾いていたので部屋に持っていって畳んで収納、自分で洗濯もいたについてきましたよ。その後は漫画の下書きを終えて次の課題に移りました、この課題はこの前大いに悩んだ「ネガティブな点」の改良バージョン「ネガティブな線」うーんこれも難しい・・・でも先生からこの前「考えないで描け」と言われたので漫画を描いている時に思いついた時にはササッと描きました。とりあえず思いついた時に描いた物が5個、漫画の下書きを終えて後から考えた物は3個。まぁまぁです、もうちょっとひらめいたら良いんだけど。もう一つの課題は「マツリの後の寂しさ」・・・なんだこれは(汗)先生から聞いた時思ったんだけど全然凡人には分からないですよ、うーんこれにも悪戦苦闘中です。とりあえずダメで元々で作品を作ろうと思いますけど果たしてどんな作品が出来るだろうか?自分で作るのに「マツリの後の寂しさ」の制作を自分で作るというのがなんか複雑です。鉛筆をはしらせているともう夕方です、夕食はカレーでまた美味しく頂きました。夜になるともっと漫画のこと考えようかなと思ったけど何か力が抜けちゃって(汗)また明日頑張ろうと思います、ちょっともう今日は休息です。

そういえばプランのママさんに会う日がそろそろ近いなぁと思った今日の頃、絵のプレゼントなんだけどまだ下書き段階みたいな感じでどうしようかなぁ・・・とりあえず描く物はぷっちゃんと・・・私かっ!?うーん・・・この課題も・・・難しいなぁ(滝汗)

明日もカレー喰うぞー!いいもの買ったんだよね

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-05-20 07:26

ルスツも楽しかったみたいね。
やっと暖かくなったから、ちょうどいい遠足(?)だよね。

宿題みたくなっちゃってるの?
あと2週間後になったね。
時間の経つのは本当に早いね。
3号車から降りますよぉ〜♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-21 08:52

遠足でしたね、なかなか日差しも暖かくなりとてもいい天気になってきましたよね。久しぶりの遊園地で遊べたのは良かったですよ〜

いやぁ何描こうかちょっと悩んでいるんですよね・・・ある意味課題みたいです(汗)3号車と言うことは三番から降りると言うことですか?うーんまだ札幌駅を把握出来ない・・・

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-20 08:08

TSUBAKIの宣伝、豪華ですよね!
勿体無いって思うぐらい(笑

これ、椿オイルが入っているんですか?
個人的には、椿油の香りって、ちょっと苦手だったりします。

でも、素敵な女性が使っていたら、
そんなの関係なくなっちゃうかな? ^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-21 08:55

今の時代は女性の時代だと感じさせられるようなCMだと思いましたよ、不思議にも男が映っていないと言うのが何とも・・・。椿オイルが入っているみたいですね、アロマの香りは苦手ですか?私は好きですよ

多分好きな人がキツイ香水使っていたら許しちゃうかもしれないよね、別人だったらすげぇ嫌かもしれないけど。愛だね

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-21 14:14

アロマオイル、ほとんど大丈夫だけど、
椿油は、苦手なんです。
混んだ電車で、あの系統の匂いがあると、車両を変えます(笑

まぁ、単純な好き嫌いですが。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-22 14:13

なるほど、確かに誰でもキツイ匂いは嫌いですよね。だけど使っている香水が他の人に対してキツかったらちょっと悩むかも・・・匂いもマナーですね

匂いにも常識を持たないとダメですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise