Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

最高ですか!

thread
最高ですか!
宗教じゃないぞ(笑)写真はこの前買ったフィギュアと久しぶりの機雷、変化無し

今日の朝は余裕あるし遅く寝たけどいつも早く起きられるようになりましたよ、最近馴れたせいか朝早く起きすぎたら二度寝もする余裕も出来ました(実は時々二度寝したらマズイと思って5時に起きた時はずっと起きていた)朝食を食べて漫画の原稿チェックです、汚れていたり線がハミ出ていたりすると減点なのでここは慎重に、インクの微量なハネとかも修正液で消していきました。まぁ絵の画力はは悪いけどこれぐらいはしなくては、初心者でも漫画は厳しいなぁ・・・。時間になって学院に行ってまた授業開始、1時間目から描いた漫画の提出。とりあえず難なく出せたのですが他の人の描いた漫画を見ると凄いなぁと思いましたよ。うーん・・・見なきゃ良かったか?女子の描いた漫画はよく描けているし私のクラスでは男性は数名なのですがなんか上手い。ちょっと提出の時出しづらかったですね(汗)まぁでも下手にブリブリした物描いても悪くなるから・・・仕方ないんだよね。しかし初めて漫画という物を描きました、鉛筆でラクガキ程度で描いていたけどそれは漫画とは呼ばないね。先生からペン入れしていない漫画なんて漫画じゃ無いというのがよく分かったよ、とりあえず周囲の上手さに驚いたけど悪くはないと思う。難しい世の中だね、頭のいい人とか技術を持っている人優位とかのこの醜くも美しい世の中。ターミネーターみたいに液体金属の身体だったら私は一気に知名度がアップしてお金が貰えそうだなぁと、そんなことを考えていた。また新しい課題が出て今度はさらに描いた漫画より上を目指すような漫画を描く、大変そうだなぁ。あ、友人はまだ下書きの段階でまだ原稿に何も描いていなかったけど余裕を感じました、怖い物無しかと思ったらそうでもないらしい。まぁ後から出しても大丈夫みたいだしなんとかなると思います、友人も私と同じ何も出来ないけど助け合っていきたい。

昼食を食べて授業再開、漫画の勉強です。遠近法やら地平線やら・・・漫画ってホント難しいな(汗)漫画を甘く見てはいけないですね、漫画の一つ一つは描いた人の苦労がたくさん入っていると思いました。現在の課題の数は4つ、まだまだ大変そうだ・・・。授業が全て終わり友人と話してバスに乗って帰宅、今日も無事に生活が出来てよかった。・・・ここでまた考えてみた、漫画が描けなくなったら私は何をすればいいのだろうか?そもそも漫画を描くためにこの学院に来ているけど漫画を描いてお金持ちになりたいとかそんなこと考えてないけど何で漫画を描くことになったのだろうか?・・・パス、わからない。漫画で食べていきたいという考えだろうか?それとも漫画を趣味として別の仕事をしていく?うーん・・・パス、これも分からないなぁ。以前漫画を描くことについて先生に話してみたけど「他の人も何やっているんだろうと考えているよ」と答えてくれたけど本当に漫画で生計立てていく人がいるしそう考えている人もクラスの中にいる、そう言う考えが・・・ちょっと羨ましいな。漫画がダメならどうしようかと考えると分からないなぁ・・・でも今の自分は「仕事あるよ」と言ってくれたら仕事の方をゆうせんしてしまうかもしれませんね、だってお金が貰えるし「生きれる」すらね。でもなんかつまらない人生だなぁ・・・と言うわけで漫画描いているような感じです。もう少し考えてみよう。

夕食を食べて明日に備えて寝るだけ、こんな毎日だけどまぁいいよね。遅くゲームしていた日々だったけどやるゲーム無いし、それはそれでいいかもね。

あ、最近発見した昔はまった「スマッシュブラザーズ」と言うゲームの続編の新しいゲームの映像なんだけど私の好きなスネーク(メタルギアソリッド)が出て驚いた、やるな任天堂!ゲームに興味がない方も楽しめる映像でした。発売日が楽しみだけど高そうだなぁ〜機械が(汗)でもこういう遊び心があるゲームは好きさ
http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-15 07:22

どんな事でも、その道を極めるってのは、並大抵なことじゃないですね。
ぼくの業界でも、プログラミングを得意とする新人が沢山入ってくるけど、
そのまま実戦で使える人は、皆無と言ってもいいです。

大抵、ぼくらに何回か泣かされて、やっと、仕事を覚え始めるって感じ ^^
あ、イジメじゃないですよ(笑

好きなことが、仕事になっても好きなままでいられたら、
きっと続けていけるのだと思います。
逆を言うと、好きな事と、仕事は、別々のまま、でもいいのかもしれません。

答えになっていないけど、悩む気持ちは、よくわかりますよ ^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-16 15:04

自分のプライドと戦うのも仕事ですね、捨てないとやっていけない時もあるかもしれないですね・・・。やっぱり最初は大変だと分かるけどそれを認めたくない自分もあるのですよね、一種の現実逃避。だけどそれは人間ですね

仕事と遊びを両立させるような生活、私はそれを望んでいます。別に裕福でもなく単純な今の生活を維持したい気持ちで一杯です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-15 07:56

写真のフィギュアカッコいいなぁ!!
回りこういう人が一人でもいると楽しくなるんだけどねぇ・・・・。

まあ、若い時っていろいろ考えるんだよね。
ずいぶんいろいろ考えたよ・・・・。
結論って簡単には出ないよなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-16 15:17

これ限定仕様なんですよ、ホントは赤白なんだけど(笑)手に入って嬉しいっす。確かに綾波がいたら・・・あー楽しそうだなぁ、でもこの危険な考えは心の中にしまっておこう

結果は生きればいいという考えになるかもしれないけどどうしても何も出来なくて地球が本当に滅亡するとしたらどうなるだろう?大抵絶望だけどそれを受け入れる人もいるハズ。私はどっちともなりたくない考えで頑張っています

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-05-16 04:40

少しずつ、肩の力が抜けてきてるかな?(^^)
久し振りの、新作フィギュア( ̄m ̄〃)
夏には「狐のお面」を被った、レイちゃんが出ますね(笑
(もう予約してたりして ^^!)

課題、頑張ってねー!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-16 15:25

あれはまだ出回っているのが少ないのでちょっと見ています、実は・・・いやまだ言わないでおこう(笑)ちょっとした綾波のフィギュアを購入したのですよ、材質が柔らかいやつ。ああこれ凄い高いんだよなぁ・・・

相変わらず右京さんの家の方はアスカ派ですね、いい人だ!私の親戚のおいさんもアスカファンっす。

私はレイオンリー!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise