Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

微妙な量産型

thread
微妙な量産型
昼ご飯の図、マクドナルドのポテトは冷めると美味しくないから命がけ。

朝、今日は先生に何を言われるか覚悟していた日でした、そのせいか何度も朝早く起きて・・・深夜どうしようか考えていましたけど結局寝てしまいました。どうしても出来ないんですよ、今日が課題の締め切りなのに先生からOKを貰っていないので何にも出来ません。それでも作ってみようかと思いましたけどそんな勇気もありませんでした(汗)あー単位貰えないこと確定です。朝から落ち込んでいましたけど朝食を食べて学校へ、教室で待っていると課題のことでいろいろな人が話していました。以外と私と同じく作っていない人が多くちょっと安心しましたけど作った人は羨ましいですね、それにしても本当に先生のOKを貰わないと作れないのだろうかと思い授業開始前に先生の所に行ってきました。が、先生がいないんですよ。廊下で待っていて担任の先生に話したのですが結局分かりませんでした。・・・もうダメなのか?仕方なく教室へ入り覚悟しましたね、友人も教室へ入ってきて作成したかと言うとやっていないそうだ。ああお互い怒られたかなと話していると授業が始まりデッサンの授業。この授業は好きです、鉛筆で影をつけたりデッサンは面白いです。まぁプロから見ると下手だと思いますけど自己満足の世界ですよ。90分の授業なのですが時間が早く感じたのですぐ終わりました、次の時間はカラー理論で視聴覚室へ。カラー理論で勉強したことは色についての話です、相変わらず私にはちょっと難しい話でしたが教科書を見て何とか理解出来ました。暗い色と明るい色を混ぜるとどうなるかとかなかなか興味深い話でした。授業が終わりいよいよ先生に課題が出来ていないと話しに行こうと思い友人と一緒に行こうとしました、だけど私は何を思ったのか友人と同様に帰ってしまいました。丁度迎えのバスも来ていて携帯電話にも報告が来ていて私は焦って先生に報告もしないで帰ってしまいました。今となってはかなり後悔しています、課題を制作していない人と同様私は帰ってしまい先生に与えられた課題を作成することが出来ませんでした。はぁ・・・でも何も出来ていないのに先生に会うのもアレですよね、私は弱い心があったので帰ってしまいました。勿論家に帰るとその課題を制作出来るわけではありません、どうにもならない状況です。ああどうしようかな・・・帰って正解だったのだろうか、でも学院にいても何も出来ない・・・自分の力が無力だとまた一段と思いました。帰ってきた私はしばらく放心状態でした、とりあえず母親に報告して今の現状を話しました。メールでなのですが母親から貰ったメールでとりあえず私は落ち着きました、部屋にいても私は何も出来ないしお腹も減ったので自転車に乗ってマクドナルドに行ってきました、近くにある事に気付いたので。お店に入り安いハンバーガーとポテトと飲物はミルク。コーラを飲もうかなと考えたけどそんな気分じゃなかったです。私は一人で黙々と食べていました、私がしたいのはこんな事じゃないとかなんで悩んでいるんだとか。今までにない何かを感じました、友人は笑って帰ったけど私はそうもいかないですよ。ドシロウトからの漫画の勉強って本当に難しいですね、先が思いやられる・・・。

食べ終わって家に帰ってもやる気がしませんでした、制作出来るならもうとっくにやっていますよ。だけど先生からOKも出ていないし私はもうだめかもしれない・・・たった一つの課題でもすごい気が重いです。明日課題の出た授業があるのですが何を言われるでしょうか・・・叱責だと思いますけど、でもそれは仕方ないですよね。誰でも依頼したことが成功しなかったら怒りますよね、明日学院に行くのが凄い重苦しいです。こうして私は何も出来ないままブログを書いています、内容はほとんど愚痴ばかりで申し訳ございません。でも書くことはそれぐらいしかないです、はぁ。どうすることも出来ない状況は明日で解決しますかね?私はただエヴァのポスターを眺めているだけですよ。エヴァのポスターには今の私みたいな事が書いている。「失望の海」「臆病な心」「偽りの微笑み」「残酷な他人」「無への願望」「一方的な勘違い」「他人の恐怖」「同調への険悪」「曖昧な境界」「空しい時間」・・・今の自分はこんな感じですね。そして最後に「では、あなたは何故、ココにいるの?」と。・・・なんだろう?只のアニメのポスターなのに文章が重く刺さった。私は今何も出来ない、無力。課題も出来ない、無力。自分が分からない、無力。皆さんも自分について考えてみたことがあると思います、でも答えは見つかりましたか?自分は臆病だけど優しいとか怖いけど優しいとか、答えが必要ありますか?いつも私はどんな性格だと聞かれた時は無言でした、答えが見つからないんです。何で私は考えているのかも、分からなくなってきました。多分私は明日何を言われても答えられないでしょう、その時は私は先生に自分の心の闇を少し話してみようと思います。だけどそれは「他人の恐怖」と「臆病な心」が邪魔しています。私は・・・どうすればいいのでしょうか?

新世紀エヴァンゲリオン劇場版ポスターに書いてあった言葉

だから
みんな、
死んでしまえば
いいのに・・・

失望の海
臆病な心
偽りの微笑み
病的な被写体
自我の崩壊
残酷な他人
代理の異性
刹那な癒し
蔓延する虚脱
無への願望
閉塞した自分
分離への不安
一方的な勘違い
他人への恐怖
危険な思考
他者との拒絶
同調への嫌悪
倣慢な把握
弱者への憐れみ
不愉快な写真
過去の傷痕
曖昧な境界
常識の逸脱
孤独なヒトビト
価値への疑問
情欲との融合
胎内への回帰
空しい時間
破滅への憧憬
要らないワタシ

虚構の始まり
現実の続き
それは、夢の終わり

では、
あなたは何故、ココにいるの?

・・・ココにいても、いいの?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-05-09 06:29

自分は何者なの?なぜ、ココにいるの?
・・・青春していますね〜〜
私も大学生のころ、よく友達と夜明けまで議論していました。
今となっては、若き日の思い出ってやつですねー。

若いうちは、いっぱい悩んでください。
無駄なことなんて、ひとつもないんですから・・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-10 00:46

私はよく落ち込んだ時に考えます、とりあえず自分は何だというのが問題だけどその内忘れるような出来事があって楽しく生活出来ればと私は思います。だけど一生考える事かもしれないですね


無駄だとは思っていませんけど無駄と考えてしまう時もあります、悩みますね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-09 07:53

なかなか課題誠意策も難しいもんだねぇ・・・・。

自分のついて考え続けて、
だいぶ時間がたったけどいまだに分からないよ(>_<)
結局何も分からないであの世かな・・・・。
水野君の何倍か生きて分からないんだから難しいね。

課題制作がんばって!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-10 00:49

どんな物を作って良いか全く分からないんです、答えがあっても欲しくないけど今は少し欲しい気分ですね。一人一人考えている人生だけどみんな満足なのだろうか?

これから生きるか死ぬかの選択があるけど私は生きたいですね、絶望の中に入っていってもなんかと生きてみたいです

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-09 08:00

ぼくは、若い時よりも、
今の方が、自分の中に、心の闇を感じます。
違った意味になるかもしれないけど。

「残酷な他人」ではなく「残酷な自分」

闇を葬る為に、光を放とうとしている。

でも、光を放てば放つ程、闇が濃くなる。
心の中って、深い。

でもね、みんな、ココにいるべき人だから、
ココにいるんですよ。
いなくていい人なんて、一人もいない。
それは、断言出来ます。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-10 00:53

時には自分を殺して自分の意識ではない時にならなくてはいけない時はありますね、光があると闇がある。闇の中に光はあると思うけど私は見た物しか信じませんからまだ分かりません、人生の分かれ目かもしれないですね。

実際ココにいてもいいと願っているけどそうでないひとも大勢いるハズ、私はそう考えてしまうとそうでない人に何て言ったらいいか分かりません

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-05-09 15:48

自分について。。。意識してそーなった訳じゃないんですが、いつの間にか脳天気になってました。(笑)
若い頃は真剣に考えこんだであろうことも今は『何とかなる』って思います。
悩みも基本的に一晩寝ると忘れちゃいますから(爆)

きっと今は『考える時、悩む時』なんですよ。
年取って振り返ると『今』のことが懐かしく思えますよ、たぶん。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-10 01:00

「何とかなる」、私もそう思っていましたよ。だけど最近それで思い通していた私ですけどそれでいいのかと考えていると分からなくなってきました、一晩経って考えましたけど・・・微妙ですね

出来れば私はしっかりしたいのですがそれが出来ないのも現実であり出来ないこと、私は何がしたいのだろう

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-05-10 01:25

周りで色々言っても苦しみは本人にしかわかりませんからね。。。
『頑張れ』が重く感じる事もあるかと思います。
結局は自分で答えを見つけなきゃ。。。

同じ目的を持った人達の中にいると周りがすっごい優秀に見えちゃいますよね。

とりあえず生きてることが大事!です。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-10 13:31

なんか最近そう考えてしまうことが多いです、それだけ試練があると言うことでしょう。重く感じるけどそれが支えになる事もありますよ

他人に流されると言うのですかね?同じ素人ですけど他の人が成長しているようで何だか取り残された感じがしました。だけどそれは仕方ないバランスですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise