Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

楽しい我が家

thread
楽しい我が家
カタクリの花です。青い花も混ざりなかなか綺麗ですよ

家に帰ってきた私は自分の布団で寝ていました、いやぁ自分の部屋で寝ると言うのはいいねぇ(笑)札幌にいろいろ持って行ってテレビも何もないけど本当に快適です、すごい安心しているせいか長く寝ていたみたいで母親に起こされました。何か札幌に行っていた事が夢みたいに感じたんだけど目の前の物見たら夢じゃないよね(笑)家にいる事も夢心地みたいな感じで。久し振りに家庭で朝食、悪くないよね。卵焼きと夕食の残りでも私は満足です。食べ終わった後は家ですこしくつろいで祖母に渡した木が気になったので祖母の家に向かう事にしました、自転車に乗って行くのも久し振り。家の前に行くと祖母の家から車が動いてちょっと驚く。信号待ちしていたので話してみると91歳のじいちゃんが「カタクリの花が見たい」と言うそうなので旭川の「男山」に行くそうでした。「男山」はカタクリの花で有名な場所で結構人気の場所です、旭山動物園までではないけどね。一緒に行く事になって祖母の家に乗っていた自転車を置いて車に乗り向かう事に。ちょっとドライブな感じてゴールデンウィークみたいな感じだよね。山に着くともう観光客の人が多かった、観光バスまで来ていたし駐車場も少し混んでいた。とりあえず運良く空いている場所があったので車を降りて山道を上る、91歳のじいちゃんがちょっと心配だったけど足腰が強く山道の入り口の無料貸し出しの杖を持って上ろうとする姿はたくましかった。祖母も祖父も元気に山道に上った、カタクリの花はというと入り口にも綺麗に咲いていて山道は緑色ではなく赤い色が強く綺麗だった。名前はちょっと忘れたけど青い花も綺麗で自然のコントラストがいい(笑)時々白い花や黄色い花などがありカタクリの花だけではなく綺麗な色がたくさんあった。雪解けもあって地面がぬかるんでいたけどじいちゃんも元気に歩いていたので楽しかったです。途中母親にそのことをメールで送って現状を報告しました、携帯電話のカメラは便利ですね。見終わった後すぐ帰りました、91歳のじいちゃんもいるわけだしムリは禁物。祖母の家に帰ると母親からメールが来てなんと母親もカタクリを見に車を走らせて行ったの事、私たちに逢えたかもしれなかったけどすれ違いだったね(汗)丁度お昼に帰ってきたので私は帰ろうとしました、だけど祖母が昼食を作ってくれるという事で遠慮なく頂きました。母親に報告して頂きました、祖母らしい料理で山菜料理や漬け物と季節はずれだけどお雑煮を食べました。お餅を食べる事になるとは予想もしなかったよ、だけど美味しい。山菜も山わさびが乗っかっているのでほどよい辛さがとてもおいしかった。途中91歳のじいちゃんがモチを食べているのでとても気になったけどじいちゃんは元気に何でも食べる、本当に健康的だね。食べ終わって少し話して帰る事にしました、ちょっと母親と一緒に行きたいところがあるので早く帰る事に。祖母の料理は美味しかったしライライックの木は植えてくれたし良い日だよ。あ、ちょっとした笑い話だけど祖母の庭にもカタクリの花があったよ(汗)でも自然で見てきた花の方が良いね。あと一部のヒトが知っている山菜なんだと解行者ニンニクもあった・・・祖母の庭はなんでもあるなぁ。

家に帰りすぐ行く事にした、行くところはリサイクルショップと本屋。リサイクルショップは定期的にエヴァグッズがあるので見に行く事にしているので気になって本屋にもエヴァがあるのでエヴァ好きの妹と一緒に行ってきましたよ、本屋に行くとポスターを沢山発見したので即購入(笑)大好きな物が帰る幸せ・・・何とも言えないね。その後はリサイクルショップに行って探す事に。良い感じの物が無くて残念だったけどトレーディングカードが売れるお店という事だったのでまた明日も行く事にしました、いらないカードが高値で売っていたのでチャンス!明日高く売れるといいなぁ。その後は母親が行きたいところがあるというのでユニクロに行く、相変わらず店内は綺麗で服の臭いがちょとした。母親は妹と服選びに時間がかかりそうなので近くにドン・キホーテがあったので行ってきました、暇だしね。店内は相変わらずごちゃごちゃしていて迷路だった、歩いているとマッサージ器が面白そうなので肩たたきの機械を肩に当てていましたよ(笑)なかなか気持ちいいな・・・肩たたきの機械、だけど歳をとった証なのか(汗)そんな事をしていると母親からメールが来たので店内に戻る。そして行きたいところはすべて回った、短い買い物だったけど久し振りの旭川の場所を見たから楽しかったよ。家に帰ると疲れたので横になっていると父親が釣りから帰ってきてクーラーボックスも持ってきました。見てみるとマスとホッケが沢山クーラーボックに入っていました、なかなか釣れたみたいです。親父は疲れたせいかすぐ眠り母親は晩ご飯のおかずのためにホッケをさばいていました。祖母にもおすそわけするので車で私もついていきました、デジカメで撮ったカタクリの花を印刷したので持っていく事にしました。また祖母の家に行きました、じいちゃん達は相変わらずフツウノ生活だった。祖母も包丁でホッケをさばいて食べるそうだ。魚を持ってきただけなのですぐ帰る事にした、家に帰ると母親はすぐ夕ご飯の支度をして私はというと何故か寝てしまっていた、疲れていたのかもしれない。また母親に起こされて居間に行くとホッケのフライとつみれ汁、つみれ汁はちょっとだんごが崩れてしまったけど味は確かで美味しいです、親父も自分で釣ってきた魚を満足してフライを何個も食べていましたよ。今日の夕食も楽しく食べました、やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいですね。

明日も祖母の家に行き千葉から祖母の親戚の人が来るそうなので明日も行く事になりました、楽しみです。旭川に帰っておもったことは会話が増えて楽しいですよ、だけどあともうすこしで終わりはちょっと残念だね。

今日プランのママさんと携帯でメールしてみたら返信が来て驚いたよ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-03 08:56

実家に帰ったんですね ^^

カタクリの葉って、結構大きいので、びっくりしました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-04 15:33

結構大きいですよね、花より大きいですよ。このカタクリを見るためにお客さんは沢山来ていますね(笑)カメラマンの事も観光客の人もカタクリを目の前にカメラで見ていました

カタクリの他にもいろいろな花が咲いているので飽きません

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-05-03 09:50

これを全部しっかり読むと、
水野君の生活がしっかり分かるな。

ふるさとっていいなぁ・・・・。
もう両親もいないから、
ふるさともずいぶん遠くなったような気もするけど・・・・。

カタクリの花は花びらが後ろに反っていて、
ちょっときつい感じがするよね。
でも、色とか結構好きな花なんだよね\(^^ )

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-04 15:37

普段の生活まるまる公開だからね(笑)なんかボケ防止のために日記を書いているような気分ですよ(汗)まぁふるさとは近いけどいざとなって来てみるとなかなか感動する物ですよ、私は旭川の光景を見たとき鳥肌が立ちました

つぼみもありましたけどこの開いている状態よりすごい小さいですよ。その小さいつぼみがこのようになるのはすごいですよね(笑)植物は面白いです

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-05-03 15:27

水野くんの『実家&家族大好き!!』が伝わって来てほのぼの〜します。
うちの娘は将来家を出た時にこんな風に思ってくれるんだろうか。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎるので寂しいですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-04 15:40

ホームシックにはならなかったけど一人暮らしになると掃除とか洗濯とか自分でやるからちょっと面倒なんだよね、だけど家に帰ると自由になれた気がして落ち着きます。娘さんも一人暮らしすると気楽でもいろいろ考えてしまうかもしれないですね

楽しい時間はあっという間に過ぎるので寂しいですね>
楽しい時間はあっという間に終わり、苦しい時間は永遠に続く。人間の理ですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by まみ
Posted at 2006-05-03 17:12

兄ちゃんから連絡があった後、しばらくして
男やまいったけど、すれ違ってしまって残念。
 EVAのポスターとか、かっこよかったww
CDとか、あんなにあったのしらなかったww
きのうは、いろんな事をしったよw

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-04 15:42

計画してみんなで行ければよかったかもしれないな。だけどいきなりだから仕方なかったんだよ。エヴァ好きならポスターも買わないとね、札幌に持って行って部屋に貼るわ

エヴァはまだまだ知らない物がたくさんあるぞ

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-05-04 01:12

男山自然公園!
懐かしいー(TT▽TT)
国道40号沿いだし、私も良く行ってましたw
ココ限定の日本酒セットは、良いお土産になるし(笑

みんなで囲む食卓の幸せ( ̄m ̄〃)
お休み中に、堪能して下さいねー♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-04 15:45

今もちゃんと営業していますよ、流しそうめんも健在です(笑)男山自然公園だからお酒の「男山」ももちろん売っているよね、私はまだ飲めないけど美味しいだろうなぁ

ゴールデンウィークしか休みが全然無いので当分帰ってこれないので今の内に堪能しておかないとなぁ(汗)ゴールデンウィークが終わると当分帰ってこれなさそうです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise