Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

フィとマクとサボ

thread
フィとマクとサボ
へっへっへ、また買っちまったぜ(笑)コトブキヤのフィギュアはよく出来ている。

昨日は早く寝ないと危険な状況だったのでたっぷり眠らせて頂きました。んで起きたのは8時、ギリギリで朝食を食べる。食べ終わった後は部屋の掃除と洗濯物をたたんで漫画を考える。だけど全然思い浮かばなくて嫌になってしまう、時間が勿体ないしどうしようかと悩んでいる。そこでまた札幌に行くことにした、気分転換にもなるし善は急げと言うことで切符を買い乗りました。とりあえず今日は札幌市街を歩いてみようと言うことでオタクの聖地「アニメイト」を探してみることにしました。インターネットで住所を確認しているので携帯電話を見ながら歩きました、札幌は入り組んでいて道に迷いそうでしたが何とか無事に目的地にたどり着けましたよ。命を賭けている「新世紀エヴァンゲリオン」のグッズを求めていざ出陣、が!・・・少ねぇ(汗)大抵持っている物が多いしなんか魅力を感じない・・・と言うわけで買わないことにしました、もっとお金あったら欲しい物もあったけど何かタオルとか喫煙グッズとかだったから買わないことに。店を出ると近くにマクドナルドがあったのでお昼だし昼食食べていないので直行!セットで買いハンバーガーを4個買いました、残ったハンバーガーは持って帰って明日の朝食(笑)ちょっとリッチ。食べ終わってどうしようか考えているとどりあえず時間もまだまだあるしぶらぶらすることに。道に迷うのが嫌で札幌市街を歩かなかった私だけどもう吹っ切れてガンガン進みました、いろいろな難しい授業のお陰かな?すると「水野メガネ」と書いてあるビルを発見、なんかマークが異様にブログイメージ私臭いんだけど・・・気になる方はレッツクエスチョン。水野メガネの横に怪しい店があったので入ってみるとおおおっ!なっ、なんだこの世界はっ!?予想以上に物が溢れていてフィギュアもゲームもてんこ盛りでした。エヴァグッズを探していると沢山発見、すっげぇ。見たことのない物もあってビックリだ(汗)ここはもうチェックしとかねば、良い店を見つけた(笑)一番気になったフィギュアは写真のやつなのですが普通に新品を買うと7000円は下らないのですがなんと4000円で売っていた!こっこれは何かの間違いか!?と思って見たら本当だった、前から欲しかったし即購入、イイ買い物をしたけどお金すっからかんだ・・・やりくりしていかないとなぁ。安いから何処かおかしいのかな?と思ったけどどこも悪いところはなくて満足です。

途中母親に漫画の事でメールをしていたのですが話が変わって妹が欲しい物があってなんだと思ったら北海道限定の加藤茶通称加トちゃんの北海道バージョンの「バフンウニ加トちゃん」が欲しいと言う。パソコンのメールにそのことを送っていたそうだけど忙しくてメールを見ていなかった(汗)おみやげ屋さんに行って探すと・・・無い。他の「クリオネ加トちゃん」や」「マリモ加トちゃん」は沢山あるのにバフンウニだけはなかなか見つからない。とりあえずストラップは見つけたんだけどキーホルダータイプが見つからない。そのことについて母親に言ったらストラップでもいいそうなので購入、なんでバフンウニなんか欲しいんだと携帯でメールを送ったら日本テレビの「ダウンタウンDX」で加トちゃんが持っていたらしくて妹も欲しいとか、うーん。店員さんに聞いてみたら売れてしまったらしい、他にいろいろあるのにバフンウニ加トちゃんが売り切れになると言うことはテレビの影響かもしれないね、テレビのチカラは凄いなぁ。ストラップは何とか二個置いてあったので買えましたけど北海道限定の加トちゃんの中ではバフンウニが人気と言うことが分かった、北海道県民の方チェックですよ(笑)でも場所によっては沢山売っているかもしれないですね。任務を終えて家に帰ることに、いやぁ〜いい気分転換になった。で、机に向かったけど・・・ダメだ(汗)明日もまた考えそうになりますよ。とりあえず買ってきたフィギュアを飾り冷蔵庫が寂しいので牛乳や飲物を買いにスーパーに行きました、あまり物は買わず低額に抑える。二階の100円ショップにあるサボテンがやはりちょっと気になるので見に行くとあんなにいっぱいあったサボテンがもう3個しかなかった。どうせだから買っちゃいました、植物のある生活の始まりです(笑)ペコモモさんの影響かもしれないな、かなりトゲトゲのサボテンを買ってしまいました。部屋に置こうとして新聞紙にくるまったサボテンを取り出そうとすると・・・ブスッ!ぐああっ!?トラップにひっかかった(汗)血は出なかったけどサボテンのトゲはなかなか手強い。いいライバルになりそうだ。

ということでサボテンに名前をつけたいと思います。投票形式で行いますのでアンケートお願いします、私が考えた中で「貴様にはこれがお似合いだぜ!ふぅっでべっばらっ!」と思う物にアンケートよろしく!

今日はいい気分だ、心が落ち着く。

#ブログ
サボテンの名前を選んで下さい

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-22 07:52

おお、このフィギュア、いい感じですね〜。
なんだか、色っぽさまで感じる ^^

サボテンの名前、ぼくも「まさお」に一票。
ストレートな響きが、きっとサボテンに届くのではないかと(笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-23 05:20

このてのフィギュアはもっと過激な物がありますよ、18だし買おうかなへっへっへ(変態)でも芸術だと私は思いますよ私は。

まさおにまた票が入りましたね、仙人掌に聞かないと分からないですね〜

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-22 09:44

札幌の街歩き。
それでもけっこういろいろ発見があるんだね。
このフィギュアなんか色っぽいよ。
おかきさんじゃないけど・・・・\(^^ )

サボテン「機雷」
これいいんじゃない・・・・。
なんか語呂がギャグっぽいしさ(^^ゞ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-23 05:41

結構色々地元旭川よりいろいろあって人も多いし本当にすごい経験をしました。美味しそうなお店や自分の好きなお店など少し生活の幅か増えてうれしいです。フィギュアなかなか華麗ですよね、買って良かった(笑)

機雷もちょっと気に入っているんですよね、それっぽく見えたので(笑)ウケ狙いにはいいかも

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-04-22 15:13

良い店みつけたね〜(笑)
うちの娘も絶対行きたいに違いないっ!
そして私も行きたい!(爆)
濃厚な時間が過ごせそうだなあ。。。

TVの力ってすごいですよね。
『あるある』で取り上げられたら次の日にはスーパーで売り切れってことがよくありますよ。

サボテンは良いですよ〜
我が家にもいっぱい。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-23 05:45

ブリキ製品や古いおもちゃ、大量の漫画にゲームとフィギュア!たまりません日本の文化ってすんばらしい(笑)お金がいくらあっても足りないですよ(汗)テレビのチカラは本当にすごいですよね、スキムミルクが消えたりもしたし。

とりあえずサボテンの心の声を設置してみました、話しかけてやって下さい(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by まみ
Posted at 2006-04-22 23:25

いいなぁ、。。

そっちにも、フィギアあるねぇww

遊びに行きたいなぁ・・・・

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-23 08:52

中学か高校になったらいろいろな所に行くのも悪くないよ、フィギュアはお前さんにはまだ早い(笑)ガチャガチャから始めるのも悪くない。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise