Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

何とも言えないな

thread
何とも言えないな
コンビーフサンド。勿論全部食べるわけではない。

明日は普通に寝ていても大丈夫なのでたっぷり寝ても良いなと昨日自己暗示したせいか今日は8時過ぎに起きました、普通だったらマズイんだけど今日は日曜日。どうせだから二度寝しました、うーん久しぶりの二度寝・・・いいものだ(笑)10時位に起きて朝食を作る、作ると言っても昨日買ったお総菜を食パンにはさんで食べるだけ、地味だよ!!だけどまぁ美味しいし気に入っている。昨日買った豚肉の豚串なんだけどよく食べてみたらほとんど玉ねぎだった(汗)ああやっぱり100円物は甘くないですね、そんなこと考えながら牛乳と一緒に頂く。食べ終わると掃除、パンくずとホコリをとるために掃除機を持ってきて掃除。後は昨日洗濯した服や下着など乾いたのでたたんでしまう。そんな地味な家事をしているとお昼になったので昼食、昨日買ったカップ麺にキムチをありったけ入れてお湯を入れてキムチラーメン。自分で美味しいと思っているからいいんじゃ(笑)冷蔵庫から賞味期限明日終了のキムチを食べ終えちょっと安心、お昼は暇だし冷蔵庫も寂しくなったので飲物を買いに100円ショップに行ってきました。スーパーの2階にあるし昨日足ツボの健康道具を買った所、興味あったのでいろいろ見てきました。流石100円ショップ!安い(当たり前だ)入口にちょっと小さいサボテンや植物などがお出迎えだった。サボテンいいなぁと思って見ていたんだけど食費のため買わないことに、ちょっと欲しかったかも。500ミリリットルの飲料水が安かったのでちょこちょこ買い、スナック菓子の「わさビーフ」も購入。「わさビーフ」知っていますか?これ美味しいんだよなぁ・・・母親にカップ麺と一緒に札幌行くための食料の中に入っていたんだよね、食べちゃった後スーパーで探したけど無かった(汗)だけど100円ショップにあってピックリだよ。そして明日授業でライターを使うらしいのでライターを購入、ペン先を焼くそうなのだが何でだろう?ちょっと気になった。あとコンビーフが美味しそうだっので購入、コンビーフ好きよ(笑)お会計を済ませて630円。いっつも思うんだけど「105円ショップ」だよね?旭川にいた時レジで小学生ぐらいの男の子が100円しか持ってきていないらしくオドオドしているとレジ待ちしているおばちゃんが五円玉を出してきた。あの時は驚いたなぁおばちゃんが神様みたいだったな(笑)男の子はお礼を言って走っていったけどあの時男の子は何で買った物が「アイマスク」だったのか未だ分からない。

家に帰ると早めの夕食、丁度「ちびまる子ちゃん」がやっていた時間。本当はおにぎりを食べる予定だったけどコンビーフ買ったしパン残っているしおにぎりはいつか食べようかなと思いとっておくことに。夕食はコンビーフサンドに決定!コンビーフを開けるためにくるくる開ける。あ〜いつ見ても美味そうだ・・・焼かないで何もしないでパンにストライク!はさんで食べるともう美味しいの何の・・・これは安くていいな(笑)一缶でパン三枚はイケるし。ブラックペッパーをふりかけて食べる、モニター前のみんなコンビーフをバカにしちゃいかんよ?私的にはコンビーフを使ったパンコンビニで売れば絶対売れると思う、あと外道かもしれないけどおにぎりの具にもイイ。しかも材料は牛肉と馬肉、ナイスコンビネーション(笑)こんどからお総菜はさんで食べるんじゃなくてコンビーフはさんで食べようかなぁ・・・でもまだまだ100円ショップには美味しそうな缶詰があるからなぁ・・・楽しみ。そうそう最近缶詰ブームらしいですね、缶詰バーでコンビーフをくるくる開けたりオイルサーディンをあけて食べるとか私だったらコンビーフ何杯でもいけると思うよ。フライドチキンもあるので腐らない内に有り難く食べる、野菜分が足りないので野菜ジュースを2杯飲みましたよ。これでもお腹一杯になるし食べられるものですよ。食べ終わると一息つく、明日の準備をして早く寝ないとなぁ。忘れ物しないように気を付けなくちゃ。しかし明日は初めての授業、楽しいかな?

ああ不安だけど馴れないとなぁ・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-16 04:19


    

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-16 05:55

コンビーフはうまいですよね! ^^

そのまま食べてもイケるし、
料理に使っても、ダシが出てうまい。


>モニター前のみんなコンビーフをバカにしちゃいかんよ?

誰もバカにしてないと思います(笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-17 14:18

私は普通に焼いた方が好きですね、料理はやっぱりコンビーフサンド(笑)でも他にいろいろコンビーフメニューありそうですよね、ああ食べたいなぁ・・・

コンビーフは非常食ってイメージあるかもしれないけど非常時じゃなくても食べてもいいよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-16 09:47

コンビーフは山に登るときに持っていく、
食料のひとつなんだよね。

けっこういろいろな調理に使えるんで重宝なんだよ。

明日から授業・・・・。
いよいよ始まるね!!

相変わらず四コマ面白いね(^o^)丿
調子が出てきたんじゃない!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-17 14:23

山に登山に行く時に持っていくとは、そんな食べ方もあるんですね〜。確かにコンビーフはいろいろ使えそうですよね、私は素で食べる方が好きかもしれないけど。

うーんラクガキ程度なので何とも言えませんね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-04-17 05:03

4コママンガ面白いよ♪

サボテン君、今度買ってあげたら?
植物は生き物だから
話しかけると 答えてくれそう(^^♪

今日から授業だったのですね〜!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-17 14:28

かなり小さいんですけどね、でもいいトゲトゲっぷりだったし100円ショップにいたときサボテンに「まさお」って勝手に名前つけました(笑)話してくれる植物何かあったらブームになると思うよ。

授業はいろいろありました・・・

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-04-18 04:25

コンビーフって苦手なのよね。。。
もう10数年食べてないわ。
きっとこれから先も自分で買うことはない!

私も100円ショップ大好きですよ。
いっつも色々買いすぎて、100円ショップなのに??的な金額になったりします。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-18 13:50

コンビーフ苦手なのですか、あらら(汗)まぁ好き嫌いは何とも言えませんけど個人差がありますからねぇ。私もコンビーフ最初に食べた時はもさもさして食べづらかったけど病みつきになっちゃったんだよね(中毒)

100円ショップで5000円以上使っているタイプですか?(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise