Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

懐かしの80年代

thread
懐かしの80年代
ん?見本と全然違うぞ?と思った方、その通り!

二度寝が出来ない朝でした、祖母がじいちゃんを病院に連れて行くらしく親戚の子供を私の家で預かることになったからである。小学生と三歳の子供、家族みんなでお守りをすることにした。朝ご飯も食べてないと言うことでみんなでテーブルを囲んでいただきます、いつもぽっかり空いている親父が飯を食べる場所が無くなって狭く感じたけどとても楽しかった。妹たちと遊ぶそうなので私は自分のやりたいことをやる、そう言えば昨日ノリで買ったスーパーマリオのおもちゃがあったんだ。このオモチャ「ドッツ」と言って写真を見てくれたら早いと思うけど80年代に爆発的人気となったファミリコンピューターのゲームのキャラクターを作るおもちゃである。ちなみにその絵のことを「ドット」と言う、こういうレトロのマリオが好きだし珍しいと思ったので昨日ノリで買ったんだよね(笑)遊ぶので開けてみると小さい板とはめ込むようなブロックが沢山入っていた。親戚の子供の近くで作っていると「これはなに?」とか「マリオだ」と興味があるみたいだったので長い間作った、作っては外し作っては外して、一点集中で作っていました、気が付くと説明書に書いてあった物は全部作っていたので公式のホームページに行くとなかなか興味深いレシピを沢山あったのでまた新しいのが欲しくなってきたよ。久しぶりに楽しめました、ドットがこんなに奥が深いとは・・・

お昼ご飯はホットプレートを用意してお好み焼きを作ってみんなで食べることに、沢山人がいる時にみんなでご飯を食べるのは本当に美味しいですね。食べ終わると一緒にいろいろ遊びました、やんちゃでゲームをしている時も落ち着きが無くて男ってこんなもんだなと思ってしまいましたよ。大人しくなったりいきなり走り出したり・・・ああ!あと2年で成人なんてイヤアアアアアァァァ!!と心の叫び。迎えに親戚のおばさんが来て寂しいですが二人とも帰っていきました、私より小さい子が家に来ると家族が増えたようなのでいつも広く感じてしまいますよ(汗)またいろいろドッツをいじくって遊んでいました(笑)面白いわっ!いつかエヴァっぽい物を作ってみようかと夕食の麻婆春雨を食べながらニヤニヤしていた今日の夜だった。あ、ドッツなのですがゲーム好きにはかなりオススメだと思いますよ(笑)また明日も作るぞい。

問題で〜す作った物はあるゲームのキャラクターなのですが一つはスーパーマリオ、もう一つはある懐かしのファミリーコンピューターのあるゲームのあるキャラクターです。さてそのゲームの名前は?アンケートで答えて下さいね〜。ヒントはゲーム好きの子供に見せたらわかるかも(笑)

今日は久しぶりにテンションが高いよ。インリン・オブ・ジョイトイ!

#PC #テクノロジー #ネット
写真の左のキャラはあるゲームのキャラクターです、さてどれでしょうか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-28 07:32

分かりそうな娘は今寝てしまっている・・・・。
起こすと怒られるから・・・・。
これは分からないなー・・・・。

テンションが高いとなぜ、インリン・オブ・ジョイトイ!ってなるの???

2年で成人かぁ・・・・。
あっ!という間に来るよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-29 11:35

ファミリーコンピュータのドラクエを経験したNomuraさんなら知っていると思いましたが分かりませんでしたか、正解は「ゼルダの伝説」でした〜ちょっとマニアックな問題だったかなぁ?

テンションが高いとなぜ、インリン・オブ・ジョイトイ!ってなるの???>
仕様です(笑)

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-29 02:42

あーっ!コメントを書く前に正解が出てる(涙)
解ったのに。。。

結婚した時ファミコンでドラクエしてましたよ、だんなが。
スーファミになった時『おぉ〜、凄げぇ!』って思ったのに今はねぇ。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-29 11:58

残念、時間切れでした(汗)またの挑戦をお持ちしていま〜す!しかしゼルダが分かるとは結構通なのでは・・・

私はスーパーファミコンを遊んでいてその内友人の家に行ってファミリーコンピーターの画面を見て衝撃的でしたよ(小学生時代)スーパーファミコンより音とか良い感じでしたよ、マリオは(笑)

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-29 12:35

実はゼルダは変身してお姉さんからお兄さんになるんだと思ってました(笑)

ゲームはしませんが結構見てますよん。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-29 13:03

それは別のキャラですね、ゼルダの主人公「リンク」は女の子にはなりませんが大人になったり子供になったり出来ますよ〜

People Who Wowed This Post

Commented by Ree
Posted at 2006-03-29 23:24

ゼルダってあのきれーなお姉さんですよね?
ゼルダって名前じゃなかったっけ??
リンクは緑の服を着てて子供リンクになりますよね。。。

何だかキャラの名前が。。。??

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-30 00:53

あーすいません、勘違いしていました(汗)Reeさんの言う通りです。ゼルダは「お姫様」で変身すると「シーク」になります。時々「ゼルダ」の事を「リンク」と間違えてしまうんですよ(汗)

失礼しましたーっ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise