Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

とんそくぅ

thread
とんそくぅ
風邪らしき物は治りました、北海道で花粉症はあまり無いしちょっとしたクシャミで終わりましたよ。ですが昨日鼻水とクシャミでブログに手が付けられなくて適当になってしまいました、鼻水のバカヤローッ!横になったら治まると言うのが異様に頭に来ましたよ、寝ながらブログ打てば良かったかも(笑)

祖母が年金を貰える年になったので年金を貰う手続きのために預かっている親戚の子供を私の家で預かることにしました、いつも元気でよく走り回っています。しかも3歳児なのにゲームをやっている、すげぇよ(汗)でも遊んでいるところをよく見たらボタンを適当に押していただけだった、だけどスタートボタンとかどこで動かすかちゃんと分かっているのが凄い、将来ゲーマーになるだろうね(笑)絵を描いていると喉が渇いたので冷蔵庫を開けてみると見慣れない物を発見、なんだこれとパッケージを見てみると「豚足」と書いてあった、おお一度食べてみたかった代物じゃないですか!どうやって手に入れたのか気になって母親に聞いてみると「ああそればあちゃんが近所の人に貰ったんだよ、賞味期限切れだけど」・・・おいちょっと待て、「賞味期限切れ」って食べられないんじゃねぇの!?「ああ、そんぐらい大丈夫だ」怖ええよ。もう一度パッケージを見てみると「06.2.28」2006年2月28日かよ(汗)でも食べてみたいので私は無人島に漂流した人の気分になって食べることにした。丁度祖母が帰ってきてまた親戚の子供を引き取った、少し話をして帰りました。お昼の時間だったので豚足を頂いてみることに、もう一袋はミミガーぽい感じの物だった。暖めて皿に盛りつけられた物を見てみると・・・すごいぷよぷよしているな、これがコラーゲンか(笑)さて、賞味期限の切れたきけ、美味しそうな豚足をまるかじりしてみることに。口に入れてみると・・・おおっ新食感!プリプリしてて美味い、軟骨もコリコリしていて美味しいです、沖縄の人は良い物食べているなぁ(笑)ちょっと甘辛いたれがベタベタしましたが美味しかったですよ。肌綺麗になるかしら?賞味期限切れだけどね(汗)

食べ終わるとある事に気付く、ああそうだ今日は祖母の誕生日だ(汗)母親が気付かなかったら知らないままだったよ、急いで私はプレゼントを考えました。んで考えた結果は「花」をプレゼントすることにした、母親がお金を出してくれたので私は雪が降っている中歩いて買いに行くことに。滅多に行かない花コーナーに行くと良い感じのつぼみのユリを発見、値段は450円。高いと感じたけど花が綺麗だし買うことにしました。雪道の中包装された花を持って歩いている私、変人だ(汗)祖母の家に一人で行くのだが歩くのが面倒で道路がもう見えているので高校時代に使っていた愛用の自転車に乗っていきました、風邪が寒いしまた鼻水が出そうになったよ。花も風の中さらしていると可哀相なので座布団で一応シャットしたけど大丈夫だったかな?祖母の家に行って渡すととてもよろこんでくれていました、つぼみだらけのユリを買ったので私もどうやって咲いていくか楽しみです、91歳のじいちゃんも相変わらず器用に寝ていましたよ(笑)途中で起きて相撲の中継を見ていて笑っていました。少しお茶をして夕方は雪が降っていなくて暖かくなっていたので帰りました、次に行くのは日曜日です。みんなで集まって美味しい物を食べますよ!あとまた衝撃の事実なのですが91歳のじいちゃんは93だった・・・。

夜はシチューを食べて温まりました、さて課題の絵を早く描かないとな・・・。もうすぐ行かなくてはならないので今の内にやっておかなければ!

賞味期限の切れた物を食べた話をしましたが食べないようにしましょう、責任は負いません。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-24 03:03

1日2日なら賞味期限切れの物でも平気で食べますが(だんなと娘には食べさせない)さすがに20日以上切れてるのは(笑)
まあ、私の腹なら大丈夫だと思いますがね。

風邪は大丈夫ですか??
私もダウンしてました(笑)

おばあちゃんの誕生日に花をプレゼントするなんて。。。良い孫だ!!
私もそんな孫が欲しい。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-25 11:48

私は賞味期限の切れた物はよく食べますよ、悪い意味で(汗)というか賞味期限の切れた物を貰って食べるので頑丈です、もっと凄い物を食べたこともありますよ・・・フフフ。

いやぁ母親が気付かないと忘れていました(汗)花は母親が家族みんなからのプレゼントとして買いました。これから咲くので私もみんな楽しみです

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-24 05:25

豚足・・・ミミガー・・・食べたことありません。
結構賞味期限が過ぎていたけど、おなかは大丈夫でしたか?

90歳を過ぎると、正確な年が分からなくなりますよね。。。
私の祖母も、今年が数えで100歳だったなんて、知りませんでした〜(>_<)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-25 12:01

うっ!はっ腹が・・・ぐっ、そんなバカなああああああぁぁぁぁ!!と言う事は一度も無かったので大丈夫です(笑)それよりもっと凄い物食べたことがありますよ・・・

全く分かりませんでした、生年月日を詳しく聞かないと駄目ですね、年齢を聞くだけではイマイチ分からないものですね〜そういえばてーこさんの祖母もご長寿でしたね〜

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-03-24 16:45

お祖母さん、お誕生日おめでとうございます。
水野さんは優しいですねぇ。(つぼみが多いと少しずつ咲いていくので長持ちしますよ。いい香りだし)

賞味期限切れの豚足・ミミガーを食べて、体に異変はないですかぁ?
私も豚足食べてみたいけど、勇気がいりそう〜(汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-25 12:53

私は花の知識は全くないのですが咲いている花よりつぼみの方が長持ちするかなと思いまして買いましたら良かったみたいでしたよ(笑)来年も何かプレゼントしたいですね

いえ、全く大丈夫です。見事食べ尽くしましたよ〜、豚足見た目が駄目ですか?ですが有り難みを持って頂かないと駄目ですよ〜勇気を持って楽しいグルメライフを!

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-03-24 18:52

家にも「捨てられない消費期限切れ」の「限定版ボンカレー」が有ります( ̄∀ ̄*)
2004.01.13
うーん。
多分、食べられない事は無いけど、
試す勇気も、捨てる意思も無く(笑
ずっと、そのまま♪

さて、どうしたものか?
「06.2.28」だったら、食べるけど(笑

93歳のおじいさま。
素晴らしいですね(^^)
これからも、ご健勝であられますようw

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-25 12:57

おお、ボンカレークラシック!これ私も食べましたよ〜三ツ矢サイダークラシック位感動しました(笑)これは食べられるかなぁ・・・大丈夫そうだけどなぁ。私は喜んで食べますよ、賞味期限が切れても何とかなりそうだと感じたら(汗)

本当に二脚で歩いているし補聴器を付けていますがとても元気ですよ!まだまだ元気そうなので頑張って欲しいですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise