Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

明太子クリームパスタ

thread
明太子クリームパスタ
やった、とうとう二度寝しなくなったぞ!と思ったら夢だった(汗)今度は無意識に寝ていたようだ・・・眼鏡かけたまま寝ていて壁に頭をぶつけて起きました、一人暮らしになるとベッドなので心配になってきた・・・。

プランのママさんのブログを見て「ああ〜パスタ喰いたいずら」と言って牛乳を飲みながら母親に昼飯は何だと家計簿を書いていた母親にヨネスケ風に「奥さん今日のお昼ご飯は何ですかな?」と言ってみたら「明太子」と言った。明太子?博多の人みたいに明太子でご飯を食べるのかと思っていたら調味料入れを開けてキューピーのパスタシリーズのソースだった。
「明太子クリームスパゲティ」
新しく出来たのかな?たらこスパゲティが好きなので興味が湧いてきた。いつも昼食を食べない母親も食べるのかと問いかけると「食べない」とあっさり答えた、食べればいいのに・・・。母親はレトルトの明太子クリームソースとスパゲティを茹でる、私はお昼のメガネを作る時にもらった目薬をさしていた。時々口の中に入るから目薬が入って苦いんだよね(汗)でも目と口が繋がっているとはすごいな。丁度茹で上がったようなの後は上にカレーみたいにかけるだけ、よく見たら母親も小皿に受けて食べていた(笑)昔の人みたいに昼食食べないのは現代人にとってはちょっと出来ないよね、でも昼食をよく抜く母親ははすごい。それにしてもソースが多いな・・・と思って袋を見せて貰うと「二人前」と書いてあった(汗)2人分もかけて食べるのかと思って混ぜてみるとそんなに気になりませんでした、むしろ丁度良いかも(笑)私が混ぜていると母親はもう食べたみたいなので一人で頂きます、食べてみると・・・う〜ん美味いぜ承太郎(お約束)普通のタラコスパゲティーと違って磯の風味があまりありません、クリーミーな感じです。明太子なのですがあまり辛くないですね、お子様にも食べられると思います。久しぶりにクリーム系のスパゲティを食べました、美味しいですよ。キューピーシリーズなので全国に売っていると思います、気になる方はお試しアレ!

丁度テレビで「銭形金太郎」と言う貧乏バラエティーが放送されているので暇だから私の作った貧乏パスタを紹介、中学の頃によく作って食べていました・・・。あ、ちなみに結構辛いので胡椒が苦手な方は真似しないよーに。
料理名「粗挽き胡椒パスタ」
1.スパゲティの麺は適当に茹でる(食べられる位でよろしい)
2.茹で上がったらバターかオリーブオイルで麺にからめる(基本中の基本)
3.ベーコンと玉ねぎをみじん切りにして塩胡椒で軽く炒める(焼きすぎると虚しい)
4.パスタを皿に盛り付け3を混ぜ合わせる(ちょっと良い匂いがする)
5.最後に粗挽き黒胡椒をまぶして完成(結構おいしいよ)
注意。ラーメン屋さんに置いてあるような胡椒は使わないこと、ムセます。と言うか誰も作らないよね(汗)この料理パスタが余って適当に作ったら美味しかったというまかないですよ(笑)学校の調理実習で作ってみたかったな・・・。

お昼はずーっと家を満喫、と言うかもうずっと満喫していますよ(笑)札幌に持っていくためのフィギュアとか分けないとなぁ。明日から頑張ってみようかな。

♪幸せに〜なりたい〜けど頑張りたくな〜い

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-22 14:10

明太子クリームソースはまだ食べたことないです。
今度買って来よう♪
今はちょっと食欲がないんで。

TV最近ほとんど見てないなあ。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-23 07:00

食欲がないのですか?でしたら辛い物などどうでしょうか?私は辛い物でしたらいくらでも食べますよ、夏バテでも辛い物に限ります。明太子クリームなかなか美味しかったです、クリーミーな感じが好きな方にはお勧め出来ます。

私もアニメぐらいしか観ていませんでしたが最近はニュース、バラエティーなどいろいろ観るようになりましたよ(笑)たまの休日のテレビも悪くないですね

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-23 05:03

2人前のソースがちょうどよいということは、パスタの量も2人前!?
やっぱりね〜我が家でも、私以外は大体2人前を食べちゃうものー(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-24 11:19

適量です(笑)時々多いし時々少ないって感じですね、一人前だと確かにちょっと物足りないかもしれませんので多分私も二人前でしょうな。

でもタラコスパゲティの話なのですがこのスパゲティの量でタラコスパゲティのペーストが丁度良いのは何でだろう?ハッ!まさか私は薄いタラコスパゲティを食べていたのだろうか(汗)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-23 07:21

そう言えば、
前から気になっていたんだけど、

お母さんはなぜお昼を食べないの???

こういうパスタを見ていると、
食べるのを我慢できないような気がするんだけど・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-24 11:23

うーん分かりませんね、聞くのもアレだしなぁ・・・。多分忙しいからだと思います、ですがちゃんと食べる時も勿論ありますよ。大丈夫だとは思いますよ。

確かにお腹が空いている時に見たら食べたくなりますね、一度飾ってあるサンプルに負けたことがあります・・・。ラーメン食べたかったのにそばを食べてしまったけど後悔はしてませんよ(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-03-24 00:38

美味しそう〜!
私も最近たらこスパや明太子スパをよく食べます。明太子クリームスパは、まだ食べてないですぅ(><)

綾波レイちゃんの可愛いフィギュアを持って行くのですねぇ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-24 11:26

最近食べていますか(笑)私も一週間に一回は食べたいですね〜明太子スパゲティはいいのですがあんまり辛いとちょっと食べづらいですよね、私は辛いの好きだけど。クリームもなかなかオススメですよ!

ふっふっふっ、部屋を埋めない程度に持っていきますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise