Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

レイ、何を見ている?

thread
レイ、何を見ている?
朝は遅く起きて外を見ると雨でした、1時間ぐらい経つと急に雪が降ってきました。まだまだ旭川に春は来ないみたいです・・・。お昼は母親の作ってくれた味噌ラーメン、買ってきた物だったけど煮卵が美味しかったなぁ(笑)

皆さんは日曜日ってどのように過ごしていますか?寝ている人もいたり家族みんなでレジャーを楽しんでいる人もいるかもしれません。私はと言うと・・・特に何も(汗)ゲームがあればずっと遊んでいるかもしれないし家族みんなで何処か行くとなると行っている時もある、だけど今日は特に何もな日であった。平凡なことは平凡でパソコンを見ていたりテレビを観ていたりごく普通であった、だけどこのままでは暇だからまた絵を描いてみることにした。マンガの描き方の本を図書館で借りているので読んでみたけど・・・流石に少女漫画は難しいだろうなと実感しましたよ。少女漫画の書き方の本を見たのですがう〜んってな感じで(笑)だけど面白そうなので少女漫画風のタッチで描いてみようと笑いながら描いていると・・・1時間は消耗した。どうも楽しい事があると時間を忘れてしまう、次には観たい番組があるのでずっと観ているのだが私はテレビを観ながら絵をよく描くのでラクガキ程度な絵を描いている。そんな休日、相変わらずテレビを覗いているフィギュアの綾波。ちなみに「DASH村」を観ていたりする(笑)毎日テレビ画面を見ているから目が悪くなるかな?んな訳ないか。

ちょっと雑談なのですが昨日観たスペシャル番組の「女王の教室」について、一言で言うと衝撃的でした。何だか一つ一つの主人公の「女王」の言葉が何だか必要な言葉みたいな感じでした、「現実から逃げていたって何も残らない」「幸せになれない人間なんてこの世にない」背中に衝撃が走りました。私は現実から逃げていたかもしれません、漫画家になりたいと言っているばかりで努力は何もしていないし何も行動に移していないような気分になりました。でも「第三の道」と言う物があると言われて私は札幌に行って第三の道の為勉強するのが正しいのかと考えてしまいました、でも自分で行くと決めた道なので私は後悔は絶対にしないようにと思いましたよ。ちょっとドラマを観てこんな事を考えてしまいました、影響を少し受けてしまいましたがこれもバネにして生きてみたいという気分になりました。

明日は何しようかな・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-19 08:29

日曜日、仕事・・・・。

テレビは、NHKの大河ドラマしか見ていない・・・・。
ダッシュ村も少し見たんだけど・・・・。
始まっときから見てるよ、これは!!

何事も前向きに考えたほうがいいよ。
ほんとに自分にあっていることなら成功するよ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-20 09:00

日曜日も働いているのですね、お疲れ様です。私も昔は「たんぽぽ」とか連続ドラマを見ていましたが最近は見ていませんね、「義経」は面白かったですよ(笑)ダッシュ村良くできていますよね〜

前向きに考えていけば人生幸せかもしれませんね、「人生楽ありゃ苦もあるさ」こんな感じで生きていたんだけど・・・

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-20 04:08

結局エヴァ1巻、見ないままレンタル期間終了になったのでコピーだけしました。
で、今ケーブルTVで毎週放送してるのでDVDに録画しています。
これでゆっくり見れるぞ!!

でも、いつでも見れるってなるとなかなか見ないんですよね。

日曜はほとんど仕事だったりします。(泣)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-20 14:26

い、いいなぁ・・・毎週ケーブルテレビで放送されているなんて(汗)私だったら欠かさず観ていますよ、と言うかコピー出来る環境もいいなぁ(汗)私は借りてでしか観れないよ・・・。

日曜日でも仕事する人が多いんですね、お疲れ様です(笑)私も漫画家にもしなったら日曜日も休みも無いだろうなぁ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise