Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

スーツの似合わん男

thread
スーツの似合わん男
スーツの似合わない私です、こんばにちは(ミックス)

朝の11時まで爆睡、こんなに寝たのは久しぶりだよ・・・(15時間)沢山寝たせいか身体もしゃきしゃきして新しいキャラクターを考えた(笑)今度描いてみよう。何気ない昼ご飯を食べていると母親が「スーツを買いに行く」と言うので丁度暇だし(毎日だけど)行くことにした、紳士服を買いに行くために私の親父がよく行くお店に学校から帰宅した妹と一緒に行くことにした。スーツは一度入学の時に着るらしいけど慎重に選ばないとな・・・

車を走らせて到着、近くに忘れられないタラコスパゲティのお店があった、ちょっと思い出し笑い(笑)お店に入ると女性店員が「いらっしゃいませ」と元気に挨拶をしてくれた、母親が何かを話すと今年人気のスーツや万能なスーツなどをいろいろ試着した。試着室に入って上のスーツを着てみると・・・以外と軽い。制服とは違う薄いしとても軽い、不思議だった。サイズがあったものとお気に入りを選びズボンも選ぶ、それにしても自分・・・試着室の鏡で見たけど似合わねぇ〜(汗)まぁそんな事言っても変わらないので次はネクタイとYシャツ選び。ネクタイはあまり気にしないけどお洒落重視とお勧めを選んで貰いました、黒と白のシマシマを選んで貰ったよ(笑)後青と白、なかなかいい。Yシャツは青やピンクなどがあった、最初赤が目に入ったけど流石に赤はまずいだろと母親に思われて濃い青のYシャツを買った。革靴も買うそうなので自分に合った革靴も履く、うん悪くない。高校の頃革靴で学校に行った時を思い出したよ、あの時普通の靴で学校へ行ってもいいと聞いた時はすぐ脱いだね(笑)その後はベルト、ハンカチとあれこれ選ぶ、服選びが苦手なのでお勧めを聞いたり妹の意見を聞いたりして選びました。お会計に入ると会員証に入りませんかと言われて私と母親と妹は椅子に座って出されたお茶を飲みながら必要事項を書く。終わると店の入口前まで荷物を持っていってくれました。いい人だなぁと思って母親に話すと知り合いだったそうだ(笑)早く言ってくれよ

その後は外靴も古くなったので靴屋に入り安い靴を購入(汗)真っ黒なスニーカーを買い次は家具やインテリアなどの大型店に入る。入ると家具の木の匂いが漂う、悪くない。買う物はどゅうたんと日用品などを買う、一人暮らしって本当にお金かかるなぁ。ポットやゴミ箱も買いました、安くてよかったぁ。インテリアに目ざめたせいかいろいろな物が欲しくなりました(笑)車に乗せて帰路につく、今日は妹の誕生日なのでご飯は多分今日は豪華だなぁ、へっへっへと車の中で考えていました。プレゼントは前日に渡していたので大丈夫、完璧なので母親がケーキを買ってくるのを待っていました。帰ってくるといろいろ調理開始、ポテトやらお寿司やら茶碗蒸し。みんなで美味しく食べましたよ、寿司と茶碗蒸しのコンビネーションは美味いぜ承太郎でした(笑)妹は友達が多いせいか食べている時に友達がプレゼントを持ってきて妹にあげていました。あっという間に食べて次はケーキ、あのペコちゃんの不二家のケーキを買ってきていました。イチゴと栗のケーキ・・・ケーキ自体も久しぶりに食べるので美味しかったですよ。

明日は祖母の家にひい爺ちゃん(80代)が来るので顔を見せに行かないとなぁ、中学の頃から会っていないので驚くかな?でも耳があまり聞こえないし祖母が「ボケている」って言うからちょっと心配だ(汗)じいちゃん、わしは元気じゃ〜

恩師、来てくれてありがとう!でもこの文章の下の「Post Reply」から書き込んでちょ〜

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-16 16:11

15時間眠れるってすごいな!!
もずっと睡眠時間は4時間半の生活だよ。
昼寝を15分するけどね・・・・。

スーツかっこいいね\(^^ )
この写真とロゴの絵からなんとなく顔が想像できるような・・・・。
違うかなー・・・・。
結構想像通りだったりするよね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-17 02:24

私も高校時代は4時間ぐらいですよ、昼寝はよく授業中に寝ていたり(汗)自分でも寝過ぎだと感じたので今日からいろいろ工夫して起きたら寝ないように努力してみますよ。

ははは(笑)ロゴはあくまでもイメージなので実際の私には全然似てないっす(汗)想像通りか似ているかはご想像にお任せしますよ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-16 19:33

第一印象。
あっ、劇団ひとりに似てるかも〜。

あっ、スーツが似合うとかそういうお話でしたね。
すいません。

初めはどうしても着せられてる感じがするけど、着慣れるとさまになってくると思いますよ。

それにしても赤いネクタイなんか選んじゃったら
『ルパ〜ン』になっちゃうよ(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-17 10:44

劇団ひとりかOTL
毎日着てると様になると思いますけどほとんど私服で行くからなぁ、でもカジュアルな服とかそんなものあまりないしとりあえず彼女の服でも着ていこうかな?

赤いネクタイ?確かルパンのネクタイはピンク色だったような・・・ちなみに緑の背広の時は黄色でしたね。

People Who Wowed This Post

Commented by 藤田まこと
Posted at 2006-03-16 19:51

スーツの準備か・・・。めがねも買ったし、生活道具もそろえて新生活にワクワクしているころでしょうね。
ちなみに、洗濯物を干す『つっぱり棒』は一人暮らしに必需品です。しっかり準備しよう!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-17 10:49

おお恩師その2(笑)元気?名前があだ名だね、「はぐれ刑事」終わっちゃったなぁ(関係ない)これからもよろしくっす!新聞びりびりアート愛好家の嫁さんにもよろしく!

洗濯物は干すところがあるから大丈夫みたいです、お気遣いありがとう。また札幌行っても続けたいと思うのでまたご感想よろしく、昔話もOK!

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2006-03-16 22:07

スーツは自然に馴染んで自分の物になるようです。

私も普段あまり着ないから,いまだにダメかぁ。

がんばって,いきましょう!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-17 10:50

なるほど、要は着こなせばOKてな感じですね。しかしスーツなんて初めてですよ、葬式の時とかは制服だったしなぁ(汗)これから愛用出来るといいなぁ。

頑張りましょう、何としても。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-17 02:45

実は。。。スーツ姿の男に弱いです(笑)
かなりツボです。
ただし。。。長身で細身に限る!ですが(爆)

こーやって水野くんもだんだん大人になっていくのね(泣)
おねぇさんは(←決してお母さんではない)嬉しいぞ!

赤のシャツって凄いですね。
ホスト用??

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-17 12:07

OTL
体型悪いし身長は170未満・・・すいませんね、お姉さん私はブサイクですよ(汗)ガタイだけ大きくなったよ・・・あと知能は少しかな?

ホスト用かなぁ?でも会社で赤色のシャツはインパクトあるよね、借金取り用かもね(笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-17 07:19

あら♪
水野くん可愛い〜(*^^)v
頭ナデナデしてあげたくなる。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-18 03:44

久しぶりに聞きましたよ(涙)高校時代は「キモイ」が日常用語だったからなぁ・・・まぁ私にとって「キモイ」は褒め言葉なんだけど(笑)頭触ったらいかんとですよ、そこには秘密が・・・。

そろそろ秘密解禁するべきかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise