Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

出発前に

thread
出発前に
朝起きてすぐ起きる、テレビを観ていたらグルメリポーターみたいな人が冷やし中華食べていたのを観て私は「食いたい」と言ってしまう。また「イカキムチ」食べたんだけど睡魔の方が強くて食べた後また寝てしまった。一時間ぐらい経つと起きて片付けていると母親がいない。親父は寝室で寝ていた、よほど疲れているんだろうな。今日は親戚が来る日なので部屋をちょっと片付ける、さていつ来るかな?

お昼になると母親が買い物から帰ってきて袋を観てみると「冷やしラーメン」の袋が入っていた、ナイス母親!親父は野菜たっぷりのラーメン、私と妹はキュウリと玉子とハムが入っている冷やしラーメンを頂きました。もう中華でもラーメンでもいいね、ちょっと酸味の効いたたれが美味しいとです。親戚がいつ来ても良いように準備万端、メガネをふいて待っていました(笑)途中トイレに行きたくなりトイレに行くとなんと親戚の皆さんが玄関に到着(汗)早くトイレから出ようとしましたがいきなりトイレから出てくるのは失礼なのでしばし待つことに、静かになって出ようとしたらおじさまがまだいた(滝汗)まず挨拶、それにしてもタイミングが悪すぎた自分を後悔する。一緒に来た中学生と小学生のご子息もいるので一緒に遊ぶことに。集めていて飽きたカードをまだ集めているご子息にあげるため選ばせてあげようと私はカード入れを見せてみたら貴重なカードをどんどん選んでくる(汗)ううむ、飽きたとは言えちょっと切ないな・・・。一緒に話したりしてゲームも遊ぶ、いつも一人で遊んでいたので面白かったなぁ〜。途中で前に買ったダーツがあるので引っ張り出して遊んでみる、これまた投げる投げる。私のフィギュア(スケートじゃないよ)に当たりそうな勢いだったのでとりあえず避けよう(汗)しかしすごい投げるな・・・ダーツが気に入ったのかな?そう思って私は母親と相談してダーツを箱に入れて帰り際にあげることにした、母親が言う「ウチはダーツで遊んでいないから遊んでもらった方がいいっしょ」確かに。あっという間に時間が経ってちびまる子ちゃんが入る時間になっていた、あんなに明るくて暑かった日差しがもう黒くなっていた。そろそろ帰るそうなのでTシャツ姿で雪の外に行く、寒かった〜。次に会えるのはお盆だね、楽しみにしてるよ!

家はまた静かになった、ちょっと寂しいな(汗)台所に行くとご飯が炊ける炊飯器が作動していない。おいおい今日は外食かと思いきや今日は親父が帰ってきている+家族全員揃っているのでジンギスカンになった、うほほーい。ご飯がないジンギスカンだけど全然大丈夫です(笑)なんと今日はトントロのオプション付き!妹のリクエストだそうな。母親と私はお肉を焼いていく、親父はテレビに夢中(汗)ちびまる子ちゃんに釘付けだ(滝汗)一通りほとんどのお肉が焼けたらみんな席について頂きますをして食べまくる。焼そばと玉ねぎ、それに追加オプションのキムチ、美味しいわぁ。今日もいろいろあって疲れたけど後が良ければよしだ!あ、ニンニク食べたから歯磨かないとな。

親父はまた食べたらテレビを観てまた自分の仕事場に戻った、「行ってらっしゃい」も言えたし頑張ってくれよ親父!札幌行く時の荷物運びもよろしく(笑)

えー札幌に行くためにお祝いを持ってきた親戚もといランボーさんどうもありがとうございました!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-12 04:17

今日1枚だけエヴァのDVD借りて来ました。
前に挫折してるので、見るのに勇気が要りますが(笑)

ダーツって下手だと危険ですよね。
周りが穴だらけになる(滝汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-12 15:53

おお、壱話からですね!あれからどんどんディープな世界にどんどん入っていくんですよね、私は綾波の登場シーン好きですよ!ちょっと可哀相だけど・・・

実はあげたのは電子ダーツで針ではなくプラスチック製で出来ているんですよ!針が柔らかくて安心して投げられるんですよ〜

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-12 04:59

息子もカード集めていました。
遊戯王カードです。レアカード当てるの上手かったんですよ、私(^^)v
カードへの思い入れって強いから 持っていかれるのは切ないですね^^;
でも、チビッコ君達はきっと 大喜びだね♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-12 15:57

おお正解です(汗)遊戯王のカードをあげました。確かに長い間集めていたので愛着が湧いていますね、学校でよく遊んでいたんですよ。でも最近相手がいなくて段々買わなくなって飽きたんですよ。

喜んでくれたかわからないけどウルトラなレアカードをあげたので大切にして欲しいですね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-12 05:21

・・・ランボーさんと親戚だったのですね?
ダーツをプレゼントするなんて、優しいお兄さんですね(^_^)
親戚が来て家の中がにぎやかになるけど、帰った後の静けさが妙に物悲しいの、分かります。

ジンギスカン、おいしそうですね〜

ところで、トントロって何?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-12 16:07

隠していた訳ではないですが親戚です(笑)ランボーさんのブログ観て知っている人多いと思ったのですが・・・意外と知り渡っていないんだなぁ。やっぱり人が急に減ると寂しいねぇ(汗)

ジンギスカンはいくらでも食べれますね、ラム独特のクセが苦手な人もいるかもしれないけど私は好きです(笑)トントロご存じないですか?漢字で書くと豚トロと言って豚肉に味が付いたお肉ですよ。分からなければ検索でどうぞ(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-12 05:26

sunukolynの息子です。。。
母は、あんなこと言ってますが、絶対僕のほうがうまかったデス、はい。。。。
初期の方のパックなら100?近い確立であてれますよね。
いつも楽しく見させてもらってます。札幌行ってもガンバッテくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-12 16:11

どうも初めまして、楽しく見ていてくれているなんて嬉しいです(笑)いつもくっだらない物書いているけど宜しくお願いします(汗)

まぁでも遊戯王のカードって箱買いするよりキラカードを見分ける方法がありますね、サーチとか。やったことあるんだけどあんまり良い気分じゃないですね、後から買う人に申し訳なくなっちゃって(汗)正々堂々買って当てた方が嬉しさは二倍ですな(笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-13 00:20

>あんまり良い気分じゃないですね、後から買う人に申し訳なくなっちゃって・・・
ホント、その通りですね。

カードの袋に殆ど触れずに 見るだけで選んでたから 良しとしていましたが、
やっぱりダメですね。反省。
バカ親子で お恥ずかしい限りです^^;
母より。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-13 04:29

でも最近はそういうのを規制して選ばないようにしているお店も増えていますよ、そっちの方が良いかもしれませんね(笑)見るだけなら良いけど折り曲げたりさすったり商品にならなくなるような事はやめておいた方が良いですよ、犯罪ですし(汗)

いえいえバカ親子じゃないですよ、人間楽しようとする生き物ですから(笑)私もカード集めている友人達の中で見ただけでレアカードが分かるゴッドハンドでしたから(バカ)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-12 18:44

お父上との食卓は美味しさ倍増でしょね(笑)

それにしても、水野くんがランボーさんと親戚だったとは驚き倍増です。
今はランボーさんもあまり顔をお見せにならなくなったけど、私がブログルに参加した頃、すごくたくさんおしゃべりしましたよ。
大泉洋のこととか、道産子しか知らないような話なんかもね。

いやいや〜。
驚いたわ。

あっ、豚トロは歯ごたえがいいよね。
ほっぺのあたりのお肉だそうですね。
シンプルに塩焼きにしてレモンきゅ〜〜〜♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-13 04:54

そうですね、いろいろご活躍されていたようですね〜私も楽しく見させて頂きましたよ、家にあるものとか(笑)驚きでしたか?隠していたわけじゃないんですけどね(笑)

レモン無かったので焼そばやジンギスカンやらでぐちゃぐちゃになった味で食べました(汗)いや、美味しいんですけどね。てーこさん、トントロはプランのママさんが教えてくれましたよ〜(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise