Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ウチは何も無いのよ

thread
ウチは何も無いのよ
新しいメガネ馴れました、見る物くっきり親父が昨日帰ってきて親父の白髪もくっきり(失礼)親父の肩を揉んでいると中学生の頃は全然無かった親父の髪の毛が本当にごま塩みたいになっていて驚くことがよくある、人間って歳をとるものなんだな・・・。

朝はもうだらだらです(汗)二度寝したかったけど出来なかった・・・二度寝はしなかった理由は食べた辛い「イカキムチ」が辛い、美味しいんだけど辛い。親父は相変わらずタバコを吸っている、タバコって美味しいものなのかね?不味そうに吸っているんだけど(汗)マズイなら吸わなくてもいいだろうと思うんだけどなぁ・・・格好いいと言うイメージもあるかもしれないけどやっぱり身体に悪そうだよね。一本吸っただけで肺の再生は2日かかるそうなので一日何箱も吸っていたら再生が追いつかないで死に至るかもしれません。しかしそれでもやめられないと人間は吸ってしまう。麻薬よりも依存が強いタバコ、吸わない方が良いかもしれないけど無理に強要しても可哀相だからあえて親父には何も言わない、だけど咳き込んでいる時は本当に心配するんだよね。祖父も吸っていたけど今はスッパリやめて老後を楽しんでいる、親父もそんな風になってくれればいいんだけどね(笑)タバコ吸っている人には面白くない文章かと思いますがタバコを吸っても何も得はないって事ですね、寿命縮めても面白くないし。そんな文章を書き込んでいる私の後ろで親父はタバコをまだ吸っている、人生に必要な癒しアイテムなんだろうね。諸刃の剣だよ。

母親が前使っていた壊れていないけど機種が古くてネットが繋げられない卓上パソコンをMeからXPにしたのでネットをまた繋げられるようにしてくれたのでパソコンを札幌に持っていって良いことが確定されました、やったね(笑)札幌に行ったら何を撮影しようか・・・そう考えながら部屋を片付けていた。割と綺麗に片づいたと思うけどフィギュアコーナーはもうアレでいいんだと言うことに(笑)うーんせめて綺麗に飾ろうかな・・・。片付けると遊んだりWOWOWの映画を観たりする、親父が映画を観ていたんだけど結局親父は寝てしまって私は3時間の観賞。今日のご飯はなんだろうか、そんな事を考えながら甘酒キャンディーを口に頬張る。案の定親父が帰ってきた時はご飯が豪華になると思ったけど妹が宿泊学習に行っているそうなので無理だと確信、だって家族全員揃わないと駄目だからね。今日は親子丼、久しぶりに食べたので美味しかったですよ。

最近甘酒をよく飲みます、皆さんは好きですか?結構好き嫌いのある飲物かも・・・私は好きなんですけどね。あ、お酒が好きな人って甘酒好きな人多いかな?

メガネを意識して歩くようになったよ(笑)

#ブログ
甘酒飲めますか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-11 09:01

アルコールはまったくダメ・・・・。

でも甘酒とか梅酒は普通に飲める。
お正月結構飲むんだよね。

タバコはもうそうとう前にやめた・・・・。
なんか大変だったけどね!!
禁断症状に苦しめられた。
一日に3箱ぱこ吸っていた・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-12 04:11

お酒飲めないんですね、梅酒が飲めるなら大丈夫そうだなぁ(笑)私は甘酒は季節によって飲むんじゃなく飲みたい時に飲む方ですね。

やっぱり禁煙は難しそうですよね、よく漫画でもタバコがやめられないとかの話が多いし(汗)でも最近は貼るタイプの禁煙法やガムなんてのもありますね。一日3箱は危ないっすよ!禁煙出来て良かったですね、これからも健康で頑張って下さい(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-03-11 18:51

日本酒はちょっとしか飲めないけど、甘酒は大好きです。
ビールやカンチューハイも飲めますよ。

甘酒ソフトキャンディー買って食べてみます。

People Who Wowed This Post

Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-12 04:15

結構お酒好きで飲める人がいますね、ビールは一度飲んでみたいんだよなぁ・・・(笑)日本酒は確か年越しの時に祖父に飲まされたけど美味かった(汗)なんか変な身体だぞ私ゃあ。

これ全国に売っていますかね?いろいろ甘酒キャンディーが売っていましたが私はこれが一番美味しかったですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-03-13 16:50

水野さん、お酒飲めるタイプかも。

甘酒ソフトキャンディー、今日買って食べましたぁ。
缶入りの甘酒と同じ味でした。
一人で食べると、太るかしらぁ〜(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-14 02:11

ははは、そうかもしれませんね。でも成人式の時にダーっと飲みまくるような人じゃないですよ私は(笑)お酒は程ほどが美味しいと思っていますよ、飲み過ぎは大変だからね(汗)

美味しいですよね、甘酒キャンディー。多分甘酒では太らないと思うけどなぁ、天然の飲物だし(笑)でも食べ過ぎは禁物ですね、私は一日3粒だけです。

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-03-12 02:34

千歳鶴!懐かしい響きですねー(⌒▽⌒)
あと、北の誉とか、男山とか♪
TVのコマーシャルもこっちでは聞けないので、
懐かしい言葉を見ると、感涙ものです(T▽T)

札幌に行ったら、撮影の前に、まずは「アニメ○ト」では?( ̄m ̄〃)
関東以北最大級の売り場面積だけあって、
見ごたえ有りますよー♪( ̄∀ ̄*)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-12 12:58

ほっほっほ、「国士無双」もお忘れ無く!最近は時々のCMになっていますが最近は出産祝いのお酒とか新発売していますよ(笑)京都に住んでいるから北海道が恋しいかな?母なる大地は楽しいですよ〜。

フッ、甘いな!(シャア風)旭川にも実はあるんでよね、中学生の頃に駅前に出来たんですよ(笑)あそこには人生の半分はお世話になっていますよ、バンザイ!札幌に行っても楽しむぞぁー!

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-12 04:12

甘酒は嫌いです。
たぶん飲もうと思えば少しは飲めると思うんですが、挑戦したくないです。
お酒は飲めません。
だからちょーっとアンケートの答えに困ります(笑)
とりあえず『両方飲めない』にしておきます。

ちなみにタバコも嫌いです。
吸いません。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-12 17:41

あらら、そうですか残念(汗)お酒も飲めないんですね、ちょっと健康的でいいかもしれませんな(笑)無理にチャレンジはしないでくださいね。しかし私も嫌いだったので好んで飲むようになった・・・変なものだな。

タバコって煙も嫌いな人は多いですよね、私は大したこと無いけど・・・。狭いアパートで親父がタバコを吸っていたから幼稚園の頃から馴れたのかもね(笑)でも吐いた煙も有毒・・・だめじゃん(汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise