Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

あた×30終わったぁ!

thread
あた×30終わったぁ!
午前中から眼科に行って来ました、レンズを合わせて終了。安いメガネを買うためいつも行っている高いメガネ屋ではなくチェーン店みたいな感じのメガネ屋に行ってきました。

店の中に入ると「いらっしゃいませ〜」と元気にスーツを着たちょっと若い男の人が話しかけてきてくれました。
店員「メガネですか?最近はフレームが黒いのと細いのが人気ですよ」
量産型「う〜ん・・・じゃあそれで」
母親もいたのですが私が選ぶので母親はメガネの説明を受けていました。最近のメガネはよく出来ているなぁ〜中にはサングラスを付けれるような物もあり形状記憶なんてのもあり驚きました。店員さんが流行のメガネを持ってきてくれたのでメガネを装着して鏡を見てみると・・・おお別人(汗)なんか自分が真面目なサラリーマンみたいに見えました、学校時代の頃なのですが「メガネ付けているとバカっぽい」と言われたことがあるのですがそんなものお構いなしでした、いい!決めたのでこれにしました。次にもう一個買うと言うことで横フレームのコーナーに行って自分のお気に入りを探しました。私は小学生の頃から丸いメガネしかかけたことがないので横長いのは初めてです、メガネの画像は明日載せようと思います。自分のお気に入りを見つけて店員さんのいる所に行き、話をするので私は座席のあるところまで連れて行かれ座って話をする事にしました。母親が店員と話をしていて私は暇だったので「お試し」と書いてあった目の疲れを癒す機械をつけてみました。付けて電源を入れてみると・・・おおおっ!暖かいし何かが動いて私のまぶたや眼球周辺をもみほぐしてくれる・・・これはいいなぁ(快)ああ、なんて事だこんな機械が世の中にあったとは・・・振動がこれまたいい。そんなことをしていると母親が話しかけてきて私はまた現実の世界に戻される(汗)話を聞いてみるとレンズが高くなるフレームだから別の物の方が良いとの事。また選ぼうと思っていましたが店員さんが安くてお勧めの物を持ってきてくれました、おお!メガネに「リーバイス」と書いてある!!即購入(何故?)ジーンズのリーバイスが好きなだけですよ、ほっほっほ(笑)完成するのは明日と言うことなのでまた明日行くことになりました、店員さんいい人だったなぁ。

家に帰ると現実に戻る(汗)部屋の掃除です。これはもう面倒で面倒で・・・いらないものは片っ端から捨てましたよ。どんどん捨てていくとゴミ袋3袋使う程ゴミが(汗)はぁ・・・まだ整理が終わっていないのて明日も掃除になりそうですよ、もうイヤ。トドメに友人がまた泊まりに来るので疲れる・・・。

うーん今日はアンバランスすぎるぞ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-09 04:25

お気に入りのメガネが見つかって良かったですね。
私も家ではメガネ(コンタクトと併用)かけてますが、メガネ似合わないのよねぇ(泣)
買いに行ってもどれが似合うんだかサッパリ。。。
どれも似合わねぇ。。。

ゴミ袋ず、素敵です(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-10 10:20

全くです、私もどれが似合うかわからないので店員さんに「これなんか良い感じですね」と言われた物を選びましたよ(笑)似合うかどうかわからないけど人それぞれですよ。コンタクトは似合う似合わないは関係ないですね。

このゴミ袋、気が付けば二個消えていました・・・・

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-09 06:12

メガネ二つも買ってもらったんですね(^^)
予備があると 確かに便利かも。
お母様の愛を感じます♪

お掃除、着々と進んでいるではないですか!
あと少しです。ガンバッテね(^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-10 10:53

札幌に行ってメガネ破損すると面倒なので二つ作りました、これなら大丈夫そうですよ(笑)出来る限り壊さないように頑張らないといけませんね(汗)

掃除苦手なので本当に苦労しています・・・今のところ結構掃除出来ましたがまだ中身が(汗)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-09 08:37

おぉっ!!
袋一杯で三個でたね・・・・。
とにかくまめに捨てないとたまっちゃうんだよね。

めがねが出来てくるんだ!!
今までのめがねと今度のめがねのアップ頼むよ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-10 10:55

普通に要らない物を捨てていればこんな風にはならないと思うのですが思いっきり溜まっていました(汗)マメに捨てなきゃ行けないけど去年の大掃除を怠ったからだろうなぁ(滝汗)

アップしましたよ(笑)メガネを外しての撮影だったのでちょっと見えなかった・・・

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-03-09 19:09

良い眼鏡が見つかって良かったですね。

リーバイスの眼鏡があるとは・・・

引越しをする時はそんなものですよ!!

僕も、引越しをする度、ごみの山です(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-10 11:10

リーバイスって結構何でもあるんですね(汗)私はてっきりジーンズだけだと思っていましたよ。でも私も結構パンツ、ソックスと結構見てきたのですがまさかメガネもあったとは・・・ビックリですよ(笑)

やすさん引越何回もやっているのですか(汗)引越をするたびにゴミの山・・・やすさん何かすげぇ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise