Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

きたねぇ部屋

thread
きたねぇ部屋
午前は歯科に行ってきました、ちょっと混んでいたのですが知り合いのおぱさんとちょっと話していたりコーヒー(ミルク砂糖ちょい多い)を頂きながら女性セブンを読んでいました(笑)診察室から聞こえる歯を削る音、ちょっとビクッとしながら私の番が来ました・・・。

親切にしてくれて歯科独特の椅子に座り先生を待っていました、歯を点検すると何の異常もなく虫歯も一つもない「今時珍しい高校生」だそうです(汗)異常がないのですが歯に少し付いている歯垢や汚れがあるので歯周病予防の為に少し削ることにしました、研磨みたいな感じですね。目にタオルを当てられてかすかに見える歯を削る治療器(怖)口の中に入れられて削られると・・・痛ぇよ!やっぱ馴れても痛いです(汗)我慢出来る痛さですけど幼児だったらボロ泣きですね。10分ぐらいで終了してお会計をしておばさんに挨拶、歯は完璧なので札幌行っても大丈夫だね!家に帰ると母親が外出服を着ていたので何処かに行くと思ったら昼食を外食で食べるそうですした、何処に行くのかというと本格韓国料理の食べれる韓国居酒屋に行くそうでした。一度食べたことのあるお店でランチが安いので行ってきました、お店に着くとメニューを見て私は「ユッケジャンラーメン」母親は「冷麺」にすることに、これまた早く10分ぐらいで両方来ました。赤くていかにも辛そうなラーメンを食べてみると一気に汗が噴き出ました(汗)それにしても母親・・・こんな寒いのに冷麺とは、でもスープをちょっと頂くとあっさりしていて美味しい。私のユッケジャンも辛いけど美味しかったです、この時デジカメを持っていけばよかったと後悔しました・・・。

午後は眼科なのですぐ行くことに、眼鏡のレンズを調整するためによく見えるレンズを選び見る物がぼやけないように選んだり疲れないようなレンズ選びをして視力検査をして終了。帰り際にディスカウントショップに行き100円たこ焼きを買い母親も買い物をすると言うことで期間限定で食べている「甘酒キャンディー」を買って帰りました。結構美味しいんですよ、甘酒マニアの私にとっては美味しいっす(笑)家に帰ると日が暮れている時間だったのですぐ夕飯、今日は肉じゃがでした。食べ終わるとしなきゃいけないのが・・・私の苦手な掃除です(汗)写真で分かると思いますがこれを少しでも綺麗にしないといけません、現に今ブログを打っている私は掃除をサボっていたり(笑)書き終わったらまた掃除しなきゃ・・・。

ちょっと小言なのですが実は私、ブログを今月の最後に引退しようと思っていたのです。理由は札幌に行くとパソコンが無いし家族も使っているので持っていけないからです(汗)でもその心配が無くなりノートパソコンを持っていってもいいらしいので一人部屋でもネットが繋がりブログの続行が可能になりました(笑)あーよかった・・・まだまだくっだらない毎日をブログにしていきますのでよろしく御願いします!札幌編が始まりそうです。

明日もまた見て下さいね!フンガッウッフ!(サザエさん風)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-08 05:44

札幌行きのために、歯科や眼科と大忙しですね。
札幌での一人暮らしでもパソコンが使えて、プログ三昧?いいじゃあないですか〜〜
また、くだらない・・・いえいえ、面白いプログを楽しみにしていますよー☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-09 06:13

はっはっは(笑)元々このブログは遊び半分でやっていたものですがいつの間にかはまっていましたね(笑)日記よりも面白いので飽きません。他の人のブログも面白いしね!

くだらないのも悪くないと思うんだけどなぁ

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-08 15:41

えっ!引退するつもりだったの??
ダメですよ!引退しちゃ!!
将来サインを貰うまでは続けて下さい(笑)

実は昔歯医者で働いてました。
受付ですが。
最初頭痛くなってたあの削る音も毎日聞いてたら平気になっちゃいましたよ。
人間ってすごい!って思いました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-09 06:18

うーむ果たして私はそんな風になれるのだろうか・・・もしサイン描けるようになったらどうすればいいのやら(汗)全く・・・自分の未来がわかんねぇや!

削る音って結構怖いですよ、幼稚園児にはトラウマクラスの音ですしあの音を聞くと帰りたくなりますよね・・・実際大人になっても痛い物は痛い、怖い物は怖いね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-03-08 20:34

札幌編!
これから、益々目が離せませんねー( ̄∀ ̄*)
懐かしの地元、札幌ー!(T▽T)
色んな風景とか、情報とか、
たくさんUPして下さいねー♪

そうそう、
【限定版】GETしました(笑
二本買ったうち、一本は、お揃いかもw

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-09 06:24

相変わらずな合成ですね〜ううむ何か強そうだぞ!札幌が地元だったのですね、風景とかはちょっと休みの日でないと無理そうですが頑張って撮りたいと思います!目指せどさんこワイドに突撃!

悲しいお知らせです、北海道で放送されていた「釣〜りんぐ北海道」の名人ことささげさんがお亡くなりになりました・・・ショックです(汗)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-08 23:00

みんな水野くんのブログを楽しみにしてるってよくわかったでしょ♪

今度は札幌の話題が満載になるんだね。
都会的だわ。

お掃除進んでましたか?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-09 12:12

感動した!私のブログは「くだらなすぎて申し訳無いッス!」という感じでやっていきましたが読んでいる方がいるとは嬉しいです、これからも頑張りたいですね。

北海道一の都会ですね、結構憧れているところもありますよ(笑)4月には札幌の話しとまた下らない私の私生活をお楽しみ下さい(汗)掃除は・・・聞かないでくだせぇ(滝汗)

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-03-09 14:27

「ユッケジャン」も「冷麺」も美味しそうですね。また今度、写真お願いします。
私も韓国料理のお店で「石焼ビビンバ」を食べた事があります。美味しかったですよ。

札幌からのブログ、楽しみにしてま〜す!

ポーション、近くのセブンに買いに行きましたが売り切れでしたぁー残念!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-11 10:26

いつ行けるかちよっと分からないですね(汗)カメラを持っていかないで行ったのは不覚でした、また機会があれば今度こそ撮りたいですね〜。ビビンバ美味しいよね、混ぜる食べ物はみんな美味しいよ

売り切れになるまで人気なのかなぁ・・・味がアレだけど(汗)まぁ人それぞれですね、飲む時はお覚悟を(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise