Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

楽しいお買い物

thread
楽しいお買い物
昨日友人が泊まりに、またまた来ましたよ(笑)いろいろバカトークしてた時気付いたけど卒業した友人が髪を茶色にしていた(汗)私は一生髪なんて染めたりしないだろうなぁ・・・染めるとしたら青だね(大笑)髪型も頑張らなくちゃ。この時期になると就職活動とかが多いので友人も早く帰る、忙しい時によく私の家に泊まるねホント。でも携帯電話のメールで「お前に会いたいからだ」とメールが来た時はちょっと嬉しかったよ。

昨日先生に依頼を受けた新聞びりびりアートは完成、後は持っていくだけなのはいいけど終わった後は後かたづけや燃え尽きた後は無気力・・・まただらけた生活に(いつもだけど)母親がいろいろ私に一人で暮らす道具を揃えていてくれたらしくバスタオルや足りない服を買ってきてくれた、それでも足りない服があったので前から欲しかったエヴァンゲリオンのTシャツをネットで買うことにした。ちょっと高いんだけど誕生日のプレゼントとして母親に納得して貰いましたよ。どれにしようか選んでいると・・・おおっ綾波!即カートに入れる(笑)次に何を買おうか・・・いろいろあるのでよく見つけていると「ネルフ」のマークのTシャツを発見したので色も黒くて良い感じだったのでカートに入れる。アスカも捨てがたいけど高いしこの時点で代金は6000円近くであった、たっ高いな・・・。母親に言うと何とか良いそうだ、よかった〜。綾波とネルフを買って送料と消費税も含めて7035円、高いけど欲しかったので買いました。届くのは4月、ちょっと待ち遠しいなぁ。

ちなみに私がTシャツを買ったところは
http://www.evastore.jp/
です。私は結構五万円ぐらい買い物しましたよ(笑)

夕方になると妹が台所で挽肉をこねていた、何を作るんだろうと思って見てみると調味料もタマネギも入れていないただの挽肉をこねていた。変だなぁと思ったら妹がこんな物を見せてきた「挽肉とまぜるだけ。ふっくら美味しいハンバーグの素。」最近こんな物があるんだなぁ(汗)説明書を見てみると私は間違っていることに気付いた。これ、最初に素を水に入れて後から挽肉入れる物じゃんと(滝汗)妹に言うと新しいボウルに素を水で溶いて挽肉を入れる、気付かなかったらどんなことになっていたのやら、心配しながら私は居間でテレビを観ていた。ハンバーグの焼ける良い匂いがする、ソースも作っているらしくケチャップやソースのいい香りが漂う。完成したので夕食を食べることに、今日は焼いたサンマとハンバーグ。ハンバーグを食べてみると・・・ちょこっと生だった(笑)まぁ手作りだから仕方ないよね、私は気にしないで食べたけど母親は妹は気になるらしくレンジでチン(チンて音しないレンジだけど)をする。味はしっかりとしていてソースも美味しかった。妹は午前にはクッキーも焼いていた、友達の家に持っていくらしく食べさせてくれなかったけど(汗)部活も調理部だし・・・いい奥さんになるよ、全く。

休みの日に限っていざと言う時にやりたいことがないのは面白くないですね(汗)結局今日はこの前買った緑の彼女のTシャツを洗濯するのでプリントがはげないか心配な日でした(笑)あ、あと冷蔵庫に入っていたピザトーストが気になっただけ。食べたいのぅ

今日洗濯の仕方を初めて知りました、洗剤少なくてもいいんだね(笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
やす
Commented by やす
Posted at 2006-03-04 06:58

友達は大切にしないとね。

穏やかな一日を過ごしてますね。

春から始まる、新生活の前の休息ってことで。

良い妹さんですね!!(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-05 03:15

来月はもう札幌だろうし、今の内にいつも食べている物とかちょっと買っておいて持っていこうかな?今の内に家族と楽しむことにしますよ、転勤している親父の気持ちが何となく分かりますよ。寂しいね、全く。

結構いろいろお菓子を作ることが多くてよく食べさせて貰っています、いつからこんなに料理するようになったんだろうか・・・。今の内に花嫁修業もいいね(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-04 09:02

お母さんはいいよなぁ!!
とにかく一方的に面倒を見てくれるからさ・・・・。

妹もホントよくまめに料理を作るよな。
感心するよ!!
わが娘なんか何もしないからなぁ・・・・。

一人暮らしの道具はそろってきたね。
今が一番気楽な時なんだろうな・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-05 05:11

昔から結構いろいろお世話になりましたね(汗)父親より母親の方がよく助けてくれたかもしれません。でも父親がいるからこそ母親がいる、こんな幸せないですよ。

妹結構作っていますね、食べたい物を作るのは良いことだと思っていますよ。今が楽ですね、今の内に体力をつけておきますよ(笑)

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-04 15:21

実は私、大学入って自分で洗濯するようになるまで洗濯機の使い方知りませんでした(汗)
はい、何にも出来なかったんです(滝汗)

でも、何とかなりました(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-05 05:37

私は中学生の頃洗濯機を使おうと思って洗剤を洗濯物の中に入れて水を入れようとしたら蛇口から水が止まらなくなって近所の人を呼んだりで大騒ぎになったことがあります(滝汗)家の中水浸しで蛇口を修理したっけ・・・。あれ以来洗濯機を動かしたことはないです(笑)

とりあえず洗濯の仕方を教えて貰ったので後は洗剤の加減さえ知れば大丈夫だと思います、まぁなんとかなりますね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-04 23:04

これから一人暮らしをするのですね。
お母さんはさぞや心配なことでしょう・・・
そして、洗濯の仕方を覚えて、着々と一人暮らしのための準備を・・・生活の仕方を身につけていってくださいませ(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-05 08:59

母親も心配だろうと思いますが一番心配なのは私ですよ(汗)ちゃんと生活に馴染めるかどうか心配で・・・何とか頑張れるといいんですけどね〜。

一応洗濯の仕方や炊事の仕方をマスターしていつ一人暮らしになっても大丈夫だと思いますがどうも現地に行かないと分からないものですね。七色いんこさんの言った言葉なのですが一ヶ月住めば大丈夫だそうです(笑)頑張りますわ(汗)

People Who Wowed This Post

ナツミ
Commented by ナツミ
Posted at 2006-03-05 11:12

わわ!
今度はネルフTシャツ!ヤバイvv
ってかコレあたし前持ってたvv(笑)それは黒地に黒でNERVのロゴがプリントしてあるヤツ!
で当時の相方が、胸に「初号機」背中に「戦いは男の仕事」て書かれたTシャツ持ってたvv(爆)

このTシャツ欲しーなー・・・普通のお店で売ってないのかな???
その前にサイズが無い・・・(泣)Mじゃブカブカダヨ。。。SかXSでちょうどいいのに(**)残念ー。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-06 03:14

私の近くのお店じゃ売ってないんですよね(汗)ネルフ欲しかったんですよ、持っていたんですね〜やっぱりエヴァはアートにもなっていますね(笑)初号機のTシャツいいっすね〜

多分コスパ製ですしそのテの店になら売っていると思いますよ、コスパはコスプレ服などを販売している所なのでコスプレショツプなどにありそうですね(笑)ということは・・・秋葉原?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise