Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ドキドキした服

thread
ドキドキした服
久しぶりに学校へ行くとまた友達が相変わらず私にプロレス技をかけてきたり馬鹿トークをする、こんな時もあと2日か・・・。先生がホームルームに私に話しかけてきて以前学校祭で撮った私の映像やステージでみんながやっていた劇や歌などが入っているDVDをプレゼントしてくれた、ヒデキ感激(笑)ちょっと嬉しいです、永久保存モノですよ。そして今日の日課は卒業生の会と解散式、明日は卒業式の予行練習。さて、先生の為に何をプレゼントしようか・・・

学校を卒業すると札幌の学院に行って学生館で一人で暮らさなければいけない、と言うわけで母親と一緒に布団、日用品、衣類をデパートに買いに行く。布団を最初に見に行くと結構面白かった(笑)頭にフィットする枕とかソバガラ1キロとか見たこと無いようなグッズが沢山あったよ。布団は母親にお任せと言うことで次は衣料品を買うことに。靴下も選びパンツも欲しいのでルパン三世のパンツとキティちゃんのパンツを買いました、ベタだ自分・・・。最近のパンツは面白いのが多く「うまい棒」のパンツや「キンチョール」のパンツもありましたよ(汗)

次に洋服の今時って感じのお店に行くと何だか私の着ている服が恥ずかしくなってきた(学校指定Tシャツ+軍服+福袋で当たったジャンバー+ジーンズ)まぁ気にしないで服を選ぶことに(汗)でも私服を選ぶのが大の苦手なんですよ、よく母親に疎まれてしまいます。着たい服が見つからなくて選べない・・・そんなことがよくあるんですよね、どうも服選びは苦手です(滝汗)エヴァの服なら一発なんだけどね(笑)長袖の服が良い物が見つからず仕方ないのでとりあえず私が選んだジャケットと良い感じの黒服を購入。帰り際に綺麗な女性がプリントしてあった服を見かけた、この時ちょっと欲しいなと考える。一階にも服売り場があるので行ってみたけど結局良い長袖の服が見つからなかった。母親にうるさく言われた時「綺麗な女性のプリント服」の事を話す。すると母親はTシャツだけど買ってくれるという、有り難いこっちゃ(笑)また二階に行ってその服を見てみたらなんと長袖でした、これは奇跡だ!早速ちょっと見て惚れた緑色の女性の服を購入、もう1着買わないといけないので選んでみる。でもあまりパッとしない、よく見ると飾ってある服の中にいい感じの服があった。でもMサイズ・・・Lじゃないと着れないっての(汗)仕方がないので女性の服の隣の服を購入、これも悪くないけどあまり好きじゃないな・・・。またお会計、帰ろうと思ったらなんと別の服の中に私の欲しい服がLサイズで待っていた(汗)母親に話したら「取り替えてくる」と店員の近くで大胆発言!なんと取り替えてもらいました、値段も同じだそうです。またまたありがとう母親!大変満足な買い物でした。

いろいろデパートを回った後帰ることに、服選びに一時間ぐらい経っていたよ(汗)帰った後にちょっと試着、ジャケットを着た自分を見たらちょっと笑っちゃったよ(笑)らしくねぇな〜って。女性の服も良い感じ、これからもよろしくな彼女!沢山の彼女のTシャツもよろしく!しかしこういうTシャツ初めてなんですよ、いつもキャラ物とか無地とか・・・なんかこういうのもいいなぁ。

本気で頑張らないといけないって言う気分になってきました、後悔のない生活を送りたいです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-02-27 05:02

春から水野くんは一人暮らしですか??
にぎやかな家族と離れて寂しいですね。
(私は離れたかったんですが。。。)
色々と準備も大変ですよね。

私も大学入る時に山ほど色んな物を買いに行き、内心『こんなに良いのか?』って思った記憶が。。。


People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-28 05:50

一応食事が出る学生館に行って一人部屋の中で暮らそうとしています。学園に行くだけの毎日かもしれないのでちょっと強化合宿みたいな感じですね(笑)離れるのは寂しいですがそれを乗り越えることも勉強だと思います。

日常で使っている物も持っていきますが新品を買わないといけないような物ばかりでちょっと出費がかかりますね(汗)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-27 05:19

そう。
母は 息子のためなら 何だって出来るのさ(^^)v
カッコイイ服が見つかって良かったですね♪

春になると巣立って行くのですね。
希望がいっぱいですね(^^♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-28 05:55

日常で着ている服って大抵アニメキャラのTシャツとか学校指定のTシャツばかりだから買ってくれたのかもしれませんね、センスの無い私に忠告なのだろうか(笑)母親はやっぱすごいですね〜

漫画家を目指すとなると本格的にやらないといけないですね、目指せ単行本って感じで(笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-28 06:25

なぜかなあ〜
私、この服の写真と記事に妙にハマっちゃたんですよね^^
服を選んでる水野さんとお母様を想像する時 自分と息子に重なるんです。
息子って器用じゃないし これから1人で暮らすと思うと 心配でいっぱい。
でも、やっぱり確実に成長してくれてると思うと胸がいっぱいになって・・・
あ、息子はまだ中学生なんですけどね(^^ゞ
この記事読んでしっかり イメージトレーニングしちゃいました♪

目指せ単行本!!(^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-28 12:30

人間誰だって最初は馴れないものですよ、馴れたとしてもボケがやってくる。中学生でも小学生だって大切な時季だと思いますよ。私も不器用でよく母親と衝突したりもしたけど、結局元通りになって忘れるんですよね。自分のご子息を信じてあげて下さい、今の世の中そんなに辛いと思わないから(笑)

何描こうかがまず課題なんだよなぁ(汗)うーん・・・

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-02-27 06:34

お洒落な感じのシャツですね。

好みのがあって良かったですね。

さて、これから新たな旅立ちですね。

僕も、上京して、一人暮らしを始めた頃を思い出しました・・・

頑張ってくださいね!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-28 06:05

最初見た時女性物かな?と思ったら誰でも着れるみたいだったのでちょっと嬉しかったですね、こういう白黒の陰や立体の写真や絵は好きなんですよ(笑)

いつか自立して生活をするので良い機会ですよ、やすさんも一人で頑張って来れたから今があるんですよね。私もやすさんみたいに一人暮らしを制覇して頑張りたいと思っていますよ(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-02-27 08:06

DVDのプレゼント、最高ですねぇ。先生に感謝!!

一人暮らしをするとなると、色んな生活用品が要りますね。ご両親に感謝!!

感謝の気持ちを学院で・・・頑張って下さいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-28 06:10

パソコンやプリント機器がすごい先生に作って頂きました(笑)私が学校祭の時映像が作れたのも先生のお陰ですよ。有料だったDVDを無料で制作、製造してくれてプレゼントなんて思ってもいなかったでしたよ(汗)

どんな学院かは把握している方だと思っていますので後はどう活かすかがポイントですね。問題もいろいろありそうですが何とかなるかもって考えますよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-27 08:14

一人暮らしうかぁ・・・・。

初めて家を出て一人暮らしをした時の事を思い出すなぁ・・・・。

最初の晩たった一人で布団ひいて、
そこに寝転がって天井を見てたんだけど、
いろいろなことを思い出したよ。

一人生活というのはお金がかかるね・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-28 06:14

一人暮らしと言っても朝昼夜食事もあるし朝に起こしに来てもらったりしますよ(笑)完璧な一人暮らしではないですね、はは(汗)私も最初は布団敷いて天井見るだろうなぁ・・・。

未成年で稼ぎもなくただの金食い虫の私ですがいつか恩返しをしたいとおもっています、それが私の夢なのかもしれません。

People Who Wowed This Post

雪うさぎ
Commented by 雪うさぎ
Posted at 2006-02-28 04:27

3年前を思い出します(> <)私も一人暮しの準備で四苦八苦してました!

服選びは大変ですよね!高校までは制服だったので何の問題もなかったのですが、大学生になってからの洋服選び、大変でした(> <;最近はよく行くお店が出来たので、それからは楽になりました(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-28 13:49

とりあえずライフスタイルを壊さないような生活をするために必要な物をいろいろ集めていますよ。フィギュアは寂しいからちょっと持っていこうかな、と考え中(笑)

そうですね、私も家に帰るとズボンは制服だしTシャツであまり衣類に無縁だったんですよね(笑)私服となると同じ服を連続で学校で着たら変だと思うから種類が大変ですよね(汗)毎日いろいろ服を考えないとなぁ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise