Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

しーすー

thread
しーすー
今日は親父が帰ってきました、私のブログをよく知っている人はもう分かるはず。そう、ご飯が豪華になる日です(笑)親父の一言で食卓が決まる・・・最高です。

昨日の焼肉の話の後ですが友人は午後に帰り私は元の生活に戻りました。昨日親父が帰ってきたのですが焼肉のため親父とコンタクトをとっていませんでした。親父は相変わらず居間でずっと寝ていて煙草の匂いが漂っていました(汗)またゲームをしていると夜になり親父は「寿司が食いたい」と言ったみたいで母親がお寿司を買ってきました、すごいぞ親父!何故親父の注文だと分かったのかと言うと母親に聞いてみると「お父さんがたべたいから」と何と親父が食べたい物を買ってくる、すごいぞ母親!

サビ抜き(ワサビ無し)と母親のつくったアンコウの味噌汁と一緒に頂きます、本当は今日はアンコウ鍋にしようと思ったと母親が言っていたのですが親父の一声で決まりました(汗)親父はそんな事も知らず醤油に「わぁさぁびぃ〜」と言いながら練りワサビを入れる(滝汗)親父はとにかく何でも食べる、カニのお寿司が5カンしかないのに3カンも食べた、計算しろよ5人家族なのに。そんなことお構いなしで私も妹も母親も関係なく食べたい物をひょいひょい食べる、私は穴子が好きなので2カン食べちゃいました(笑)数なんて段々関係なくなってきたと思ったら妹がウニを3カン食べてきた(汗)なんてゴージャスな妹なんだ、叶姉妹か?とにかく私は家族が食べているのをじっと見ていました(笑)親父も何回も同じネタを食べる、負けじと妹も食べられないようにどんどん食べる、まるで寿司戦争でした(汗)

食べ終わりアンコウ汁も食べ終わり家族みんな満腹になりました、げふ。結構他の人のお寿司の食べ方を見るといろいろ性格が分かったような気分ですよ(笑)

美味しいお寿司の食べ方なのですが何かのテレビでのお寿司の食べ方なのですが舌にネタが付くように食べるのが良いそうです、上の歯でネタを食べるのでなく下の歯で食べてネタを味わうのがいいそうです。

昨日は焼肉今日はお寿司・・・リッチすぎて怖いよ(汗)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-25 08:12

しかし・・・・・です。

毎日こんなにおいしいもの食べていいのか???
と、言いたくなるほどおいしそう(^^♪

いいなー!!親父の食べたいものが出てくれるなんて・・・・。

そんなのめったにないけどね(~_~;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-26 11:50

本気で「食いしん坊バンザイ」生活になっています(汗)だっ誰かこんな食いしん坊ライフを終わらせてくれぇ(汗)

親父が久しぶりに家に帰ってきたと言うわけで好きな物食べているって感じですね(笑)Nomuraさんも家族に食べたい物を物申したらどうっすか?

People Who Wowed This Post

ユニコ
Commented by ユニコ
Posted at 2006-02-25 08:58

いや〜お母様の愛ですね。ごちそーさまです。
いいじゃないですか。
しかも寿司ですし(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-26 11:52

ご飯作っている時間帯なのに何も作業していないし炊飯器も動いていないので外食か何かと思ったのですが急に母親がお寿司の入った袋を持ってきた時は驚きました(汗)一種の愛ですかね?

家でお寿司食べるのかなぁ〜り久しぶりでした(笑)

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-02-25 18:43

寿司戦争・・・!
参加したーい!(⌒¬⌒*)

家だったら「廻るお寿司」屋さん位しか、最近行ってないですよー(><)

ウニに、カニに、イクラに・・・
Σ(´□`;)
ダメだ。
写真を見ただけで、溜息が・・・(笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-26 12:00

寿司戦争のポイントは食べたい物を食べるに限ります(笑)でも食べたい物食べ過ぎると家族に顰蹙かいますね(汗)私は控えめに食べましたよ、全く下らない戦争ですよ。

回転寿司最近行ってないなぁ・・・割と回転寿司って美味しいんですよね(笑)私はてっぽう汁をよく頼みますよ。食べたくなったら・・・食べましょう!これぞ人間の究極の至福!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-26 05:56

さすが北海道!!
ネタが新鮮そうで すごく綺麗♪
毎日ご馳走ですね〜いいなあ(^^♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-27 05:23

つくりたてのお店で買ったので時間は多少かかりますが美味しいですよ、小僧寿しチェーンで買っています(笑)このお店は全国に多分ありますよね?

毎日ご馳走で本当に余命一ヶ月の患者にでもなった気分ですよ本当に(汗)死ぬ前に好きな物食べるとか(笑)わしゃ死ぬのか!?まぁまだ早いよね

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-02-26 06:42

夕食にお寿司を買ってきて、水野さんのブログをみたら、お寿司でしたぁ。
だけど、うちより豪華で羨ましい〜
ウニ・イクラ・カニが光ってる〜

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-27 05:25

おっ、偶然ですね(笑)豪華ですか?私はネタを見た時玉子が食べたかったって感じましたよ(汗)玉子好きなんですよね、あとネギトロ。

ウニとイクラとカニも良いですが海老も負けていないですよ〜

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-02-26 16:04

焼き肉の次はお寿司ですか。
羨ましいぞっ、水野家!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-27 05:31

ありがとうございます(笑)最近良いことが重なりすぎて怖くなってきました(汗)

次は何が出ることやら・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise