Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

真冬の冬の夜

thread
真冬の冬の夜
♪ほ〜ねま〜で溶けるような
♪やきにくみたいなキ〜スをして〜(違)

えー昨日はどうもすいませんでした(汗)切羽詰まっていてロクなことが書けませんでした、お詫びを申しあげます。期待して来てくれた方に謝罪します!どうもすいませんでした(汗)と言いますか焼肉が終了したの夜の一時だったから間に合わなかったかも・・・ぎゃふん。

昨日は久しぶりに友人と焼肉をしました、私の家の地下室の車庫でよく焼肉をするんですよ。もう友人と焼肉をするのは四回目です、友人が午後の昼頃に焼肉用の肉を買ってきて私の車庫に置いていきました。私は網を洗いすぐ焼けるようにスタンバイ。夜ご飯を抜いて友人5人が来るのを待ちました、ですが私達の焼肉の時間はハンパではありません。何故かというといつも友人が10時になっても来ないんです(汗)要するに時間が遅いんですよ。それで9時30分に友達が到着、すぐ始めました。この時ブログを忘れていてパニックになり何も書けませんでした(汗)地下室に行きまず炭に火をつける作業を開始。ですが思わぬミスが・・・着火材が無いんです(汗)仕方ないので新聞紙と割り箸とダンボールで火を付けました、最初はメラメラと燃えるだけ、炭に火が通っているか心配でした。で、結局虚しくも2、3回は失敗(滝汗)地下室が煙まみれになって一酸化炭素死する可能性があるので外に持っていって4回目ぐらいでやっと炭が良い感じに熱を出してきました(笑)どんどん炭を燃やすこと一時間(長い!)この時すでに10時30分と言う時間になっていました。外でずっと炭をあおいでいる私達って・・・馬鹿?そして炭が丁度白くなって良い感じになったので地下室に持っていき網を置いて焼肉がやっと開始!男達の汗が輝いている時でした(何がじゃ〜)

色気も何もないむさ苦しい男達の中で焼肉を開始(汗)男達は次々と肉を入れる。最初はトントロを焼くことに、熱が十分熱いのでさっと焼けました。初めに私が焼けた肉を食べる、うっ美味すぎる・・・美味すぎるぜ(涙)夜ご飯を抜いているので空腹に染みました。友人もバクバクと食べる!その次に美味しい道産子の味ジンギスカンを投下!タレ付きのジンギスカンは網でも十分に焼けるので沢山食べれます、これも美味しい。その後もカルビとサガリといろいろな肉を入れる、え?野菜?玉ねぎなら入れましたよ(汗)ここで友人の持っている白い物体を発見、きっ貴様それは白いご飯じゃないか!なんと白いご飯を持参、くっそー私も食べたいな・・・でもご飯探したら炊飯器にもう無いんだよね(滝汗)友人が羨ましかったよ。焼き鳥も買ってきたので塩胡椒をまぶして焼くことに、私の家でやる焼肉はよく焼き鳥が出る。これもどんどん食べる、残った串は炭の中にポンポン入れる。ここで気になる肉を発見、これ・・・よく見たら味がない円状のラム肉じゃないか、なんで買ってきたんだ友人味付きがあるのに(汗)仕方ないのでタレ付きのジンギスカンの袋に投下、味を染みこませて焼くことに。これもなかなか美味しかったです、出来ればちゃんとしたタレで食べたかった・・・。その後は味付きのジンギスカンがまだ残っていたので食べておしまい、ごちそうさまでした!友人達と私は満足だった。この時時間は既に夜の一時を切っていた、ああブログ間に合わなかったか・・・と凹む私。後かたづけをして焼けた炭の中に雪を入れて鎮火、外がが寒くて地下室にいても寒かったので私の家に入る。今日はみんな私の家に泊まることにした。

そして今日、私以外のみんなは爆睡していてまだ寝ているのであった・・・。量産型水野の「真冬の焼肉計画」はここで終わったのであったとさ。おしまいける。友人達と食べるのはこれが最後なのかもしれない、また一緒に食べれる日が来ることを願う。

肉当分いいやと言ってたのに結局食べちゃったね(笑)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by 離珠
Posted at 2006-02-25 02:34

友達と焼肉パーティー!めっちゃ楽しそう〜!

美味しそうなお肉だなぁ〜〜
焼き鳥も焼くんですねぇ。いいかもぉ〜
でも、串焦げなかったぁ?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-25 15:57

結構夏もやりましたね、冬にやると暖房も無いので寒かったですよ・・・でも炭が暖かくて命拾いしました(笑)

焼き鳥一本10円ですよ!安いので結構買ったそうです(笑)串はギリギリの所で焼いていたのでセーフでした、塩胡椒を上からまぶしてパクッ(もぐもく)うっ美味い〜!!

People Who Wowed This Post

雪うさぎ
Commented by 雪うさぎ
Posted at 2006-02-25 05:07

焼肉めっちゃおいしそうです〜(> <)**やっぱり北海道はジンギスカンって一般的なんですか!?私はジンギスカンなんて食べたことも見たこともないです(> <;

それにしてもみんな泊まっちゃうなんてお家広いんですね!そして楽しそうです!!(> <)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-25 16:03

北海道では食べたことがないと言う人はまずあまりいないと思いますね。ちなみに上の写真のお肉でジンギスカンは濃い色をしたお肉です、焼けたら良い色をしますよ〜。是非一度食べてみて下さい、野菜たっぷりで食べれるしラム肉は美容にいいですぜ(笑)

結構泊まりましたよ私の家に人が。過去に私を含めて14人泊まったことがありますよ(笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-26 05:46

お♪
ユーミンの「真夏の夜の夢」じゃん(*^^)v

炭火で焼肉なんて とっても贅沢で羨ましいです!
換気にだけは くれぐれもご注意下さいね(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-27 04:59

結構好きなんですよ、小学生の頃はよく歌っていましたね(笑)またカラオケにでも行ったら歌おうかな〜

鉄板より赤外線が肉を美味しくするという炭の方が美味しいですよね!鉄板もいいけどやっぱりアウトドア派だったら炭に限りますね(笑)換気不十分で煙が目に染みました(汗)

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-02-26 15:53

おいしそう。。。
肉食べたい!!
最近焼き肉食べてない(泣)

地下室があるってすごい!
なんか秘密基地みたい(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-27 05:02

食べたくなったら食べましょう(笑)たまにはご家族と焼肉も悪くないと思いますよ、簡単に食べられるしね(笑)最近牛肉が高いけど閉店間近に焼肉用の肉を買ったら安かったそうですよ。

地下室結構便利ですよ、夏場はひんやりしていて暑さしのぎにもいいし車庫もいいけど地下室もなかなか快適ですよ(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise