Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

決戦、第1新旭川市

thread
決戦、第1新旭川市
今日は前から言っていました旭川雪祭りの開催です、勿論学校が無く暇で死にそうだったので行ってきました(笑)今年は外人さんが多そうだなぁ・・・。途中オークションで買ったフィギュアの金額を郵便局で払ってバスに乗り出発!楽しみだよ。

まず入場したらまずテキ屋(出店)をチェック、何か美味しい物はないかなぁ〜・・・げっホットワイン!?なんかキツそうだなぁ(汗)その他を覗いてみるとジンギスカンのから揚げ・・・プランのママさんが言っていたやつですね、今度食べてみるか。旭山動物園のお店を発見、なんとアイスを販売していました(汗)「アザラシ君のアイス」・・・ちょっと塩味がするそうです、何かいいね。途中旭川雪祭り恒例鳥の丸焼きをクルクル回って焼く機械をずっと見つめている外人に遭遇、食べたいなら食べればいいでしょうに(1200円)甘酒を飲みたくてうろうろしていると200円の甘酒を発見、高くない?そう思って奥に行くと150円の甘酒を発見、即購入。歩きながら飲む甘酒は美味しいね、焼酎でもいいかも(馬鹿)

今年の雪像も札幌雪祭り程ではなかったのですが沢山ありました、ドラゴンボールとかレイザーラモンの雪像があった。ハードゲイの雪像なんてよく作ったなぁ・・・物好きフォー!!いろいろ見た後にかまくらに入る、以外と暖かいんだな。途中安いフランクフルトと瓶に入った牛乳を購入(また牛乳かよ)牛乳は持ち帰り、フランクフルトは歩きながら食べました、美味かったよ(笑)その後バイオトイレという物を発見。入ってみると水ではなくおがくずで排泄物を流すと言う物であった。簡単に言うとぬか漬けみたいに水洗ボタンを押したらういんういんとおがくずかかき回されるっぽい(汗)勿論臭わなく清潔でした、でも木の匂いはするね。癒し効果だろうか・・・。

2時間30分近くマイナス2度の中遊んでいて寒くなり終了、明日も来れたら行きたいな。そういえば中国人か韓国人かがかまくらの中で人の目の前でチューを見せてきた(汗)くっそーうらやましくなんかないぞ!!そんなこと思いながらオタク野郎量産型はバスに乗って帰るのであった・・・。

今日の夕飯はワカサギでした〜うまうま。そのあとの風呂上がりの瓶牛乳は美味かったよ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-08 05:41

お風呂上りの瓶牛乳はおいしいですよね。
なかなか家では飲めないので、やっぱり銭湯へ行ったときに、私はフルーツ牛乳がいいな♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-09 05:29

私もよく牛乳瓶ではないですがコップに入れてよく飲んでいます。美味しいですよね〜昨日飲んだ牛乳はとてつもなく甘く洒落にならないぐらいまろやかで美味しかったですよ(笑)また買ってこようかな〜(150円)

フルーツ牛乳いいですよね、私も修学旅行の時飲みました。初めてだったのですが何だか飲みやすくて健康に良い感じでした。写真はカモちゃんです(汗)

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-02-08 06:01

レイザーラモンの雪像見たかったです。似てましたか?

いろんな出店があるのですね。
寒い時に甘酒を飲むと体が温まりますよねぇ。私も好きです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-09 05:33

美味しいですね、甘酒友人は飲めないそうですが私はイケますよ。甘酒キャンディーを舐めている程甘酒好きです(笑)寒い時に暖かいものを食べると本当に染み渡りますよ、病みつきですね。

レイザーラモンなかなか似ていましたよ、写真を置きますのでご自分でお確かめ下さい(笑)多分似ているかと・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-08 08:38

サッポロの雪祭りだけじゃないんだね。

旭川でもやってるというのは知らなかったよ・・・・。

雪像も綺麗だね!!

一度でいいからこういうお祭りに行ってみたいな!!
楽しそうだよねか(^o^)丿
寒そうでもあるんだけど・・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-09 05:56

北海道の地域によってはいろいろな事をしていますよ、何処に行っても美味しい食べ物が溢れていますよ〜(笑)雪像は良い時に撮りましたよ、雪が降っていなくて雪像がハッキリ見える日でした。

寒いからこそ雪祭りですよ(笑)寒いと感じたら暖かい飲物や食べ物を食べるとそれはもう極楽ですな。寒さに耐えて暖かい物を飲む、これってサウナに似てませんか(笑)写真はメイン会場です(汗)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-08 17:41

楽しそうですね!
お祭りとか 出店とか 大好きです。
フランクフルトは はずせませんね(^^)v

椅子とテーブルが置いてあったら
焼き鳥とビールもいいなあ〜
あ、寒いよね^^;  熱燗にしとこう♪

で、水野さんは 誰と行ったのかな?(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-09 06:04

たこ焼きとかたい焼きとかもちろんお祭に欠かせない物が沢山販売されていますよ!焼き鳥とビール勿論売っていますよ〜温室は早く座らないと席がなくなってしまいます(汗)熱燗もいいですがかまくらの中でじっくりと絞り出された日本酒はいかが?

ああっ!言ってはいけないことを・・・(大げさだ)友人誘おうと思いましたがみんなバイトだし彼女いないし(自虐)仕方がないので一人旅に行ってきました。一人って気楽だけど寂しいよね(汗)ケロロ軍曹のスノーアートずっと見ていましたよ・・・とほほ。

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-02-09 03:03

下の記事で、「買い物公園」ってあったので、
もしや・・・?と思ってました( ̄m ̄〃)
実は、私も旭川に住んでたんですよー♪
(今は無き、ニチイの近くw)
もう、今から十年も前ですが(*´▽`*)
旭川の雪祭り♪
大きな会場となると、常盤公園あたりかな?
懐かしさで、思わず写真に魅入りました( ̄m ̄〃)

箱入りの限定品( ̄∀ ̄*)
これは開けるとバレそうなので、
箱ごとー♪
持ってる?(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-09 12:25

おっ、住んでいたのですね、その通りです。常磐公園の旭橋の近くで開催されています。買い物公園でも氷像のコンテストも相変わらずやっていますよ、買い物公園も随分と変わりましたよ。でも「たもちゃん」はまだまだ元気ですよ(知っている人だけ知っている)

勿論持っていますよ、1200円のクリスマス限定モデルですよね。アスカも持っています。エヴァの漫画の7巻が確か入っているんだっけ。レイちゃんがロッドを持っているフィギュアは珍しいんですよ。私はロンギヌスの槍を持っている方が好きですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise