Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

ああ、炭酸飲料

thread
ああ、炭酸飲料
コカコーラや三ツ矢サイダーと言った炭酸飲料、皆さんも勿論飲んだことありますよね。最近は種類も多く個性的な炭酸飲料が続々と販売されています。今日は私が飲んだ中で一番衝撃を感じた飲み物をご紹介します(笑)え?仕事?いやいやちゃんとやってますよ(汗)

上の写真の通り見たことの無いような凄い透明なオレンジ色、「リボン・ナポリン」です。全国にあると思いますが「リボン・シトロン」の北海道限定版です(笑)凄いオレンジ色だと思いませんか?ちゃんと飲めますよ(笑)味なのですがなんと言ったらいいかわかりません(汗)表現がとてもできないんですよ、でも味は本当に美味しいです。昔懐かしい味、って表現したらいいのかもしれませんね。皆さんの家に住んでいる近くにも限定の飲み物はありませんか?もしありましたら是非お聞きしたいです、あなたのお国自慢募集(笑)そういえば北海道にはラベンダーのラムネやハスカップと言う北海道のみ自生している実のラムネがおみやげ屋さんで売っています。北海道に来た際はおみやげにどうですか?炭酸飲料も立派なおみやげですね。

クイズ「高校生の食べ物」〜(馬鹿)右下に黒い横長の物体がありますよね?問題です、この黒い物体は何でしょうか?勿論食べれますよ!これと一緒に炭酸飲料と頂きました!美味しかったなぁ・・・。ヒントは皆さんがきっと食べたことがあるものですよ。

・・・仕事しなきゃ・・・泣けるぜ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
w
Commented by w
Posted at 2006-01-21 03:27

おぉ。このジュース、やめられませ〜ん。うんまぃ(方言?!)のですよね〜〜。
この、怪しげな色もいいのですよね〜。
旦那サマのお仕事の関係で、2年間宮城に行ってきましたが、こっちに帰ってこないと飲めないので悲しい思いをしていました。北海道限定ですものね?!
道外の方には、ぜひお勧めですよね?!水野クン!激しく同意。ハゲドウ。

黒い物体、何ですかぁ?今、旭川出身の旦那サマがいないので聞けないのが、悔しぃ・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-21 12:38

本当に美味しいですよねこれ、道産子の味です。悲しい思いをするまでこの炭酸飲料を思っていたのですか(汗)北海道が本当に大好きですね〜!北海道だけの美味しさとかいているので道外にはなさそうですよね。この色は本当にどうやって出すのか分からない謎めいた色ですがこの色を見て育った私です(笑)幼稚園の頃も飲んでいましたよ。

この物体は果たしてなんでしょうか!?答えは明日出しますね。皆さん是非お考え下さい、本当に身近にある愛されているお菓子ですよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-21 23:46

いや〜ん。
道産子さんなのにコレ知らないです。
コンビニ行ってみなくちゃ。

ただ、オレンジ色のは見たことがあるけど、こんな名前じゃなかったし・・・。

それと、お菓子。
洋菓子か和菓子の区別もついてないし・・・。

ん〜〜〜。
和だとしたら“中華まんじゅう”
洋だとしたら“チョコオムレット”かなぁ。

今回はミッフィーちゃんだったのね♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-22 09:36

多分コンビニではなくディスカウントショップかスーパーの方が売っていると思いますよ、コンビニではあまり見かけないです(汗)

お菓子なのですが残念、ハズレです。洋菓子でもあり和菓子でもありって感じでしょうか?ヒントは明治時代にもあったお菓子です(笑)

People Who Wowed This Post

まも
Commented by まも
Posted at 2006-01-22 05:01

ほうほう北海道限定盤ですかぁ・・・
なんかそんなパッケージに似たようなものを飲んだことありますが・・・
炭酸だけど、薬っぽかった>A<

まぁ・・・クイズは答えでちゃいましたがロールケーキみたいっすね^^;

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-22 14:09

あっ、似ていますね。確かに液体の甘い薬みたいな感じの味がしますよね、分かります。本当に昔粉末状の薬と液体の甘い薬を思い出させる味ですよね、でも薬ではないので安心して飲めます(笑)

カステラなのですが本当に別の物みたいですよね(笑)このカステラいろいろな賞をとったみたいなんですよ。機会があれば是非ご賞味を(笑)

People Who Wowed This Post

ナツミ
Commented by ナツミ
Posted at 2006-01-22 09:17

お初です☆

あたしはむしろグラスの奥の黒い物体の方が気になりましたよww
トウジ・・・(泣)

ではであ、以後ヨロシクですvv

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-23 15:24

はっはっは(笑)こちらこそ宜しくお願いします。

おっ、トウジと来ましたか(笑)そうです、エヴァンゲリオン3号機です。まだ他に沢山ありますよ。これはよく動くので気に入ってます、写真に写ることはしばしばです(汗)バルディエル好きですよ〜でもやっぱり綾波が好きかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise