Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

おでんの卵を求めて

thread
おでんの卵を求めて
またおでんが安くなっていたので夕食にしました、やっぱ寒い夜はおでんよ。温まるわぁ

いやぁまさか今日はこんな日になるとは、いえですね上のおでんの事なんですけど最初卵が入ってなかったんですよ。もうおでんのたまごって言ったら私の場合最後の〆として食べるんですよね、白身食べて黄身食べてって。それが最初極寒の寒い風が吹いた中コンビに目指して歩いて行ったんですけど帰っておにぎり喰ってよしおでんを食べるか!と思って開けてみたら・・・あんらぁ卵が見事に入っていないじゃないですか、いえ私は食べてませんよ卵は最後の〆ですので鍋を食べ終わった後に食べる〆の雑炊ぐらい大切なのに最初に食べるわけないじゃないですか。あーこりゃ店員入れ忘れたなって確信したんですよ、そう言えばおでん入れているところ見ていないであっ買い忘れたってスルメイカを取りに一回レジから離れてたから中身見てなかったし。うーむこれはちょっと自分にも過失があるのではないかと心配したんですけど・・・やっぱりあの卵が食いたい!って事でまた支度して寒い外に飛び出しました、うー寒い寒い折角そこそこ暖かい部屋に入ったってのに卵一つにこんな寒い思いをするとは。いや、でも卵の為だ!

「はぁ!?タマゴぉ!?あんたがぱくっ、て食べたんでしょ!!」
「いや違う、俺は断じてそんな事はしない!君が入れ忘れた卵を食べたいんだ!」
「ふ、ふんそんな事言ってたまごを二個食べるつもりでしょ!」
「違う!おれは・・・おれは入れ忘れた可哀相な卵を食べたいだけだ・・・!」
「ふ、ふんっ!!じゃあ持って行けばいいじゃない!ほら食べなさいよ!」
「ああ、ありがとう・・・俺、幸せだよ」
「・・・またお店に来て私に会いに来なさいよっ」

なんて絶対あり得ない会話を寒い中考えていると徒歩3分ぐらいでコンビニに到着です。とりあえず持ってきたおでんとレシートをさっきおでんを入れてくれた店員さんに説明することに、もしかしたら疑われるんじゃないかって気持ちもあったのですが私は疚しい事はしていませんしレシートにも「オデン タマゴ」って書いてあるんだから間違いなく過失です。そう念じて説明しました、そしたら何と申し訳ありませんって言って持ってきた容器におでんを入れてくれました、嬉しかったなぁおでんの出し汁もちょこっと入れてくれましたし。その後は店長らしき人が申し訳ございませんと、写真に写っているぶどう糖チョコなんてのをお詫びに頂いてしまいました。いやいやいいですよホントっておでんのたまごが戻ったからそれでいいですって言ったんですけどレジ袋にわざわざ入れてくれました。うーむ私は別に悪質なクレーマーとかじゃないんですけどこうやってお詫びの品を頂きましたなぁ・・・有り難く受け取ろうと思いました、どうもすいませんね。んで部屋に戻っておでんを堪能しようと思ったら・・・すっかり冷めてら、まぁ「さっきのお陰でおでんが冷めとるやないかワレコラァ!」って事は言いませんけど何か卵よりちょっとおでんの暖かさが欲しかったなと思った。まぁ、こんな日曜日でした

いやぁしっかし私はいつもコンビニに行くと問題がよく起きるな、参ったな。でもコンビニ側もしっかりして欲しいなと思いますけどね、おにぎり事件とかもあったしなぁ

さて明日も頑張りますか、ああ眠い
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-20 07:23

寒くなるとほんとおでんが美味しいよね。

おでんの卵騒動、
穏やかに解決してよかったじゃない。

おでんの卵で喧嘩になっても仕方ないしさ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-21 14:11

いや全く良かったですよ、でもコンビニもちゃんとしているって事が分かりましたね。煮ているおでんのチェックとかしているみたいだしすぐ分かったみたいですね、良かった良かった


まぁそんなんで怒ってもしゃあないんですけどね、でも食べたいじゃないですか。おでんのタマゴはもうそりゃ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-20 13:36

私もおでんの卵は絶対欠かせないアイテム!

でも親切なコンビニでよかったね。
温まったでしょう!

>ぶどう糖チョコ

いかにも疲れがとれそう!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-21 14:14

全くですね、タマゴと大根がないとおでんと言えないって位貴重なタネですよ。あと竹輪も入っていないとダメだし・・・結論としては全部入ってなきゃダメですねホント


結構甘くなくておいしかったですよ、学校のみんなと食べました

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-01-21 04:01

卵食べれてよかったですね!

っていううか
信じてもらえてよかった。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-21 14:18

本来食べられる物が食べられないってのは地獄だと思いますけどね、でも食べられて良かったですよしかもお詫びの品付き。なんか申し訳ないって気もするけどお店の誠意なんだろうなぁと感動してます


信じてもらって何よりでしたよ、たまごは美味かった

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise