Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

おれの二年間

thread
おれの二年間
置き場所がないっての、参った。昨日とは別の展示なんだけど気が付いた?無限ループだよ

いやぁ今日はなんて言うか疲れた、卒業制作の展示会が今日終了して片付けていました。金曜日と同じみたいな作業で椅子とかテーブルとかいろいろ運んだりしたり自分の作品の後かたづけとか結構大変でした、力仕事苦手って訳じゃないけどこういうのは地味にキツいような・・・ロッカーとか運んでいるとそう思った。んで私の作品は賞も獲ってないし怪しい絵画を醸し出した作品なのでそのまま持ち帰ることにしました、B1サイズなので持ち運びが大変です。B1サイズって映画のポスター位大きいんですよね額縁に入れている状態なので重いし持って帰る時は絶対苦労するアイテムとなるだろうなぁ、でも楽しかったなぁ卒業制作。あんなくそデカイ紙に自由に絵が描けたってのが何か楽しかったな、いつも小さい紙とかに描いていたし繊細に描いたりしてたけど派手に単色でバーッと絵の上手い下手もクソもなく派手に描いた。どちらかというと絵を描くなら上手い方がいいと思う人もいると思うけど私は特に関係ない事だと思っているので何とも言えないけど絵を描くってのはとても良いことだと思う、ただ自分を裏切らないで自分の絵で挑戦していくのがこれほど楽しい物はない。世の中にはいろいろな人がいていろいろな絵を描いていく、世間じゃ綺麗な絵とか芸術的な絵とかいろいろな物が溢れているけど自分だけしか描けない絵ってのもあるから楽しい事だと思っていますよ私は。漫画と絵の専門学校に二年間こうやって通っていたのですが二年間の私の成果はあまり変わらないけど面白いほどいろんな物を得ましたね、何を得たかは教えてやんない。今のところはね

写真の絵どうするなぁ実家に持って帰ってもどうすっかなぁ、これが微妙に悩みの種。あ、明日ちょっと実家に帰ります。恋しくなったとかじゃなくてちょっと野暮用があって帰らないといけなくなっちゃって、まぁ明日から卒業式まで用が特に無いのでちょっとまた休息でもしちゃいますかね?まぁなんて言うかやることは沢山ありますけど帰ってから考えよ。あ、そうそう3月1日にちょっと札幌の我が部屋のちょっと遠いところにある札幌市身体障害者福祉センターに行って体験発表もあるのでその原稿も書かないと。まだまだ卒業前も卒業した後もやることはあるもんだな

お疲れさまでしたこのまま電源をお切り下さい
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-26 07:00

この絵はなかなかいいよ!!


絵がうまいとかどうかは基本的には大きな問題にはならない。
何が表現されてるかが一番重要なんじゃない…。

うまい絵を描く人はたくさんいるけど、
表現してる絵は少ないよな・・・。
そこが重要だし難しいと思うね。

もう2年経ってしまったことが信じられない…。
こちらもそれだけ年取ったってことだね…。
これから旅立つ人と、
これでおしまいの人との2年は意味が全然違うよね…。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-02-27 16:07

表現も大事だと思うんですけどうーん何て言うかやっぱり漫画とかだったら「画力が欲しい」とか言われるんですよね、それが微妙で。でも普通の絵だったら画力も関係ないし好きに描いたら結構良い感じだったりするんですよね自分の中でも


もう2年経ちましたね、ああいよいよ社会人かって感じですよ。まだまだこれからですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-26 13:26

無限ループ、やっとわかったよ。

多分、アレだと思うけど…
パンダとグリーンヘアーで。

講演会、頑張ってね。
画伯先生!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-02-27 16:09

綺麗な撮影じゃないのでよく見えないと思うのですが全部繋がります、無限ループなので。無限ループと絵と絵をくっつけないで微妙に隙間が空いてあるって所も私のポイントです、隙間が重要


テンパらないで頑張りたいですね、去年も一回やったので大丈夫だとは思いますけど油断は出来ないですね。画伯はやめてくだせぇこんなクソガキに

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-02-27 04:09

二年間の成果があったんですね。

体験発表 楽しみです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-02-27 16:14

まぁこれが私の2年間の集大成って感じですがまだまだ私はいろいろな物にチャレンジするつもりです。この絵は結構いろいろな勉強になりましたね作成方法とかいろいろ教えて貰ったので


どうですかねぇ?ちょっと不安なんですけどお役に立てたらと思い体験発表しますので真剣に取り組みたいと思っています

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-02-27 08:35

素敵な卒業制作ですね!!

凄く好きです、この絵(*^^)

体験発表がんばって下さいね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-02-28 16:16

いろんな物が凝縮されているような感じで書きましたからね、自分の好きな物とかいろんな物を混ぜて楽しんで制作しました。何とか会場の方にも楽しんで貰えてたら嬉しいですね


なんとかテンパらないで頑張ります、あと知らない場所に行きますので道に迷わないように気をつけないとなぁ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise