Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

春らしくはなった

thread
春らしくはなった
札幌は最近快晴で道路が雪でぐちゃぐちゃな状態、ああ春だな。今日も元気だ煙草がうまい!

昔の煙草のキャッチフレーズが大好きだ、量産型水野です。さて今日はと言いますと特に何も変わりませんよ、ただゲーム二本ぐらいクリアしたような日です。久し振りに漫画でも描いてました、今の自分は面白いぐらい時間があるのでちょっと自分なりの絵でいろいろ描いてました。うーむやっぱり絵は難しいなぁ最近はいろいろな人が漫画を描いていますが面白いと思える漫画が全然無いので困っているのですがまぁそれは置いておいてここ最近はいろいろ日本は漫画絵の成長が伸びていると思います、今の時代は学校でも何処でも絵が上手い人は人気者って感じでしょうか?私の妹も私みたいに何かハイクォリティなペイントソフトを使って絵を描いていたりします、時々見ていましたがやっぱり絵が描けるようになるってのは凄い魅力的なもんだなと思った。私なんかは中学時代とかは絵とか全く興味なくて高校時代に落書きから始まって絵が好きになったって感じなんだけどそれ以前はもう絵なんか描けなくてもいいぜって感じでしたね、そんな私が絵と漫画の専門学校行って勉強して卒業って言うのだから驚きです小さい頃から絵が好きだぜって感じじゃなかったのに不思議なものです。で、絵なんだけど絵って一体どういう風に使うんだって事なんですよね。ただ描いて終わりってだけが絵ではないですよね描いて終わりって事はないと思う、一般の人に見せたり他の人に見たりするので自分の絵は上手い絵でなくてはいけないと考えている人は沢山いると思います。それは確かに大事かもしれませんがその絵は一体何のために描いているんだって事ですよ、昔先生に言われた。自己満足で絵を描いても物足りないので他人に見せるとかもそうだけど絵は沢山の人に見て貰ってこそ価値がある物って事ですかね?まぁ絵なんて気楽に描いて気にくわなかったらゴミ箱に捨てれば良いんだけど絵とか描く時はやっぱり理由がないといけないと思った、物を作るのもそうかもしれないな

今日無性にそばが食べたくなっていつも行きつけのそば屋に行こうと思って行きましたら定休日でした、なんてこった。昼食悩んだ末結局コンビに行ってカップメンとおにぎり買うだけ、ちなみにカップメンはそばではなく中華そば。明日こそそばが食いたい!と思っていたのですが今度はジンギスカンとすき焼きが食いたくなってきた、なんなんだ今日は。いつもコンビニ食ばっか食ってたから欲が出てきたか、食生活に欲が出てくるとはちょっと何かで満たさないと駄目そうだな。そういえばカレー最近食べてないなぁ・・・あ、今カレーが無性に食べたくなってきた。ああそばかカレーか・・・明日は何食べるかな

卒業式まであと2日となりました、もうすぐですね。不思議に楽しみだけど寂しいな何か、札幌結構良いところだし地元もいいんだけどね。卒業式何があるのかなぁ

自分探しなんて言っているやつがいるけど自分自身はそこにいるじゃねぇか
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-05 07:03

札幌は道路の雪がなくなってるね。

わきにはまだあるけどなんとなく春っぽい。

絵はなんために書く・・・???
なんで山に登るのか・・・???
なんで楽器を弾くのか・・・???

すべて自己表現だね。
今の自分の考え、感情すべての表現。
自分のパフォーマンスを試す・・・かな。

人生って結局誰でも自己表現なんだと思うよ。
それが何であってもね。
絵が描けるってことは、
それだけ自己表現の武器を多く持っているってことじゃない。

これは大変なことだよね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-03-06 12:07

まぁパフォーマンスって感じもありますね、公開してこそ価値がある物が沢山ありますからね。書いているところを見せたりとかそう言ったことも結構重要な点ですね


うーんまぁ絵が多少描けますのでまぁ何かしらの表現は出来ますね、どのように使うかは考えてみますよ

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-03-05 14:58

卒業式で一区切り。

そして そこから また スタート!

私 何回も いろんなスタートしてるけど
   う〜ん!!!!!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-03-06 12:09

卒業したら全てが終わりというわけではないのですけどね、戻ったら戻ったで早く仕事を探さないと。動かないといけないんですよね人間ってどんなにしたい事が無くても動かないと


いろんなスタートはいろんな意味でゴールしているのもあるかもしれません、けどそれで満足したらダメだと思うんですよ

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-03-05 17:09

最後のひと文、効いたなぁ。ボディーくらった感じです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
最後のひと文、効いたなぁ。ボディーくらった感じです。

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-03-06 12:11

思ったこと書いただけですよ、私も自分探しなんか言っていろんなことやってたけど自分自身なんかここにいるもんねハッキリ言ったら。中身が大切だね


そんな私は成長したのかどうか分からないけど卒業していろんな意味でいろんな物があったということで

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-05 19:57

卒業式目前ですね。(^_-)-☆

確実に春がやってきています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-03-06 12:13

いよいよ明日となって参りました、明日で本当に終わりです。何回も挫折とかありましたが無事に明日卒業式に行くことが出来ます、明日が楽しみですが寂しい感じもありますね


北海道の春はまだまだですけど確実に暖かくなってきています、今年の夏も暑そうです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise