Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

睡眠珍道中

thread
睡眠珍道中
密かな楽しみのセブンイレブンのおにぎりなどに付いているシール集め、もうちょっとだす

今日はついに個人的な「あの日」が来た、あの人は「沢山寝たのに眠い日」いつもそうかもしれないけど今日は強烈だった。自然に起きた時はまぁ余裕な時間だったのですが起きた時太陽が眩しくて猛烈に眩しい、爽やかな朝って感じなんだけど私にとっては最悪で燃えないゴミをもって外に出た時はまだ明るさに馴れて無くて太陽が憎いぞ!まぁすぐ室内に入って顔洗って食堂行って朝飯食べて学校に行こうとしたのですが食べた後がまた眠いんだよね・・・ああ今日は本当に眠い日だ、12時に寝たというのに駄目ですか(汗)小学生の時は9時に寝ていたりして10時間以上寝ていた生活がもう懐かしいわ、今の私は目にクマ、腐った未成年だしなぁ・・・まぁそれは置いておいて猛烈に眠たいのを我慢してテレビをずっと観ていました、ハンカチ王子人気だね〜まぁ関係ないけどね。学院に行く前の送迎の車でちょっと眠った後学院到着、画用紙を買って授業を待つ。今日はデッサンでまたビール瓶を描く、光と影の描き方が難しくて萎えたんだけどどんどん描いていくと良い感じにちょっとプロっぽく描けてきた感じがしたので面白くなってきた、人間ていい加減だよね(笑)それにしても授業中うかつにも眠いせいか「何で俺こんなことしてるんだろう」と思ってしまった、勉強しているのに眠くなってくると頭が回らなくて最悪だ。小学校なら授業中寝てもそんなに怒られないけど18歳の腐った未成年はそんなことしたら怒られる、必死に「眠い」を鉛筆を動かすことに集中した。その時ちょっと自分の席の前で異変が起きた、女子生徒が気分が悪くなったらしく授業を中断してしまいました。いやぁ〜ちょっと辛そうだったなぁ、先生も結構来たし・・・私も連れていって下さいと思ってしまった(汗)今の現代って小学生も平気で深夜まで起きているからね、そういえば何かの番組で「早く寝た子は深夜まで起きていた子よりテストの成績がよい」らしい、「徹夜して勉強するとかえってわるい」と言うことだと思うけどまず無理だね、理由があって夜中まで起きているんだから。私なんか右京さんと叢雲さんの絵描いていたからね・・・描いては消して描いては消して、悪環境だ。まぁ寝ないと体調が崩れますね、これは言える。んで授業は何とか眠らず終わらせることが出来ました、ビール瓶もまぁ何とか先生のアドバイスで描けましたし提出出来て良かった・・・。
次の授業なんだけどごめんちょっと眠ってしまった(汗)いきなり部屋が映写機使うために暗くなったものだからちょっと蝋人形みたいに固まって眠ってしまったよ(汗)でもちゃんとノートとったし大丈夫でしょ・・・で、授業全部終わり。火曜日は昼に帰れるからいいものだ(笑)

家に帰りお腹もぐーぐーと鳴ってはいなかったけど腹が減っては何とやらなのでお湯を沸かして買ってきたカップ麺を食べることに。ここで私は致命的なミスを犯した、とんこつラーメン買ってきたと思ったら味噌ラーメン買って来ちゃったよ(汗)げええーっ!?お湯を入れた後でも気が付かなかったよ、時間が経って液体スープを入れる時手に付いてなめてみたらほのかな味噌の味、ふたを見ると思いっきり味噌って書いてあるし・・・変だなぁと思い容器を見てみると「豚骨がらスープが調和した」と・・・ああそれ見て勘違いしたんだな・・・はは。豚骨ラーメン買ったと思ったら味噌かよと凹んだけどまぁ味噌ラーメンは好きなのであっさり食べましたよ。皆さんカップ麺を買う時はよく見ましょう、そういえば私ワンタンメン買ったと思ったら春雨ヌードル買ってた時もあったなぁ・・・。食べた後は右京さんに送る絵と叢雲さんに送る絵を描く、正直全然まだ出来ていないからね、叢雲さんのは下書きにペン入れして送るだけなのですが問題は右京さんの。30分ほど考えた後自分の描いた右京さんのインコずの絵を見る、随分前の私は描いていたみたいだなぁと自分に感心する、今は描けなくて悩んでいるんだけど。だけどさ、何で描けないと言われたら絶対私は答えられないね。だって自分でも分からないんだもん。で、私はとりあえず鉛筆を動かす。・・・あ、描けました(笑)冗談ではありません、マジで描けました。やっと少し描けてきたので気分最高、昼寝しました。で、起きたのは・・・真っ暗な夜、「寝過ぎだろ、自分」と突っ込みを入れたかったですね、仮眠程度に寝たのに起きたら寝癖だらけの自分が映る。整えた後食堂で食事、うどん美味かったなぁ・・・。で、現在の私なのですが・・・眠い(汗)今日は「沢山寝たのに眠い日」みたいだ。

最近の悩みは叢雲さんと右京さんと絵を描くことだったんだけど描けるようになってきておう吐も減ってきたよ、何か私絵が描けないと吐きそうになる体質らしい(汗)まぁ頑張らせて頂きます、期待しないでね・・・

今日の目標は10時に寝ます、眠いよ・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-12 07:49

こういうものって無意識のうちに、
なんだかつい貯めてるんだよね。

貯めて使わないまま、
どこかにいってしまったり・・・・。

描けないと嘔吐するというのも、
創作の苦しみなんだよね。
大変なことだよね・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-14 10:51

そうですね、いつも買っているので溜まるなら集めてようって感じでしたね。私は本日全部集めることが出来ました、うほほーい

うーんまぁ私だけかもしれないですけどね気分がわるくない時でも吐きそうになるのは(汗)

People Who Wowed This Post

おかん
Commented by おかん
Posted at 2006-09-12 23:52

あ゛〜〜(-_-;)こういうの集められない人ナンバー1かも…。

子ども達は台紙が揃わないうちから、せっせと冷蔵庫に貼りだしたりして。。。

で、結局気が付くと期限が切れていて、私が1枚1枚はがして処分とな(ーー;)

マメな地道な作業はダメだなぁ。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
あ゛〜〜(-_-;)こういうの集められない人ナンバー1かも…。

子ども達は台紙が揃わないうちから、せっせと冷蔵庫に貼りだしたりして。。。

で、結局気が付くと期限が切れていて、私が1枚1枚はがして処分とな(ーー;)

マメな地道な作業はダメだなぁ。

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-14 10:54

はっはっは、シール集めは時間との戦いですよ。私はほぼ毎日コンビニおにぎり生活なので溜まります、冷蔵庫に貼らない方が良いですよ(汗)

ちゃんと用紙貰ってからじゃないとね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise