Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

親父と食べたラーメン

thread
親父と食べたラーメン
北海道旭川にあるラーメン屋「正月や」に行ってきました、人気店らしく美味かったよ

また変な夢を見た、札幌で生活していた頃の夢なんだけど漫画描いていた。まぁ起きたら実家にいて安心するという感じなのですが・・・今日も実家を楽しめる、それだけでもいい。朝食に昨日母親が鮭の卵をほぐして作っていたいくらの醤油漬けをかけて食べました、うまいね〜いくらはやっぱ美味い!食べた後は特にすることもないのでぶらぶらと過ごす、まぁこれと言ってやる事はないしなぁ・・・。いつの間にかちょっと寝てしまい起きた頃には昼飯前、あーちょっと時間を損した気分だ・・・。何かした後親父がラーメン食いに行こうと言ってきたので車に乗って行くことに、行く場所は親父か前から気になっていた場所らしい「正月や」と言うラーメン屋。お昼の12時前に行くともう先客が多くて待たされました(汗)何とか店内には入れたのですが20分ぐらい街場所で待たされましたよ、やっとカウンターに座れた後も注文した後も時間がかかるらしく親父と話しっ放しでした。ラーメンがやっと来たときは感動しましたよ、親父は腹が減ったと笑っていたし・・・。私が頼んだのは上の写真のなのですが醤油ラーメンの黒醤油、スープはこってり系と注文しました。いろいろバリエーションはあるらしく親父は醤油ラーメンの黒醤油、スープはあっさり系を注文。まず二人のラーメンのスープを頂く、親父のは本当にあっさりしていて美味かったよ〜親父は私のこってりの方が美味いらしいけど・・・久しぶりに親父とラーメンを食べる、何かいい。家族と一緒にラーメンを食べに行くのもいいけど親父と二人だとどうも男だけだから落ち着くのかのう?うーむまぁとにかく親父とラーメン屋に行けば美味しいし楽しいしいいね。大盛りを頼んだので食べてみるとお腹がパンパンです、美味しかったなぁ〜正月や、今度は親父また来たときは白醤油で食べてみたいそうだ。その時は私も連れて行ってもらおうかな(笑)ただ高いラーメン(大盛りでも800円台)なので懐が少し寂しくなってしまう・・・うーむラーメンは安くて美味いだが親父と行った正月やは高いなぁ(汗)あ、この店は知っている人は知っている「橙や」のお店らしい、ラーメン天国だなぁ旭川

親父の買い物につきあいました、釣り具の店に行ってきましたよ。途中凄い物を見ました、牛丼の「吉野家」・・・今日牛丼一日限定で販売するらしく車で走っているとき吉野家を見るとすっげぇ列!みんな牛丼に必死ですね〜まぁ吉野家の牛丼はファンが多いので当たり前っちゃ当たり前かも知れないけど店からはみ出るぐらいの列はハンパじゃなかったですね・・・はは。それは置いておいて釣具屋に行ってきました、親父はゴムボートが欲しいらしいが買う気は無いらしい(汗)あと免許が無くても乗れる事が分かったみたい・・・結局何も買わないで終わり、釣り具ばかり見てきましたよ。家に帰り今度は祖母の家に遊びに行きました、時間はそこそこあったので明日帰るのだから会っておこうと行ってきました。キノコ採りに行ったらしくてきのこを洗って乾燥していました、祖母の家ってキノコの匂いがいるんだよね、これが原因なんだよなぁでもどことなく懐かしい匂い・・・炊き込みご飯に入るね。少し遊んだ後きのこを貰って帰りました、夕食はキノコ汁といくらの醤油漬けをかけたごはんとザンギ。美味かった・・・こんな素敵な食事は明日で最後か・・・ううむ残念じゃ〜

とまぁ結局今日帰る予定だったのですがせっかくなので今日も夜実家で寝ることにしました。また会えなくなるというのはちょっと残念ですね、だけど札幌でも帰りを待ってくれる物があるから帰らないとね。泪は出ないな今回は

家族は素晴らしい!たとえどんなクレイジーでもいいものだよ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-18 07:21

札幌生活は楽じゃないだろうね・・・・。
夢を見るなんて・・・・。
そのくらいの緊張感があったほうがいいのかもしれないけどね・・・・。

今日、娘とラーメンを食べに行ったよ。
女の子なのに一人半の量を食べてた。
同じ日に親子でラーメンを食べるなんて・・・・。
結構希少な偶然かも・・・・。

また、札幌で漫画をがんばろうよ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-19 14:15

まぁ悪夢みたいな物ですね、自分で決めた道は結構きつくて悪夢と言ってもいいだろうな・・・だけど私は好きですよ。札幌戻りましたが頑張りたいですね

Nomuさんも娘さんとラーメン食べに行ってきたのですね、くっそーいいシチュエーションだぜ(笑)食べ盛りな女性私は好きですよ。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-09-19 03:22

これはまた美味しそうなラーメンですね!
いいなぁ北海道!!憧れます(笑)

あっさりスープ試食の後にこってりスープは美味しいけど…
その逆はキツイでしょうね(汗)
お父さんの気持ちわかるかも…(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-19 14:18

何処にでもラーメンのお店があるからね北海道、自分で美味しい店を探せると言うのがちょっと良いかも(笑)北海道来たら味は何でもいけるよ〜

まぁどっちの味でも美味しいからよかったけど親父は何だか未練タラタラでした(汗)また行けばいいのに・・・

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-09-19 03:45

ラーメンも良いけど
ザンギも良いなー!(⌒¬⌒*)

美味しいもので、エネルギー補給完了ですね。

もう、札幌着かな?

地上げ屋ワトル( ̄∀ ̄*)
水野氏のアイディアで、
加工してみましたー♡

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-19 14:21

旭川ラーメンって美味しいよね〜右京さんも分かるハズ(笑)旭川から来たラーメンって多いですよね、山頭火とかいいよね〜

地上げ屋アイディアで作っちゃったんだ(笑)へぇ〜こりゃ結構似合っているな・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise