Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

キウイにヒゲ剃りを

thread
キウイにヒゲ剃りを
久し振りにキウイフルーツを頂いた、ちなみに私のパソコンでキウイを変換するときういだ

皆さん仕事していますか?私は仕事してますよ、それなりに。最近パソコンをいじる機会もなく眠くて早く寝る健康的な生活を送っている限りでございます、ブログが2日に一度になってきたなぁ最近。仕事はバリバリ忙しいところですが何とか充実しています、ジョブコーチの方に仕事楽しい?と言われましたが楽しすぎます仕事万歳な所です。んでここでまたしても問題が発生したのですが私の職場と言いますと女性の方が10人以上、男は私一人ととあるアラビアンな国の言葉ではハーレムと言うのですかねそんな感じなのですがいかんせん私はちっとも嬉しくもねぇし女性だらけなのでかなり気まずく仕事をしているのであります。まぁ逆でも何か嫌ですよね沢山の男の中に女性一人とかどんなシーンやねん、とにかくこんな状況の下私は十日はザラに働いてます。で、問題なのですがそれが災いしたのかジョブコーチの方が女性の店員と話していて後で私と休憩中話したのですが女性店員方は私の笑顔を見た事無いと言うではありませんか、もう超ポーカーフェイスで仕事してたみたいなんですよ私ゃあ。仕事はよくやってくれていると有り難いお言葉を頂いたのですが笑わない男として職場にいるようですね。これはまずい、なんとしても笑わないといかんと思いまして何とか笑いを作ろうと思ったのですが

ちっとも笑える事がねぇんだって

普段はもうバリバリ笑ってますよ、ビールと焼酎連続で飲んでいる時なんかもう酸欠になるぐらい笑いますよ。やっぱり職場ではなんも笑える要素がないしこんな男一人の状況でもう究極背水の陣になっているのに笑えとおっしゃるのか?ジョブコーチの方と会話している時も男一人じゃ何かもうあたい寂しいわみたいな事言ったのですがまぁ私もそれは仕方ない事だってもう働けるだけで有り難いこっちゃって思っているので男一人なのは別にいい、もういいんだよそれは。けど仕事で笑うってのは難しいんだな何となく、これがこんなに難しいとは思わなかったなぁ。と言うわけで現在笑いについて真剣に考えている量産型水野でした、もう眠い

何とか仕事をしているが果たして量産型水野は客に笑顔を見せるが従業員に笑顔を見せる事が出来るのだろうか!?そして・・・

早く給料日が来ないだろうか
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-26 04:06

職場環境は、毎日のことだから、結構悩まれておられる様子。

作り笑いも、そんあ性格ではないみたいで、辛いでしょうね。
時間かかるかもしれませんが、ハーレムになれれば、自然と笑顔が出てくると思いますよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-05-27 16:46

お笑い芸人が来た時のコントでも笑わない量産型水野ですからね、笑えない物には徹底的に笑いません。で、そんな私だけど自然に笑えるようにターミネーター2のシュワみたいに頑張っておりますニコニコを


ハーレムって言葉何気に語呂が良いな

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-05-26 04:34

も少し余裕が出来て 

この店、この仕事を 支える仲間だって思えるようになったら
きっと笑顔も出てきますよ。

それまでは、「いやー 女性に囲まれたことないもんですから 緊張しちゃって。
長い目で見てやってください。」とでも言っておきましょう。(^^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-05-27 16:48

売り上げ意識は勿論ありますよ、仕事早くしないととか思っているけどなぁ。そう考えてみるといろいろ顔が強ばるんだよなぁ、まぁ笑顔は案内の時とか出してますけどねそりゃあもう


中学生の時も同じ経験して泣きそうになった事があるので慣れてます、あの時は部活を辞めざるを得ない状態になった

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-26 14:49

after5を楽しんでくださいね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-05-27 16:50

仕事は楽しむもんじゃないと思うのですがやってみるとなかなか、時間が早く感じます。雑巾絞って扉を拭いているだけで時間が流れるもんな


大人になったら人生あっという間は仕事のお陰だね、老後はさっさと死にたいなぁ

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-05-26 16:13

ほら、あれ、かけといたら?眼鏡に笑った目が付いたやつ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-05-27 16:50

クビになるって、山田君ぴぃすけさんの座布団全部持って行きなさい

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise