Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

雪が襲ってくる

thread
雪が襲ってくる
そろそろ雪が降ってきました、まだ積もらなく地面で溶けるけどやがて大変なことに・・・

昨日残虐ホラー映画観ましたけどうなされませんでしたよ、ちゃんと寝ていました。何か私本読みながら寝ていたらしく朝起きたら電気スタンドが付いていました、電気代もったいない・・・起きた時間は大体四時ぐらいでした。明るさで起きたと言う感じでしょうか?でももう一つの原因は寒い(汗)外を見てみるとちょっと雪が降っていました、風も強くて外に出たら寒いだろうなぁ。あまりにも部屋が寒くてすぐまた布団に入って眠りました、布団は暖かい・・・。起きたら起きたでまた寒いんですよね・・・起きたのは10時ぐらいです。やることはまず部屋の掃除とか洗濯とか片付け、あと明日課題提出なのでそれをやる。課題の内容は1ページ漫画ですがこれがまた私には難しいんですよね(汗)とりあえず書いていました。朝食を食べた後漫画ずっと書いて後は日が暮れるのを待つだけって感じですね。漫画描いていると時間ってすぐ過ぎますよ、まぁ遅いだけなんですけどね作業。ここからが本題。夕食はどうしようかなぁと考えているとちょっと甘辛い物食べたいなぁと思ったんですよ、甘辛い物って何かなぁ?と思ってスーパー行って考えたんだけどあまり思い浮かばない。甘辛い物って何だろう?煮込みとか佃煮かなぁと思ったんだけど見つからなくて結局甘辛い物は断念。んでお肉が食いたいとと言うことでフライドチキン食べようと思ってお総菜コーナー見に行くと売っていたのですがいつもは100円なのになんと120円と自動販売機の飲物が値上げしているような感じでした、うーんそれに比べてコロッケは二個で100円。断然コロッケの方が良かったのでコロッケ4個買って食パン半額買って食べることにしました。ここで思いついたことはコロッケに付いているソースは甘辛いんじゃないのか?って事。ちょっと納得して買いました。後は明日食べる物と牛乳とお菓子買って終了。買ってきた食パンにコロッケをはさんで食べました、ソースは確かに甘辛かったよ。あとコロッケなんだけど牛肉コロッケだけ買ったと思ったらカボチャコロッケが一個混じっていて驚いたよ。食パン六片とコロッケ4個食べて終わり、今日も変な生活である

主食ってパンかごはんって感じですよね今の世の中、コンビニじゃどっちも売っているし・・・皆さんはパン派ですかライス派?私はどちらとも言えないけどうーんそうだなぁ・・・私は出来ればご飯が良いなぁと思う。流石にパンとすき焼きは合わないなぁとかおかずには合わないと思うけど惣菜パンとかあるし昔私は鮭の甘酢あんかけをパンではさんで食べた時はなかなか美味しかったんだけどね。中華にもパンが合うしごはんにも麻婆豆腐とか合うし結局どういうこっちゃって感じなんですよね。だけどパンがただ一つ合わない物があると思う物があるんだけど「焼き肉」カルビとかサガリは流石にパンに合わないんじゃないかなぁと思うんだよね。だけどホットドックとか肉類挟んでいるハンバーガーとかあるし・・・ううむでもジンギスカンとかは絶対パンに合わないな!と思う。でも案外やってみると美味しいかもしれないな・・・そんな事を今日風呂入っている時に考えていました。あー焼き肉喰いてー

課題仕上げないと、退却〜

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-12 05:52

σ(^^)わたしはパン派かな。
朝はだんぜんパンです。

でもお寿司が大好きだし、すき焼きのあとはさっぱりしたお茶漬けがいいし…
カレーライスもすきよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-13 13:35

朝にパンって確かに洋食文化になってからいろいろ日本の食生活は変わっていきましたからね。私はどちらかと言うと朝はご飯と味噌汁かなぁ

すきやきの後にお茶漬けとはよく食べますね(笑)私はすきやき食べた後は残った汁をごはんにかけて食べてますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-13 23:56

飲むから、すき焼きを食べてるときは、御飯なしよ。
飲み終わって最後に軽くお茶漬けサラサラです。
でも最近は食べなくなりました。
恐怖の炭水化物!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-14 12:39

そういえばお酒の後はお茶漬けとかラーメンとか塩気がある物が欲しくなるとか言いますよね、お茶漬け最近食べてないですね好きですけど・・・

炭水化物摂りすぎると大変なことになのますよ〜

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-12 18:59

朝食は パン!
夕食は ご飯と決めてます。

ランチに行ったとき パンかライスか聞かれたら “パン!”と決めてます。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-13 13:37

私はランダムかなぁ?食べたい物によって異なると言うか・・・まぁ適当ですね。朝食にタマゴサンドとかいいですよね

私はライスかなぁ?パンもいいけど食べる物によってかな?ステーキとかだったらパンでグラタンとかだったらパンかなぁ

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-11-12 20:25

難しいけど、一番食べるのはご飯。でも麺も結構。。。

パンは無性に食べたくなるときあるし。

言われてみると、どれも割合別でミックスしています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-13 13:39

分かります(笑)パンって無性に食べたくなる時ありますよね、何でだろう?惣菜パンとか最近美味しいですよね。おにぎりも一個200円とか贅沢になっちゃって・・・

流石にライスパンはアレですからね〜食べあわせが悪いし、どちらとも仲良く食べていく方が良いみたいですね

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2006-11-13 00:42

私はやっぱり米が好き。でも
学生時代にパン屋さんでバイトをして
パンのおいしさのとりこに。。
やっぱり焼きたてパンってたまらないです。

シアトルもどんどん寒い季節になってきました。雨もたんまり降って地域によってはひざ上までの降って大変でした

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-13 13:46

焼きたてのパンかぁ〜実家の近くの店で焼きたての店があったんだけどあのパンの焼いた後の香りは良かったね〜麦の(笑)パンって美味しいですよね、不思議に

シアトルも寒くなってきましたか、そろそろ外国もクリスマスシーズンだし賑やかそうですね。ひざの上まで雨・・・泳ぎたいね(笑)

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-11-13 02:07

おお!私の住んでるところと気候が同じだぁ(笑)
私の会社付近でも雪が舞ってました!
まだ積もる気配は無いんですけど…

私は、どちらか?といわれると「ご飯派」ですね!
でも、パンも好きです(笑)
ブログ読んでたら、パンにいろいろ挟みたくなりました(爆)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-13 13:49

こちらも積もる気配は無いですが道路が雪で湿っていますね、雪って雨よりはまぁ濡れないけど残るから厄介ですよね(汗)北海道は今年も来年も雪まみれになるかも・・・

わたしもどちらかと言えばご飯派ですね、やっぱり日本人はコメですね。私はすきやきと一緒に米が食いたいですよ。あと鍋と一緒に雑炊でも・・・うっしっし

パンに挟む時はなるべく温かい方が良いですよ

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-11-13 04:38

コロッケパンって美味しいよね^^
カボチャのコロッケが混ざっててラッキーだったと思いますよ♪

あ、私は断然「ライス派」です(*^^)v
でも、パンも好きだなあ〜

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-13 13:51

いきなりポテトからカボチャになって驚いたよ、急に色が変わったからね。まぁちょっとラッキーだったかもしれないね、栄養もあるしね〜

やっぱりごはんを頼む人って多いと思うんだけどなぁでもパンもなかなか魅力あるしなぁ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise