Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

久し振りにキレちまった

thread
久し振りにキレちまった
こんなカードで楽しんでます、なかなか奥が深い。今回は結構な収穫でした、キラキラとか

本日妹と母親と買い物に行ってきました、買い物が長くなるとのことでまぁカードゲームで遊んでいたんですけどその後あっという間に時間が過ぎて帰るときにちとまた遊びたくなって近くのデパートに下ろして貰ったんですよね。で、またカードゲームに勤しむかなと思ったのですがありゃ、先客がいる。と言う事で静かに後で待っていたのですがどーも子連れの方で小さい子供と明らかに高校生の子供と親が椅子に座っていてまぁ終わったら代わり番こで次譲ってくれるだろうと思ったら連続でコイン入れてきました。いやいやいや、10分ぐらい後に待っていて私をチラチラ見てくれて察していてくれていたと思ったのに動かないで連続プレイ。これはちょっとマナー違反ですよ、ゲーム機も「うしろにお友達がいたら代わってあげよう」なんて親切に説明してくれるのに動こうともしないで子供はお金入れるわ親はずーっと見ているわで。ゲームセンターの世界では一番最悪なパターンです、子供っぽいゲームでも年齢制限はなくて普通におっちゃんとか大人の人もやりますからね。子供だけだったらまぁやんわり次貸してねって注意するけど親がいるし参ったなぁって感じでした、一台しかないのでどうしようもありません。結論としては私も折角来たので一回ぐらいはやりたいってのがありますので親御さんに次貸して頂けませんか?って言いましたけど動かねー、マナーですよって言っても聞こうともしねー。うん、キレた

「じゃあ私は移動しますので続けてやってください」
「ああはい」
「次はちゃんとマナー守れよ!」

と言う事になっちまいましたよ、子供ならまだマシも大人が聞いてくれないもんだから参っちゃいました。と言う事でズコズコと帰りましたよ、悔しいですね。子供はいいとして親御さん、アンタが一番駄目ですよ。でもこれ最近日本には多いんですよ、ゲームセンターとかで親子でゲーム機占拠している方が最近目立つんですよね。回避方法としましてはまぁ平日でしたりとかにしているのですがまぁこうなったら説得かってなるんですけど一人で遊びに来た人とかはかなり迷惑。行列が出来るぐらい並んでいるならまぁ譲るとは思うんですけど一人だけとかならまず気まずい、これは永遠のテーマだな。私は人が居ないときは連続で遊んでいますけど小さい子供とかゲームをする方は譲ったりしてあげるんですけど最近の子供って言う事聞かないしな。順番に出来ないものかな?

これで悩まされている方結構多いんですよね、私もその一人です。辞めたくないよー
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-23 07:41

これはひどいですね〜!

一巡したら、換わらないと!
言っても聞かないなんて!親の顔が見てみたいって言うのは今は通用しないね!親が率先してるんですもの。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-03-24 11:37

ゲームセンターでやると間違いなく周りの目の敵にされます、最近マナーの悪い家族もいますからね。最近じゃ親がゲームのカードをバンバン買って子供にやらせるなんて人も、自由に子供が遊べばいいのに


まぁ言ってやりましたけど気分が悪いですね、おまいらゲームをやる資格はないって言うべきだ

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-03-25 09:38

その親が子供のときゲームができなかったうっぷんを子どもをつかってやっているように写りますね。


子連れ親でも精神は子どもなのでこちらもレベルを合わせて「どいてよ。次はおいらの番だぞ」と言うのも手かもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise