Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

たぁ〜らぁ〜こおぉ〜

thread
たぁ〜らぁ〜こおぉ〜
タラコスパゲティ300グラムの図、スパゲティ久し振りに茹でたよ。私の大好物の一つ

平日じゃん今日、私は冬休みなのでこう本当は平日は学校に行くんだけど・・・行かなくていいんだよね。んで今日はと言うと妹たちは学校、母親もなんかバイトみたいなのあるらしくて午後にならないと帰ってこない。と言うことは私一人の生活になってしまった、朝早くから一人になってしまったよ・・・ああ暇だなぁ。とりあえずテレビつけて紙とエンピツ用意して課題考えていました、冬休みをフルに活用するから学校で授業無くてもそれはやらないとね。時間が空いたら映画をちょっと見て漫画のネタ考えながら横になって寝ていた。雪かきしようかなぁと思ったんだけど雪は積もってないし暇だった・・・ジグソー早く完成させないでゆっくりすりゃあよかったよ、今はもうフレームの中に入ってるよパズル。昼食は自分で作らないといけないのでタラコスパゲティ作ることにしました、まぁ相変わらずたらこから作っている訳じゃないんだけどね・・・お手軽な市販されているタラコスハゲティの素を入れてかき混ぜるだけなんだけど美味いんだよこれが。今日自分でスパゲティの麺ゆでで作ってみたんだけど・・・うーんなんか麺が美味しくない・・・茹ですぎたかなぁ?母親が茹でてくれたスパゲティの麺よりなんか違うなぁ・・・ちゃんと塩入れたんだけどなぁ・・・なんかちょっと自分好みの堅さじゃなくてちょっとへこんだよ。誰か美味しいスパゲティの茹で方知っているかなぁ?

家族がみんな帰ってきたけど母親だけまた用事があってホカ弁買ってきてそれが今日の夕食に、悪くない。そういえば昨日の夕食牡蠣フライだったんだけどホカ弁食べているとき「ノロウイルス」は牡蠣などの二枚貝に付いているって・・・食事中にやめとくれよそんなニュース(汗)

まぁ平凡・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
momo
Commented by momo
Posted at 2006-12-11 03:19

おお!実家で『まったり』してますねぇ(笑)

パスタの茹で方って難しいですよねぇ…固かったり茹で過ぎたり(ーー;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-13 07:02

まったりしまくってますね(笑)札幌とは違い食事とか考えなくていいし学校も休みだしちょっとした休息を楽しんでいますよ・・・

私はどちらかというと固めがスキなのでなんとかコツをつかみたいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-11 18:07

私、タラスパ、大好きです!

我が家のレシピ
?パスタは塩はちょっとだけ、ほんの気持ちだけ入れて茹でる。
?バターを溶かしながら「辛子明太子」をほぐして入れる。
?パスタが茹で上がったら、?のボールに入れて混ぜる。辛子明太子がボイルされた感じになる。
?お皿に盛って、焼き海苔、柴漬けを乗せる。

ハイ、出来上がり!
「辛子明太子」と「柴漬け」がポイントです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-13 07:15

手作りの明太子スパゲティ美味しそうですね、柴漬けとはなかなか面白い組み合わせですなぁ。まぁ私の家は絶対たらこからは作らないと思うけど・・・いっつも市販されている物ですかねぇ・・・

たらことか明太子が高いので作らないと言うのもありますね魚卵は高いですし

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise